2008/12/31(水)21:58
1209202096048.jpg
現在 NHKFMを聴いて部屋の片付けをしているところです。
でもその合間に此処をチェックしたり
スターバックスコーヒー謹製のクリエイトタンブラーをベースにして
痛タンブラーを作ってみたり脱線もしばしば。

ハッスルマニアは録画Chu!
明後日にでも観よう

このあと地元の神社にお参りに行ったりして歳を越します。
それでは皆さんごきげんよう~
2008/12/30(火)20:58
フクザツ
ちょっぴり寂しかった(笑)クリスマス以降
製作のモチベーション低下やら家の片づけやらで、製作が全くはかどっていませんでした。
明日も多分こんな感じです。

とりあえず廃棄物区分の 「売りに出せそうなもの」 と言うジャンルが
邪魔だと言うことは解かった(遅すぎ)
その対策として倉庫をもう少し整理することが急務と悟った・・・・

でももう今日でゴミの回収は終了したので、実行は来年だな。

そういえば明日は NHKのFMで
「きょうは一日 アニソン三昧 最終回」 オンエアしますよ!
[年の暮れにて候]の続きを読む
2008/12/23(火)20:05
ニセモノ2
奉祝 今上天皇陛下御生誕記念日万歳!
今しがた近所のショッピングモールで花火が打ち上げられました。

今日はクリスマス目前と言うだけあって、何処も混みあっていましたが
両親へのプレゼントのほかにも
今年お世話になった何方かにプレゼントを発送しました。

果たして誰に届くのでしょうかねぇ?
2008/12/20(土)22:50
1178582730958.jpg
22日は電子オーブンレンジを買いに近所の電気屋さんへ
終わったら家の廃棄物の処分。

今のところイベント向け製作はひと段落ついていますが
これまでに発生した廃棄物、特にスプレー缶の量が壮絶になっていて
これを26日までにカタつけないといけないという厳しさ。

23日は天長節 奉賀を祝した後から年賀状を書きます。
例によってといいますか、今回からリアル住所を知っている取引やお付き合いのあった方には
リアル年賀状を発送します。
また書式も年齢相応に改めますので、ネタを期待していた方、スマンです。
2008/12/18(木)22:37
1200633353284.jpg
今日は仕事の帰りに床屋さんに行き、その近くの印度料理店に寄って来ました。
今日食べたのはキーマカレーの辛口、そしてナンを2枚
久しぶりに食べるネイティブな印度カレー、特にスパイスの香りがクセになる!!
メニューが豊富なので、また行ってみたいですね。

場所は此処→デリ・タルバール
ランチタイムはライスとナンのおかわりが自由です。
がっつり行くならランチタイムがお勧め
リッチなディナーセットもありますよ。


そんなわけで目下減量中の松戸さんにとって
このインド料理のカロリーは思った以上に少ないので有難いことです。
しかし朝昼の献立はいつもとほぼ同じなので
今日の摂取カロリーは2064キロカロリーでした。
(目標は日量で1800キロカロリーを目安にしている)

そして体重は90.8キログラム
あと少しで夢の?80キロ台に突入DA!!!
とりあえず年内に間に合って欲しい
2008/12/15(月)21:26
1200633353284.jpg
今日は休日でしたが、会社の忘年会に行ってきました。
ダイエットの真っ最中と言うのもありまして、あんまり食べられなくなったというのと

お酒に随分弱くなったと思う。

たかだかビールの3杯でフラフラになるとわ・・・
まぁ職場のスタッフで行う余興は何とか乗り切ったのですが
「動きにキレがなかった」とは支店長の談。

しかしアレだ
帰り道にまっすぐ歩けなくなっていたのは解かっていましたが
もしクル○を運転していたら間違いなく事故っていたと思う
ダメ!絶対!飲酒運転。

 今日の(見た)テレビ
・絶対可憐チルドレン
昨日の放送分、他所では「神作画」だったと聞きましたが
私の印象としては

久々にカナメプロの作品を観た

そんな印象でした。
いやね、股関節脱臼アクションはありませんでしたがwww
(若い人ゴメン)

・今日の5の2
F-1総集編録画のために観られませんでしたが
DVDが発売されたらレンタルで借りればいいよね?


