2008/04/29(火)21:23
超ごきげん

 気分転換に外に出てみました。
いろいろ課題が山積みしている時に作業に没頭すると発狂しそうになるのでね(w

Sn340599.jpg

今日のアイス
サーティワンにて「パーガンディチェリー」と「ラブポーション31」のダブル。
たまにこういうのが恋しくなるのですよね。
パーガンディチェリーで西洋さくらんぼの甘みを堪能したあとに
ラブポーション31のクランベリーソースの酸味が来るのが快感~。

個人的には「ベースボールパーク」と「ロッキーロード」のダブルがお勧め。
濃厚な味わいを連荘で堪能したい方向けですが。

SN340595.jpg

青葉の森公園にて
来月上旬まで桜が残っているようです。

SN340598.jpg

青葉の森公園内 西洋庭園にて
珍しく噴水の時間に遭遇しました。
携帯での撮影のため、思ったより画像が小さく写ってしまいました。
今度遭遇したらでっかいサイズで撮影したいですね(w

その他ホームセンターとかヨドバシカメラを物色していましたが
今あるデジカメ(2台)を下取りしてF100あたりをもっと安く買えたらと思う。
今日それを確認してくるんだったあ!
2008/04/28(月)22:36
不敵な笑み

とりあえずボークスとかボークスとかボークスの「60センチ級だエーヤロ攻撃」にもかかわらず
手の届くところでの創作活動を開始するのでした。

 今日の製作
・レミニア星月の鎧(雄型)
Dscf0565.jpg

これが中心から分割したところ
等距離になるようピアノ線を張って固定して、空いた空間にパテを入れます。

入れたパテが乾燥したら成形に入りますが・・・ここで一つ問題
多分資料とは随分と差異が出てくるのは必至になりますが
そのときは名前変えればいいですよね?(駄

この先はもう一つ創作物があるのですが、お人形が全裸なので
それに耐えられる方だけ続きを御覧下さい。

[禁断領域の質感を探ります]の続きを読む
2008/04/27(日)23:01
1195393523336.jpg


 某所にてドールズパーティの目玉であったDDセイバーさんの画像を拝見。
まことに遺憾ながら、これだけ出来がいいにも拘らず、スルーせざるを得なかったのは
非常に悔しいですよう。 なにより予算が強力ですしね。

それと気になっているのが甲冑。
一体何で出来ているのか、そしてどんな仕上げなのかが知りたいです。

あ、DDサイズの甲冑は作る気ないですよ
コストと製作に掛ける労力が半端じゃないですから。
2008/04/26(土)20:43
ごきげん

 今日ユーメディアからお手紙が来ました。
7月の21日がアイドールだそうですが・・・申請どうしましょうかね?
目下のところ自信を持って出展できそうなのが



ジャンクパーツの山



丁度いい機会だからマジで検討してみましょうか。
一応一次締め切りが5月末、最終締め切りが6月20日だそうです。

 今日の製作
・レミニア星月の鎧(雄型)
ジャンクパーツ(改造失敗したもの)を中心から半分に切断し、そこに肉付けをして
オビツ青年素体に対応させようという魂胆。 今その試作段階。
あとは肩の装甲がちょっと寂しいので、もう少し改良してみようかね。
腰の装甲は専用にリニューアルしたいところ。

・火焔剣「レヴァンティノス・アトラウス」
結局この名称に決定>シグナムのアレ
現在鞘を成形中、気温が低くてパテの乾燥具合がまだ脆くてよう・・・・
2008/04/24(木)22:02
超ごきげん

今日は一日はっきりしない天気模様で、幾分仕事は楽かな?と思いきや
こういう日に限って電話攻めに逢うのでした。

 今日の製作
・シグナムのアレ
mats0180.jpg

鞘は未完成、ちゃんとした名前を考えてあげないと。
ギリシア風に 「レヴァンティノス・アトラウス」 が適当かな。

嬉しさのあまりモデルのブリュメールさんに持たせてみましたよ。
mats0179.jpg

mats0181.jpg


本人も嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか?(w
ちなみに剣を左手で持っているのは、左利きだからではなく
たまたま左手で持っているのであります。

[未完のレプリカモデルを探ります]の続きを読む
2008/04/23(水)22:44
たそがれ

松戸さんの発注した資材の最終便が今日届きました。
こっこっこれで半年は戦える~。

 昨日はひととーり製作に没頭していたのですが
完成したものは概ね

「埼玉県で作った○○」

「イギリス人が設計した○○」

といった評価が適当そうなものばかり・・・・・(by岡部ださく)
なにより刀身の傷をまだリファインしていないので、もう少し公開は御勘弁。
2008/04/21(月)22:00
ニセモノ2

今日は初夏のようないい天気
でも用事が入っていて午前中は拘束されるのでした。

6月1日にドールさん製作オフを企画していたのですが
やむなき事情により、15日に延期しました。
正論としてはワタシが動かなくてもよかったのですが、便宜上というか
効率を優先させると、私が動いた方がダメージが少なくて済むのでしょうね、はう。
(代替日程とか、会場の確保とか)

