2009/03/31(火)20:56
不敵な笑み
 ちょっと昼寝のつもりが、13:00~16:00まで眠ってしまったよ(駄
丁度昨日は、なんだかんだでほぼ一日自転車で街中出かけていたからなぁ・・・

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
・南蛮鎧
生産したパーツのうち、25%程度下地加工しました。
いや、鎧って小さいパーツの集合体なので、数仕上げるには根気が要るのですよ・・・
残りを来週中に仕上げないと数揃えられないのでした。

Dscf0798.jpg

そして昨日出来た試作品を仮組みしてふにふにと遊んでいたのですが
いまだ塗装していないので、見てくれはSWの「ストームトルーパー」みたいwwww
それとマントは間違いなくあったほうがいいです。
[あんた この昼寝をどう思う]の続きを読む
2009/03/30(月)23:20
070702.jpg
実は昨日ボログ書いていた段階で、もう森田健作候補の当選が確実だったんですってね。
よくツッコミが来なかったと思う。
もっとも書いてよこす奴がいるとすれば、私の友人の

・・・おや、こんな時間に誰だろう

[あんた この速報をどう思う]の続きを読む
2009/03/29(日)21:59
1227786698759.jpg
 緑地管理強化週間 プラス 例の量産&夜の買出し2件 のアオリで
明日は死んだように眠れそうですwwwww
でも気になる千葉県知事選挙の結果・・・・・さてどうくる?

 今日のテレビ
・ガンダム00
例によって生死不明で推移して、余韻の残るEDかと思いきや・・・・
やっぱり生きていましたね、CBのクルーたち(ティエリアを除いて)
個人的にスメラギさんはビリーとくっついて欲しかった。

中でもコラ沢wwww
この男は絶対戦死なんてあり得んと思っていましたが
やはりファンの期待を裏切らなかったですねwwwwwww
しかもマネキン大佐殿(昇進して准将)を仕留める偉業を成し遂げた!!!

でも本編は終わってしまったので、ワタシはもはや気抜け状態・・・・・

プリキュアと絶対可憐チルドレ○は明日以降拝見します。




さあこれから千葉テレビをオンエアDA!!!

(千葉県知事選挙の特番です)
2009/03/27(金)22:36
たそがれ
出先で食べた 「チーズ クオーターパウンダーダブル」 のせいで
胃がもたれています(泣
おかげでマクド成分が補給されました。

 今日の収穫
・造形村 EX-CAST(白)
・ガンダムエクシア DX
・ガイアカラー レジンウォッシュ特大(以上ボークスららぽーとSR)
・バンダイ 1:60 ガンダムエクシア
・ROBOT魂 ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)
・オイラックスA(以上ヤマダ電気)

つか某で買ったエクシアDX、ヤマダ電気の方が安かった・・・・
激しく後悔(泣
キット自体は小さいけれどよく出来ているし、よく動くのでいいですね。
なんつーたってセカンドシーズン1話の「ボロエクシア」が再現できるのが最高ですよ。
GNフラッグと絡められるのもまた一興ですしwww
(注:松戸さんはこういうヘンタ○メカが大好きです。)

 今日の製作
・南蛮鎧 青年対応仕様(仮称)
早速鎧のうち一つをまっぷたつに分割して青年素体にフィットさせてみました。
結論として、野郎くんの場合は現行モデルの拡幅版よりも
全ての装甲を全体的にボリュームアップしたほうがいいことが判明しました。

・・・つまり全面改良じゃないですかwwwww

[あんた この通販をどう思う]の続きを読む
2009/03/26(木)21:28
1231610337558.jpg
 連日のキャスト打ちのアオリで、湿疹が出来てしまいました。
職場で「顔が赤いですよ」と言われて気がついたのが事の発端でして
換気状態が良くても、有機溶剤の蒸気は侮れませんね。

で、丁度キャストの材料も尽きましたし、まとめて買出しに行こうかと思ったら
安売りで有名な某スーパーが 「ポイント10倍セール」 なんてのを始めてしまい
明日に引き続いて土曜日も仕事後に買出しに行かされる事になったのでしたwww
2009/03/24(火)22:56
1231610180318.jpg

祝!WBC日本代表2連覇

北京オリンピックはスカしたけど、国際舞台で2連覇達成して万々歳!
今日のオープン戦 ロッテー日ハム戦 千葉マリンスタジアムで
その喜びを分かち合ってきましたとも!!!