・・・と思っていて、そのうちに忘れてしまうと思う。
2008/12/12(金)22:10
1209202096048.jpg
遂に出ました、年に二回のアレ。
これで販売向けお人形のパーツが注文できるぞ~!

そんなわけで明日以降計画を立ててみます。

自分宛のご褒美は
・ジーストアで買ったTシャツ(リーンの翼、ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
・ユニクロで買ったTシャツ(FGTH、ZTTレコード)

あいかーらずろくでもないオッサンDA(w
2008/12/10(水)22:04
フクザツ
外野が思っている以上に需要がある(と思う) ボークス製のソフビ靴
お店の在庫よりも通販での在庫が充実しているようなので、そちらで狙ってみるつもり。

これから造る完成品ドールさんの衣装の特性上、どうしても必要なモノのほか
製作してみたいカスタム靴もあるので、そういった意味合いでも欲しいのですよ。
目下作ってみたいのは

・茶色の折り返しブーツ
折り返し部は、色が本体よりも濃い方がいいか、薄い色の方がかわいらしいか
どっちなんでしょうかね? 

・あると靴ダメージ仕様
ベルトの金具を塗装するのはいいとして
もう少しユーズド感を表現できたらと思うのですが・・・

あとは黒か白のカラーで再販して欲しいものです。
どうかsige社長お願いします~
2008/12/09(火)20:57
ニセモノ
ここのデザインを変更してみました。
少しは見やすくなったと思いますが、いかがでしょうか?

昨日十二分に休養した翌日は、浅草橋に資材の買出し。
ついでに秋葉原のバーガーキングに寄って昼食。
何だかマクドで「クオーターパウンダー」食べるのにいちいち待たされるのは
納得行かない(笑)のでバーキンで「ダブルワッパーチーズ」を食しました。
何だか普通に食べられたのは、それだけおなか減っていたと言うことか?

ちなみに秋葉原のバーキン
土日の先着100名様には あ の トリプルワッパーのセットが1000円で食べられるらしい
このメタヴォ製造デスマシ~ンめwwwwww
計算するとトリプルワッパーの1個で1メガカロリーを超えるので要注意DA

帰りに地元のヤマダ電機を物色してきたのですが・・・とにかく広い!
家電製品は元より、本屋にギフト品、果ては加工食品が置いてあるなんて何と言う店だ!
でもいざとなったら買い物はこことホームズ一本で済みそうなので
案外便利になったんじゃないかな?
そのうち開店するケーズ電○と首の絞めあいにならなければいいのですが・・・

今日は時間切れになったのですが、地元のジーストアもご無沙汰なので
明日にでも寄ってきて 「ドール用品の不足分って注文できますかぁ?」って訊いてみたい。
計画的にドールさんを製作するのであれば、地元で注文する分で事足りそうですし
何よりもうフレーム買うのに秋葉原まで出て行くのはうんざr
2008/12/08(月)12:48
ごきげん
12月6日 Jリーグ最終節、もつれにもつれた優勝決定戦の片隅で
下位3チームを巡る、リーグ残留を賭けた激戦がありました。

我らがジェフユナイテッド市原千葉 VS FC東京 の戦い

結果、後半二十何分まで2点先取されたジェフが土壇場の底力を発揮!!
気がついたらその後の12分の間に4回もゴールを決め、4-2の逆転勝利
また、ジェフと首の皮一枚で上位にいたジュビロとヴェルディが揃って敗戦し
ジェフがリーグ残留を決めました。
そんな嬉しい出来事の翌日のドルパでしたが、実は当日に電車に乗るまでは危機的な状況でして
金曜日の夜にようやっと表に出せるドールさんが完成して
土曜日は急用で休んだパートのおねえさんの代わりに朝夕通しで勤務したその翌朝
つまり当日の朝に今度は別のスタッフが急用で休んでしまうという中でのイベントでした。