 今日の製作
・ロトの剣のようなもの
現在接着剤の乾燥待ち。
オークションで見た、あんまり切れ味のよさそうでない剣が
シークレットアイテムとして高額の値段がついているのに驚愕し、造って見た次第。
技術的なことは予め荒野の勇敢なる戦士、ロックンローラーの最高指導者 朱天さんから
お伺いしていた話を元に造ってみました。
鞘もそうですが、まだ完成にはほど遠いので画像はまた今度。

・シグナムのアレ
今日はグラインダー祭りが時間制限入りましたので、また今度。
鬼神と化してやる。

[幕張のキャンセルを探ります]の続きを読む
2008/04/19(土)22:21
フクザツ

ここ数日は6月1日に

ワタシの企画するドール製作オフと

なんとかはんま~、そして名古屋でSecret Gardenの開催が重なってしまい
困り果てています。 そりゃあワタシには何の落ち度もないのですが
便宜上折れるしかないのかなぁ・・・・・癪だけど

一応製作は進んでいますが
天候不順でグラインダーまつりが出来ないのであります。
目下シグナムのアレを製作Chu!でして、資材は揃っていますが
何より刀身を造らないと先に進まないのでした。
あ、ちなみに造形は100%フルコピーではなく、多少アレンジしていますよ。

今日は第三便の材料が届いたので、先ずはめでたしかな。

[波乱ありて候]の続きを読む
2008/04/17(木)21:36
超ふきげん

うひょひょひょ~
先ずは荷物の第一便到着。
真・三国無双の武器ってこんな感じだったっけ? と考え込むワタシでした。
明日以降の便が楽しみ。

材料が届いてウハウハ気分も束の間
最近製作以外でいいことなしの松戸さん・・・・
今日は誰に慰めて貰うのか?

[時代の潮流を探ります]の続きを読む
2008/04/16(水)22:20
たそがれ

だらだらと3連休過ぎていきました。
結局今日もカオスの片付け。
クローゼットの中身を入れ替えたのと、空のダンボール(というかドールの空き箱)の始末
あとは材料の分類。
これからはぼちぼちやって行きますとも。

 今日までの製作
mats0176.jpg

左:白百合のレイピア(試作機)
中:オチェアーノの剣
右:エクスカリバー

[改造手術の結果を探ります]の続きを読む
2008/04/15(火)21:22
ニセモノ

かくして再開しましたお部屋の粛清作業~
午前中に2時間ほどウォーキングしたあとの作業になりましたが
まだボクたちはこの坂を登り始めたばかりなんだ! ~未完~ 状態でして
手付かずの材料とか使用した塗料なんかを選別Chu!
そんな中レミニアの材料が実は5機あったというから驚きなのです。
これからは主に関西圏からまた材料がビシバシ届くのですが、これもまた恐怖・・・

 それにしても今日は暑かったです。
同時に桜もきれいでした、こういうときにお花見したかったですよう~。
まして今日は平日でしたから人もそんなに居るわけでなし、いい環境でしたよ。
明日もまた行こうかニャ~

メタヴォ対策としてな。
2008/04/14(月)21:26
1190419884115.jpg

今日は一日買い物でした。
AM中に血圧を下げる薬を貰ってきたのですが、此処最近の身体能力の低下に
ちょっと絶望的な感覚~。 とりあえずしばらくそっとしておいて下さいね。

いまやっている某オークションでの取引が凄いことになっていまして
小口ですが多数のアイテムを引いてしまい、これからの応対がコワそうです。
(特に明日)

 今日の製作
・レイピアの鞘
もし売りに出せるだけ造れそうなら、剣帯は必須ですね。
2008/04/13(日)23:00
にへら~

今日はふつーに仕事でしたが、終日鎧の神と剣の神が俺参上でして
新型の鎧のアイデアを置いて去っていくのでした。

ヒント:レミニアの在庫、3機うなっています。

野郎君の鎧もいいねぇ。

 今日までの製作
・白百合のレイピア (試作機)
かつてスカルピーでつくろうとして断念した武器がリニューアル。
今回はその試作品が完成しました。
見た目の豪華さよりは、貴族の女の子が使う設定の武器なので
か弱さを強調して造ってみました。

この系列の武器なら、まだ幾つか欲しいところですね。
2008/04/11(金)22:52
ふきげん

例のアレ見ました。
流石DDセイバーさん、最高です。
フレームがオビツ製ならもっとよかったです。



・・・でも溜息しか出てきません。
2008/04/10(木)21:23
1190419884115.jpg

ドールショウの余韻覚めやらぬ今
次期イベントに向けて着々と準備を開始しているのでした。

今は完成品ドール向けの武器とかいろいろ集めたり改造したりしていますが
この先どんな完成品ドールさんになるかは、そのときになってから考えます。
でなければ神の怒りを買うのじゃよ・・・・・

