2008/09/30(火)21:58
不敵な笑み
11月のアイドールに向けて
ネタが光臨したので覚書

1:仮称名 D 姫将軍タイプ
2:仮称名 E 某有名ゲームキャラタイプ

あとは鎧が何処まで量産できるかが課題
問題は、予定が押しているんであんまり期待しないで下さいね。


あ、原稿向けの製作もあるんでした。
2008/09/30(火)21:21
超超ふきげん
今日は何かと忙しい一日でした。
都内某所までアイドールの願書を提出に行ったり
地元の100均が今日で閉店なので、急遽買出しに行ったり
後は来月4日の法事によせて、会場に打ち合わせに行ったりの一日でした。
おかげで溜まったHDレコーダーを整理することができたけどな。

つか昨日の段階でくつろぎすぎ・・・・・

 今日のアニメCD
・CD プリキュアシリーズ ボーカルアルバム 5周年メモリアルBOX
歌はともかくとして、気になったのは「光の章」って書いてあること。

じゃP-2は「闇の章」ですかい?
昭和風に「悪のテーマ」集とか・・・・




・・・・・冗談はともかくとして
プリキュアシリーズは、折角これだけキャラクターが出来たのですから
ウルトラ兄弟風にシリーズ展開してあげるのも面白いんじゃないですかね。
いわばオフィシャル版SR大戦みたいな感じで。
2008/09/29(月)22:00
フクザツ
寒い一日でした。
あんまり寒いので今年の革ジャンデビューとなりました。

・・・でも部屋が相変わらずカオスなので部屋の片付けに専念することに。
BGとして先日のドールショウで頂いたDVDを流したところ
作業どころではなくなってしまいましたYO、笑えたので。

 今日のDVD
・ACE COMBAT6
冒頭は新手の「MSイグルー」かと思ったのですが、エースコンバットでした(w
で、ストーリーと言いますか設定がハードなので、先日終わったマクロスF以来の
ゾクゾク感を期待してしまいましたが・・・・・・・・











790577439_165.jpg
・・・・プレーヤー側の機体が「アイドルマスター仕様」だったとわ!!!
ハードな世界でおちゃらけたマシンで戦うとわ実にけしからんwwwwww







いいぞ、もっとやれwwwww


でもそれ以上に画像の綺麗さに魅入ってしまったよ。
こんな画面でアーケード版エアコンバット22をやりたかったぜい>古すぎ

2008/09/26(金)23:01
1209202096048.jpg
 職場での大工仕事が
思った以上に好評なので、もう暫く酷使される見込みですwww

来月は先ず冬コミ合わせで原稿を依頼されたのでそちらを優先に。
10月は早々に法事とかありますが、早めに撮影は上げたいところです。
2008/09/23(火)22:59
1200633353284.jpg
 ようやく体調が回復した今日は、主に買い物に行きました。

 数時間後の収穫
・オビツ 野郎スリム素体(旧型) 2機
・オビツ スタンダード素体 2機
・アンダースーツ類 3着  以上 アゾンレーベルショップ秋葉原
・コナミ QMAユリ MMS
・コナミ QMAシャロン MMS
・Figma 初音ミク(予約分) 以上秋葉原某所

それにしてもMMS素体のQMAキャラ、思った以上に遊べますwww
中でもユリさん最高です。 
ここでクララが居ればもっとよかった(まだ言うか)

その後地元のフェスティバルウォークでやっている
コスプレ解放 第16弾を見に急遽Uターン!
しかしそこで思わぬ出来事が!!!

[巡業にて候]の続きを読む
2008/09/22(月)21:12
1178582730958.jpg
 昨日はイベント終了後、地下鉄大門駅近所の「素材屋」で打ち上げて
自己紹介で異様に盛り上がって、楽しいひと時を過ごせました。
またこの日名古屋からはるばるやってきたコバルとさんとも久々に話せた気がします。
ここまで中部コネクションに囲まれた日には、いつの日かまた名古屋まで遠征しなければ
ならないじゃないですか~wwwww
 そんなわけで普段よりアルコールの回転が速い松戸さんは早く家に帰るべく
特急電車で帰宅。 そのままヨガの眠りにつくのでした。


で、本来なら今日は昨日に引き続き在京している サルにんさん御一行と一緒に
買い物めぐりするはずでしたが

朝起きて、普段とは違うかゆみに見舞われた松戸さんは、腕と内股を見てビックリ

アッー!

