はじめに

ようこそいらっしゃいました
こちらは1:6ドール関連の用品を扱う個人サークル「TAG」のページです。
サークル「TAG」の信用を下げたり、誹謗中傷する内容でなければ
御自由にリンクしてください。

2017/04/23(日)18:15
note-2011-05-17-08h39m33s23.jpg

 I DOLL Vol49に参加します。
今日参加申請しました、もう後には引けません(笑

日時 : 平成29年 4月23日(日) 11:00~16:00
場所 : TRC(東京流通センター)

スペースなどは判り次第お知らせします。

販売モノはいつものビキニアーマーの予定
キャストはすでに打ってあるので、あとは細部の仕上げを
いかに早く終わらせるかが課題・・・

それと間に合えばプレートアーマー持ち込みたいです。
試作品はこれからですが、どこまでできるか。
求む、アンダースーツを縫ってくれる職人さん。
2017/03/14(火)20:38
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
先日ヤフオクでぽちった電動工具2種の試運転やっとできました。
卓上グラインダーともう一点は企業秘密ですがw
これで作業速度が飛躍的に上昇したと思います。

試運転の実験台?として、キャスト打ちしてバリが全開で生きている
ビキニアーマーのパーツを使用してみましたが、カッターよりは安全に出来てると思います。
でもその分粉塵が出るので防塵マスクは必須(泣
それと細かいところはやはり手作業でないとマズい。

これから次の休日に掛けて怒涛の日々が待っていて
それを乗り越えないと次のステップに進めないのでございます。

もうひとつ気晴らしに自宅でクッキーを焼いてみました。
これは職場のオーブンの試運転に使うレシピで焼いてみたのですが
出来上がってみると、妙に心の安静が得られた私が居たのでした。

そうだ、モノづくりこそが博士の癒しなんだよ!
博士から創造を取り去ってしまうとぐうたらのブX野郎しか残らないんだよw

これでこれからの怒涛の日々を乗り越えられそうです。

2017/02/14(火)20:32
iroha06_07.jpg
ココスのガルパン劇場版キャンペ~ンが2周めに入り
博士の内臓もいい感じ痛めつけられつつある昨今でございます。
オマケに季節柄どういうわけかミスドが食べたくて食べたくて困ってますw

最近は特秘事項が時々重大インシデントをやらかしてくれるので
製作に入りたくても入れないジレンマでストレスが溜まり気味なんだきっと
おのれクライシス! 許さ”ん!!

[血筋を争えなくて候]の続きを読む
2017/01/27(金)21:59
2011042622031927d.png
最近ふつふつとエアガン熱が再燃している博士です。
多分CSのFast&Loudとかにハマったせいですw
レストアもカスタマイズも好きですが、技術は十数年前で止まったまま・・・

[武装計画P-2にて候]の続きを読む
2017/01/03(火)21:17
iroha06_07.jpg
本年も宜しくお願い致します。
明日から社会復帰ですが、今から溜まりに溜まったC事量に戦慄を隠せません(笑
怪獣でも襲来しねーかな(ないわ

昨年暮れから昨日くらいにかけて、実はインフルエンザで倒れていまして
せっかくチェックしたコミケ3日間をすべて棒に振るという最悪の事態に(笑
なので文字通りの寝正月。 だいたいテレビ観てました。

私の前にも母親がやはりインフルエンザで倒れたり、年末進行でドハマりしてたり
あと年内ゴミ最終日の縛りもあるので急遽倉庫の選別やったりで
知らないうちに結構疲れていたんでしょうね。
若い頃のようにはいかないものだな・・・

そんなこんなで年始の予定も見事にずれて、本来今日行きたかったサバゲーも見送り
断腸の思いでございました。
来るべきゲームの日に備えて、近日中に千葉北フィールドにガンサイトの
チューニングに行こうかと思います。
[新春2017年にて候]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ |  Next
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