とりあえずは出展するたびに「これ売ってくれないのですか?」と訊かれる
フェルメールさんのレプリカを候補に上げておきましょうかね?
mats0088.jpg


もう一回同じドールさんをうまく作れるか、手を動かしてみないと判りませんが。

 今日の製作
・オチェアーノの剣 改
・黄竜剣 改

画像はもうちょい待ってね
2008/04/09(水)22:32
ニセモノ3

久しぶりの出勤だと思う今日は、行きがけに中古屋に寄ってみました。
そこで探したのは「DQ レジェンドアイテム」のシリーズ。
既に昨日の段階で「プラチナソード」と「オチェアーノの剣」を入手していたのですが
シールドをやはり入手しておけばよかったと思い「えいゆうの杖」「グリンガムの鞭」
セットを買いました。 モノによっては秋葉の某リバティより安いだけあって
ちょっと得した気分。

しかしアレだ、オチェアーノの剣はいいデザインです。
刀身を打ち直したらもっとよくなりそう、うふふ。
2008/04/07(月)23:52
不敵な笑み

イベントの余韻も覚めやらぬ今日
材料買出しに都内に残留しているサルにんさん一行と御一緒させていただきました。
今日は朝9:00という平均的サラリーマンの通勤時間に合わせての出撃
されども知らないところでお店の事情も変わるものでして、本来9:00頃に開店している店が
店舗統合で時間が変わっていたりなど、ちょっとつまづいた感あり。

ドトールコーヒーで作戦会議の後、店舗めぐり開始・・・
午前中かけて何軒かはしごしました
さすが事情を知っている御仁は違います。
マニアックなパーツが揃っているお店をよくご存知でいらっしゃる。
そして昨日お迎えしなかった「レバンティ○のそっくりさん」のパーツとか
これまで使い尽くしたパーツも欲しいなぁとホイホイのホーイ・・・・

どうやらこの時点で昨日の収益の20%を使ってしまったようだ・・・・
どうなるッ!午後。

[催し物の余韻を探ります]の続きを読む
2008/04/06(日)19:35
超超ごきげん

 ドールショウ22 出展してきました。
こちらは「TAG」スペースの全景
mats0170.jpg

限られた期間でよく出来たと思います。
mats0174.jpg

当スペースの人気?商品「ペルタトスの鎧」
着用見本’sさんと一緒に。

興行成績としてはピケニウスの鎧など、ほぼ完売して嬉しい悲鳴ですわん。
中でもタイプKR(赤)
mats0171.jpg
とタイプGR(金)
mats0173.jpg
がさっさと売れたのはビックリでした。
あとは甲冑と武器(ハルバード)をセットでお買い上げくださる方が居たこともか。
これは頑張った甲斐がありましたよ。

昼過ぎて2階のアゾンのスペースに行きました。
何とそこの入り口に居たのは、かつてのドール系の知人様なのでしたあ!
数年振りにお会いしたので、近況とか新製品の「新ファンタジーシリーズ」について
お話を伺うことが出来ました。
こういう路線がお好きなら、ワタシのブログを教えるべきでしたね!

今回出展して感銘を受けたのは、リピーターさんの出現ですね。
いやもう本当に励みになりました。
こりゃまた9月に向けて頑張らないといけませんねwww

 今回のヒット
鎧が着用見本を残して売れてしまったために
することがなくなってしまったモデルのフェーベさん・・・








ティモテごっこ
mats0175.jpg


♪ てぃもて~ てぃもて~ ♪
[ドールショウ22 (実践編)]の続きを読む
2008/04/06(日)16:00
ごきげん

ドールショウ22に出展するモノでぇす
イベント終了まではここのページがトップに来ますよ。

・ハルバード 各¥2000
halberd.jpg

穂先は4種類。
その気になればもっと作れましたが、資材が尽きそうだったので打ち止め。
同じものを幾つも作るのはもう懲りたし~
halberd02.jpg

お人形さんに持たせるとこんな感じです。

おっと、続きは下をポチっと行ってください。
[ドールショウ22]の続きを読む
2008/04/05(土)22:52
たそがれ

明日はドールショウだ 緊張するなぁ

お前ドールショウは初めてか?
尻の力抜けよ

アッー!

ところで俺のブライスを見てくれ
こいつの頭を見てどう思う?

・・・すごく・・・大きいです。


冗談は置いといて、明日から願ってもない3連休なのでした!
きゃっほう~
2008/04/03(木)22:15
超ごきげん

いい休日でした。
でも明日は出勤、遅番なのがせめてもの救い。
これでパッケージプラザによって行ける。

 今日の作業
・モデルさんの選定
結局「ドールショウ22」の画像とほぼ同じキャストです。

・販売モノのパッケ詰め
これ結構ウェートがでかかったです。

続きを御覧になりたい方は↓をポチっと
[放出物資にて候]の続きを読む
2008/04/02(水)22:24
たそがれ

松戸さんの職場は、春と秋が忙しいです。
春は年度締めのほか、空調機のメンテナンスとか緑地の管理とか
天気や利用状況と相談しながらの仕事で、これが結構な負担になるのですよ。
まぁピークさえ過ぎてしまえば余裕は出来るんですけどね。

そんなわけでまた休日の入れ替えの話が出ていまして
この重要局面になにやっているんじゃ~と!
ううう・・・またYukariタソに慰めてもらおうk
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