理由に思い当たるフシが無いのですが、ジンマシ○が出来ていました。
そんなわけで今日の予定は全てキャンセルし、いつもの病院に飛び込んで
注射と薬を処方してもらい、昼間はずーと眠っていました。

あしたのお墓参りも延期になりましたし、久々に休日を満喫しましょうかね。
2008/09/21(日)22:52
ごきげん
 昨日21日 ドールショウ23に出展してきました。
当日、自宅を出るときは曇り空だったのですが、入場前に外は雨が降り出して
ちょっと嫌な予感、さてどうくる。
また今回から、開場5分前に一般入場をさせる処置をさせましたが
ざっと見た感じディーラーダッシュは見当たらなかったものの、入場する際に
駆け足でスペースに殺到する一般入場者が多々見られました。
しかしスタッフも手馴れたもので

「駆け足で入場された方~ チェックしていますよ~」

とアナウンスで警告される有様。
次回以降効果は現れるのか? これからが腕の見せ所だ!
期待しています。

Dscf0417.jpg

 こちらが「TAG」の模様です。
ドールヘッドとか余計なものが無い分、普段よりまとまっていると思います。
こんどからこうしましょう。
 真ん中で槍を持っているモデルは「カロン」さん。
思った以上に見栄えしたので、次回はこれをタイプに造ってみましょうかね。

Dscf0421.jpg

不安そうな面持ちのフェルメールさん。
でも完成品ドールさんたちは、午前中に概ね旅立っていきました。

Dscf0420.jpg

今回の隠しアイテム 「黒いカバラリウスの鎧」
テストケースでの製作でしたが、何と複数買いで売れました。

おかげさまで殆どのアイテムとお人形が旅立って行き、作り手として喜ばしい限りです。
これからも身辺に余裕のある限り邁進していきたい思います。

次回は11月24日 東京流通センター I・DOLL24に出展の予定
詳細はわかり次第お知らせします。
[ドールショウ23 (実践編)]の続きを読む
2008/09/21(日)21:30
1209202096048.jpg

9月21日 都立産業貿易会館 浜松町館で開催の
ドールショウ23に出展しました。
お立ち寄り下さいました皆様
お買い上げ下さいました皆様 ありがとうございました。


以下「1/6保存会」で合同出展した皆様です

3B-28 ぴくしいがあでん様
http://homepage2.nifty.com/MUGI/pixy_index.htm
3B-29 Wakar's様
http://wakarsthedollcraft.23.dtiblog.com/
3B-30 FUEGO様
http://bellfuego.hp.infoseek.co.jp/index.html
3B-31.32 サルにん外商部withさんくす人型開発局
http://sunkus.blog35.fc2.com/

↓ その日の出展モノは続きを御覧下さい

[ドールショウ23]の続きを読む
2008/09/20(土)20:54
不敵な笑み
どーも御心配おかけしました。
松戸さんは回復しました。
台風もさっさと太平洋上に抜けていきましたし万々歳。

そんなわけで明日の都立産業貿易会館
ドールショウ23でオラと握手!(やめれ)
2008/09/18(木)18:22
ふきげん
 ここ数日の天気の変化のアオリか、ワタシは風邪ひいたようです。
あとドールショウまで二日あるのですが、今の段階でおとなしくしていればいいですよね? 

世間一般では  「無理をすることを美化する」  創作物が出回っていますが
無理をすればいずれそのツケは自分に回ってくるものですし、何より本業に差し支えるのが
痛手となるので、今日は先ず素直にヨガの眠りに入ります~
[気抜けにて候]の続きを読む
2008/09/16(火)22:23
不敵な笑み
昨日は休日であったために、何処に行っても混雑しており散々でした。
今日は比較的動きやすかったので、買い物の後に製作に入りました。

 今日の買い物
・ターンテーブル(タミヤ製) 2台
・梱包材
・プラ棒
・面相筆 4本

しかしアレだ
連休明け&昨今の物価高の影響か、ロクに材料が無い気がする。
戦争が始まったり世界恐慌になったらそれこそ「物欲マンセー」や
「○○まつり」どころじゃないですよ?

 今日の製作
・セイバーさん(Fateステイナイトの)
アイペイントをリファインしました。
少しは松戸色が払拭できた?と思います。
あとは鎧の保持の仕方を変更しました(ベルト → ゴム)

あ、60センチサイズのセイバーさんは、DSには間に合わなさそうです。

2008/09/14(日)21:32
ニセモノ2
 昨日結構遅くまでCM画像を撮影したのですが、そのおかげで今日は眠かったです。
今日は早めに眠りたあい。
現在 騎士フェルメール(08Edition)の画像が未だですが
今日「衣装が出来たよ」と連絡が来たので、本体合わせが楽しみです。

 さて一仕事終えた松戸さんですが
早くも次に向けたプロジェクトの仕込みに掛かっています。
ペットモンスターとか、ドールヘッドのモチーフキャラとか・・・・・・・
「全てが終わった時、自然と新しい器が出来ているんです」とアニメの偉い人は仰いましたが
まさにその通りだ!


