2008/11/26(水)22:47
フクザツ
 今日の製作
・仮称名 3人目
某有名画像掲示板群で拾ったCGをモチーフにしたキャラ。
黒い半袖のワイシャツが必須なのですが、地元にはありませんでした。
ちなみにこのキャラも販売向けの製作になります。

メガネっ子でフレンチメイドのような衣装でポニーテール・・・という
ヨモスエな軽くやばい造形を目指していますが・・・さて。

・仮称名 パラ子さん
御存知アレをモチーフにしたキャラ。
防御範囲の広いワタシの鎧を着せて立体化~と思っていただければ。

・仮称名 Saint Joan
進行調整のため製作停止~
2008/11/25(火)20:49
ニセモノ2
 昨日 TRCでのアイドール24 無事終了しました。
当日は11月にしてはやたら寒い空の下、適度にマッタリした雰囲気の中で進行し
イベントを堪能することが出来ました。
中でも今回ジョイントしてくださいました「DIGITAL CIRCUS」さんには
随分と助けられました、ご協力感謝~。

Dscf0636.jpg
さて、我らが本陣 「TAG Plus」 はこんな感じ。
隣にDIGITAL CIRCUSさんの陳列がありました。
左のお人形は例によってくるくる回る仕様です。

今回は鎧が6基と、例の個人誌の出展でしたが
2週間後にドルパを控えているにも拘らず、思った以上の売れ行きで
出展した鎧の5基が売れていきました。
でも本業を疎かに出来ない以上
生産能力はコレが精一杯でした、スイマセンです。

次回の出展はどうなる?!
続きは↓をクリックしてみよう
[I・DOLL 24(実践編)]の続きを読む
2008/11/24(月)22:32
不敵な笑み
今回は平和島 東京流通センターで開催の I・DOLL24
1階EホールのD-9,10で出展します。
今回は 「TAG plus」 で登録しました。
(アクセサリーを扱う 「DIGITAL CIRCUS」さんとの合同出展になります)

私のスペースで出展するものは
・鎧2種類(ペルタトスの鎧、カバラリウスの鎧)
・個人誌(王室アルバム オフライン、Armor&Sword)
・ジャンクパ~ツ
・完成品ドール(戦士 エケクルス改、他)
(注:予定を変更し、次回イベントに延期します)

こんな感じです。
目下鋭意量産中。(本業に差し支えない程度に)
2008/11/23(日)21:11
にへら~
思ったとおり、今日の仕事でパワー使いました。
今は明日の支度中です
新しい出物は・・・ありません。

キミたち! TRCでボクと握手!
2008/11/21(金)22:33
ニセモノ2
ガンメタリック仕様のリテイクは、出来る限りがんばってみます。
明日シクったらゴメン。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧 3機
・カバラリウスの鎧 2機
以上が今のところ販売可能な状態ですが、撮影はちょっと間に合いそうに無いです。
ピンボケな画像をうpしてイメージ下げるのも流儀じゃないしwww

そしてドルパ前にあんまりパワー使うのもどうかと思いますが
2008/11/19(水)22:43
にへら~

眼が痛くなりました。
でも一段落したので今日はコレでおしまい。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
・カバラリウスの鎧
カバラリウスの鎧 ガンメタリックを除いて全て組み立て終了。
前垂も装甲ベルトも全て出来ました~~~

ガンメタリック仕様は、一つ塗膜が薄いことが判明したためリテイクかけます。
気に入っている仕様なのですが、万が一落としたらゴメン・・・
実質作業可能な日が明日と明後日なんですよ。

[追い込み 鋼の追撃戦]の続きを読む
2008/11/17(月)22:02
1190419884115.jpg
ここ数日随分とがんばりました、ウルトラマンを呼ばせてくださいwwww

レオーッ!!

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
・カバラリウスの鎧
最後のカラバリをメタリックグレイで仕上げて、現在クリアーの乾燥待ち。

縫製部と装甲ベルトは明日一気に仕上げる予定です。

つか今日はむしろ本業のヘルプでがんばったので
いまお風呂に入らないと汗臭くて師にそうです。
2008/11/14(金)21:00
ふきげん
職場の休館日が、実は一番忙しいのでした。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
・カバラリウスの鎧
今日はガンメタルで塗装したのですが、連日の疲労が溜まっているせいか
どうも塗料のノリがよくないです。
これは神の試練か?

