2017/03/14(火)20:38
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
先日ヤフオクでぽちった電動工具2種の試運転やっとできました。
卓上グラインダーともう一点は企業秘密ですがw
これで作業速度が飛躍的に上昇したと思います。

試運転の実験台?として、キャスト打ちしてバリが全開で生きている
ビキニアーマーのパーツを使用してみましたが、カッターよりは安全に出来てると思います。
でもその分粉塵が出るので防塵マスクは必須(泣
それと細かいところはやはり手作業でないとマズい。

これから次の休日に掛けて怒涛の日々が待っていて
それを乗り越えないと次のステップに進めないのでございます。

もうひとつ気晴らしに自宅でクッキーを焼いてみました。
これは職場のオーブンの試運転に使うレシピで焼いてみたのですが
出来上がってみると、妙に心の安静が得られた私が居たのでした。

そうだ、モノづくりこそが博士の癒しなんだよ!
博士から創造を取り去ってしまうとぐうたらのブX野郎しか残らないんだよw

これでこれからの怒涛の日々を乗り越えられそうです。

2016/11/05(土)21:01
note-2011-05-17-08h18m19s64.jpg
先日11月1日に、アイドール向けとしてはおそらく最後の機会になる
追い込み製作を掛けました。
自宅にいると部屋が荒れているので場所が狭いことと
オンライン環境が充実しているのである意味よくない(駄)
つまり脱線する要素満載なのですよねw

そんなわけで千葉市某所の公共施設を有料で借りて
そこを製作場所に充てることにしたのでした。

[追い込みの環境についてでござる]の続きを読む
2016/10/19(水)22:57
E8BCAAE5B3B6E5B7B4EFBC88E3828FE38198E381BE20E381A8E38282E38188EFBC891.jpg
某大手ネットオークションの界隈で、たまにテンバイヤーなんてのが居ますが
こういう人が居ないと商業は発展しないし小売業の根底も覆されます。
一部では不労所得とか非難されそうですが、そういう理屈は置いといて・・・

私はそういう中で多少の知識とひと手間を活用してリペアとかカスタマイズとかして
付加価値をつける、そういうオークション出しを心掛けています。

先日はエンジニアブーツの踵のすり減りをリペアして出品しました。
ブーツそのものは染みていたし多少汚れてもいましたが
オフハウXよりは高く引き取ってもらえたと思います。(多分味をしめているw)
他にもう1足控えていますが、それは機会を改めて。

[加工貿易でござる]の続きを読む
2016/03/18(金)23:56
WS000078.jpg
趣味のドール製作を縮小してからどのくらい経ったかよくわかりませんが(駄
C事でドハマリ中なので、放出物資の整理もチビチビとしか進んでおらんです。
でもまぁ部屋も掘れば掘っただけぼちぼちと物資は発掘されていて
第二陣とか第三陣がそのうちに旅立つと思います。(早ければ今月中くらい)

しかし、オビツ60関連のパーツ類がことごとくボロだったのは予想外・・・
まともに放出できそうなのは幾つだろ(遠い目)

[幻のドールたちにて候]の続きを読む
2015/10/27(火)23:11
06flv_000479145.jpg
今日の日中は結局晴れで、つい先ほど雨が降ってきた現実
しかし予定は着々と進み・・・・・ませんでした。
今頃になって父の残務整理のどこかで不備があり
それの後処理に奔走していたのでした。

挙句押入れを片付ける羽目になり製作は足止め・・・
明日またお裁縫を再開します。
今度はロータリーカッターを新調したので
裁断がはかどるといいなぁ

プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ |  Next
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