教訓:イベントの日の朝は携帯を切っておこう

結局休んだスタッフの代役の手配は何とかなりました。
関係者の皆さんスマンす。

前置き長くなりましたが(泣
こちらがTAGが間借りしたエリアの様子
PAP_0739.jpg
デジカメを忘れてしまったので携帯で撮影。
ほぼ角地でしかも空調機噴出し口の下なので寒かったでぇす。

今回出展したお人形は
左から順に 戦士 ミランダス、姫将軍 ヨルク、戦士 エケクルス
10時の開場から2時間以内に3人とも旅立って行かれました。
作った本人もこれにはビックリですが、毎度ありがとうございます~
これを励みとしまして、来年のドールショウにはもう少しゴーカなラインナップで
出展できればとおもいます。

さて品切れたあとは
PAP_0741.jpg
こんなセールもやりました。

ところでイベントそのものの印象としましては
やはりSD10周年ドルパ20回記念ということもあり、かなりエンターテイメント色が
強くなっていました。 まぁ出展するジャンルがほぼ限定されているのは別としても
随分と楽しめましたよ。(特に社長のキャラ、そして自虐ネタ)
中でもイベント終了後に、お客さんにもみくちゃにされる社長は見モノでしたwwww
でも次回は・・・未定です。

最後になりましたが、今回スペースを提供してくださいましたDIGITAL CIRCUSさま
ありがとうございました。 来年のドールショウも宜しくお願いしますね。
2008/12/07(日)22:00
ニセモノ2

日時 平成20年 12月 7日 日曜日
場所 東京ビッグサイト 東館
647-S 「DIGITAL CIRCUS」さんに間借りして出展します。

出展するもの
・完成品ドール 3人
・個人誌 「Armor&Sword」

詳細が出来ました
気になる方は続きをクリックしてみよう↓
[ドールズパーティ20]の続きを読む
2008/12/04(木)22:48
超ごきげん
今日は結局早退しました

 今日の製作
・仮称名 3人目
・仮称名 Princess General

共にドールヘッドと本体概ね完成しました。
細かいチェックと撮影は明日。
2008/12/03(水)22:46
ふきげん
今日は仕事でテンション使いまくりました。
なので作業は適当にして明日に備えます~

いざとなったら本業の時間外が溜まっているので
早退の可能性も有り?

 今日の製作
・仮称名 3人目
一番完成に近いモデルから。
髪型を仮セットのあとに ざ~っとアイペしてみたのですが

表情が気に入らないので止めにしました。
2008/12/02(火)22:34
フクザツ
 今日の製作
・仮称名 パラ子さん
装甲と未知のガントレットは完成
あとは装甲ブーツをどう造ろうか・・・

・仮称名 Princess General
装甲は完成

補足:昨日完成したというのが間違いで、昨日できたのは装甲の装飾部
今日鎧としての形になりました。 日本語オワタ

・仮称名 3人目
本体完成~

でも今日一日でドールヘッドを造ることは出来ませんでした。
明日TRANS-AMを使いまs
2008/12/01(月)23:14
超超ごきげん
本業の山場が過ぎたので、これで心置きなくお人形の製作に取り掛かれます。

 今日の製作
・仮称名 3人目
先ずは本体が7割がた完成
明日中にドールヘッドを造る予定

・仮称名 パラ子さん
こちらは鎧をクリアーで塗装してから組み立て
あとは未知のガントレットもだあ!

・仮称名 Princess General
鎧と本体は完成
あとはドールヘッド・・・・

何だか全部において一番面倒工作精度を要するのが残ってしまったぞ。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