風呂に入って明日に続きをします。
2008/11/13(木)22:05
たそがれ
スケジュールが詰まりつつあるので、これから暫くの間言葉が少なめになると思います。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
・カバラリウスの鎧
カラーバリエーションの一つ「ソードメタル色」で塗装してみました。
明日はガンメタルの予定

いくら半額レンタルとはいえ、コスプレAVなんか借りるんじゃなかった・・・
2008/11/11(火)20:32
ニセモノ3
おかげさまでダイエットも概ね順調に推移し、早くも来年が楽しみな松戸さんです。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
パーツの不足分を打ち終えました。

・カバラリウスの鎧
パーツの不足分を打ち終えました。

・完成品ドール 「Princess of General」(仮称)
鎧のサフがけ終了
これからドールヘッドを造らないといけない。

・完成品ドール 「Saint Joan」(仮称)
鎧のサフがけ終了
オビツ直販に腕を注文しなくてわ

[打止め 鋼のパーツ作り]の続きを読む
2008/11/07(金)22:15
超超ふきげん
あれこれいじくって、がんばってるけど~

松戸さんが製作に取り掛かるのは、勤務の特性上どうしても夜になります。
今の時期寒いのは結構なのですが、キャストを打ったり塗装に嵌まったりすると
部屋中がシンナー臭いのが耐えられません。
有機溶剤対応の防塵マスクをつければ随分低減されるのは救いと言えば救いですが
マスク着用中は不便です。
いつからドミニオンの世界になったのだ~

 今日の製作
・戦士 エケクルス 改
完成しましたが、何だかフルアーマー仕様になっただけのようだww
他にどんなオプションつけましょうかね?


2008/11/05(水)21:31
超ごきげん
 鎧に没頭するあまり、武器のセンスが疎かになってしまった松戸さんなのでした。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
今回生産したパーツのペーパーがけ終了
明日以降にサフがけの予定
今回生産分のカラーバリエーションは
メタリックグレーとガンメタルの予定、 メタルパーカーは今回の分で最後になります。

・カバラリウスの鎧
サフがけ中、今回で最後。
今回生産分のカラーバリエーションは 
ガンメタリックとソードメタル、そして暗めのステンレス色の予定

・戦士 エケクルス 改
髪のボリュームを少し減らして、長さもショートボブくらいに切ってみました。
オーソドックスな感じになりましたが、あんまりヘッドパーツに凝りすぎて
訳がわからなくなるのもアレなので、先ずはコレでよしということでwww
2008/11/04(火)22:14
ニセモノ3
昨日は明治神宮に 古武術奉納会を観に行ってきまして
クタクタになりました。
おかげで槍兵用の鎧とか、鎧に描く紋章のネタとか得られたのは収穫でした。
で、その資料を整理をする暇もなく、今朝から家の用事で駆りだされるのでした。

おかげで昨日の心地よい疲労を癒されるわけも無く、休日は終わろうとしているのでした。

 今日の製作
・戦士 エケクルス 改
オプションパーツを塗装して仮組みしてみたところ結構ハマりました。
あとはアンダースーツを2箇所、ベルトを1箇所縫製したいのですが、それはまた後日。

ちなみに今回はアンダースーツの仕様を変えてみまして
「ヒロインベース」の「ストレッチレザー」の脚の部分を切ってみました。
ストレッチレザーの生地は質感が強調され、しかも素体の肉付きが向上するので
少しは精悍さが強調されると思います。

・南蛮風鎧 雄型(仮称)
とりあえず胴体の拡幅工事に着手
ポイントは中心線のトンガリ。

・脚の装甲
いくら木工用パテ(セメダイン製)が切れているとはいえ
金属用パテ(セメダイン製)で代用するとえらい事になります。

※:原型の耐久性はあるものの、本体が硬すぎて加工しづらい。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