あ、メタルワークスも更新しました、TOPだけだけど


[焼き鳥にて候]の続きを読む
2008/09/12(金)23:08
超ごきげん
 おとといは打ち合わせにハマり、昨日は支店で飲み会(w
そして今日が最後のチャンスとばかりに一発奮起!
でなければドールショウの支度が出来ないし。

 今日の製作
・受注分ドールヘッド2号
途中まで出来ていたのを描き直しました。
私のイメージ通りに出来ましたが
詳細は後日アップされる「サルにん」さんのHPを観てみましょう。

・受注分ドールヘッド1号
2号の完成に伴い、瞳のハイライトを修正しました。
やはり自分のイメージどおりに造った方が吉でした。
[谷河内の作戦終了を探ります。]の続きを読む
2008/09/09(火)21:54
1178582730958.jpg

 今日の製作
・フェルメールさんのレプリカ
今日ヘッドを造りました。
オリジナルは適度に髪のボリュームがあるのですが
今回使用したヘッドは髪のボリュームが少なめで、しかも髪質が硬めでした。
でもおかげでオリジナルよりおしとやかっぽく見えるようになったぞ?
あともう少し質感を表現できれば完成です。

ところで今日はこれに全力投球してしまい、以降の集中力が保てませんでした。
無念。

あとは服さえ到着すれば
2008/09/08(月)22:22
ニセモノ3
高血圧症の薬が減って、どうやらひと段落ついたところです。
ワタシゃ真剣に考えてしまったよ

「考証に真剣になりすぎるから血圧が上がったのか?」

ってね(ww

 今日の製作
・ハルバード
柄を黒く塗装しました。

・カバラリウスの鎧、他全ての鎧
最後のトップコートをかけました。 
これで塗装の強度は増したと思います。

・受注分ドールヘッド2
今日の作業がここまで上手くいったのに、アイペになったら上手く描けませんでした。
明日リテイクします、集中的に。

早く完成させて画像をうpしたあい
2008/09/07(日)23:20
1200633353284.jpg
ようやっと任務から解放され、カツオの刺身で晩酌を嗜んだ後に
つい手が動いてしまいました。

 今日の製作
・ハルバード
材料は2本分出来ていたのですが、予期せずもう一本分の資材が何とかなってしまい
結局3本作ってしまいました。

しかしアレだ
ロングソードに行かないで、レイピアとハルバードという武器のラインナップが・・・・

[本木東町のハイな気分を探ります]の続きを読む
2008/09/06(土)20:33
にへら~
 先ずは近況
今週水曜日から金曜日まで、半日駐車場の整理、そのあとふつーの仕事。
おかげで進行が遅れまくり。
今日はふつーの仕事の後に緑地管理を残業でやって
それ終わって帰る直前に「CDプレーヤーが壊れました」というので修理。
そして明日は週締め。

アイペイント2件 8日か9日に完工できれば万々歳です、はう。

[激ハマにて候]の続きを読む
2008/09/02(火)22:00
たそがれ
 今日の製作
・THさん
ボロマントを追加装備。
これでペットモンスターとか付けたらサービス過剰?
つかもうそんなに余裕ないし・・・

・受注分ドールヘッド1号
一気に仕上げました、雰囲気は出ていると思います。
2号はぼちぼち仕上げていきます。

・ハルバード
2本分刀身部を仕上げました。
あとは柄に組み付けるだけ。

[高砂の格闘戦を探ります]の続きを読む
2008/09/01(月)21:42
フクザツ
夕方の打ち合わせもそうですが、結局半日振り回された松戸さんでした。

 今日の製作
・少年騎士
形の上では完成ですが、一部の塗装が強度的に弱いのが解かり
修正のうえクリアーでコーティングすることになります。
この先販売モノとしてヒットしたら、2号機を作りたいですね。

・レミニア(雄型)
未だ引き渡していないので、エッチングパーツを取り付けました。

・ペルタトスの鎧
エッチングパーツを追加しました。

続きは明日に賭けます。
今日はもうらめ~

[清澄の手直しを探ります]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