 今日の製作
・南蛮鎧
Dscf0798.jpg
Dscf0799.jpg
これまでの積み重ねで、こんなものまで造れるようになりました。
もはや殆どモビルスーツwwwwww

胸の装甲は本来、もっと全体的に丸みを帯びた形状ですが
形のよさを追求するあまり、厚みの薄い箇所(胸の下の黒いところ)が
出来てしまったのはちょっと失敗・・・・・
ええ、シリコン打ち直しますとも(泣

また発展型として、オビツメンズスリム素体(つまり少年or青年素体)
対応モデルも製作する方向です。
4月のドールショウ合わせには、スケジュール的に非常に厳しいですが(泣

そしてこれからの課題は
・もっと胸を大きくして、巨乳対応モデルも造ったほうがよいか
・太ももの装甲も追加した方がよいか

他に御意見などございましたらメールフォームかコメントでお寄せください。
2009/03/23(月)22:08
にへら~
 今日は高田馬場で、久々にピザを食べました。
なんだか久しぶりにごちそうを食べた気分です。
でもたまに食べるごちそうだから有難いんですよね~
給料が出たらまたホルモンで一杯やりたいですよ。

 今日の製作
・南蛮鎧
とりあえずシリコン型は乾燥待ちです。
フル装備状態で仮組みしてみたのですが、もう少しディテールが細かかったり
またはマントなんかあるとカッコよく決まるんじゃないかと思ったり
後は短めのフレアスカートもか・・・・
先ずはシリコン型が乾燥したら資材の続く限り量産に移行したいです。

・仮称名 メイドはん○ー向けアーマー
メイドさんの着ているエプロンドレスに着せても違和感のないアーマーを
造ろうかというお話は以前ちらっとしましたが、仕様としての御意見を某御大殿に
お伺いしました。

 腰の装甲は無しで(エプロンを着けるので)

 胸の装甲は一回り大きく


といった御意見がありました。
今の時点で並行しての製作はちょっと一杯いっぱいですが
いずれ幾つか試作してみようかと思います。
[あんた この白黒をどう思う]の続きを読む
2009/03/22(日)23:20
超ふきげん
 明日は遅く起きたいです。
で、体力を温存して24日にマリンに行くのだwwww

 今日の製作
・足の装甲
ようやっと型も出来上がり、試しに一発キャスト打ってみました。

結果、ナイスな仕上がり!!!

でもね、本格的にキャスト打つのは鎧の型が出来てからでないと
効率が悪くなってしまう罠。
鎧の型が出来るのも最速で明日の晩だからねぇ・・・はう。

何よりキャスト自体が足りなくなりつつあると言うウワサ(駄
[あんた この強風をどう思う]の続きを読む
2009/03/20(金)22:24
1190419884115.jpg
 天気がいいので、緑地管理に精を出してしまったりなんかしちゃっている
ワタシであったwwww
この後キャスト打ってから風呂入って寝よう~

 今日の製作
・脚の装甲
現在片側の型を作っているところ。
でもこれが実はまずかった!!!

何と思った以上に粘土を使ってしまい、南蛮鎧の型を作れなくなってしまったのでしたあ!
コンビニに粘土置いてなかったし、型が乾く明日まで待たなければならないッ
無念・・・

[あんた この打ち止めをどう思う]の続きを読む
2009/03/18(水)23:02
1227786698759.jpg
 イベント前情報~
来月26日のドールショウ
今回は「さんくす人型開発局」さまと「ぴくしいがあでん」さまと
合同での出展となりました。
詳細はまた追ってお知らせします。
今回「サルにん」さまが落選してしまいましたので、目下のところ委託を引き受ける
だけの体制は整っていますが、二次募集と言う選択肢もありますので
今後の動向が注目されます。

現在型が出来上がっている分の量産はぼちぼち進んでいますが
てきとーなタイミングでの整形や下地加工も地道にやっております。
何より新型の南蛮鎧を形にしなくてわ!
GOGO!
2009/03/17(火)21:37
ニセモノ2
今日はお彼岸の入り
お家の行事であるお墓掃除に行き、午後から999円ジーンズで有名になった
近所のGUに行ってきました。
まぁ試着ってやつですね。
丁度減量も軌道に乗り、従来のウエスト96センチもかなり余裕が出来てきたので
そろそろ新調したいと思いましてね、ふふふふふ・・・・





結果、ウエスト87センチ以上あったことがががが!
それでも穿けたのは「 ストレッチ スキニー 」と言うモデルwwww
試着した感覚はまるで十数年以上前に穿いていた「ロンドンスリム」以来ですぜ。
同じXLでもこれだけ入ったのは伸縮素材を使っているから
理に適っているといえば適っているんですよね。

ですが目的のジーンズは、減量の行方をもうすこし見極めたうえで購入しようかと思います。

2009/03/14(土)20:17
02b86d49.jpg
 最初に言っておく!
特に言うことは無い!!




・・・ウソです
明日以降、実質休みはポシャりました。
(ヒント:彼岸の入り)
おかげで秋葉原まで打ち合わせにも行けない・・・・・
ええ、22日まで全開で頑張りますとも!
いずれ家庭を持った日には、これが標準装備になるのでしょうけどな。

 今日の製作
・未知のガントレット
ようやっとシリコン型のもう片面を入れたところ。
明日の朝まで辛抱~

・ピケニウスの鎧
もう何機か造りたいのですが、何故か胸の装甲が肉薄に出来てしまう摩訶不思議
きっとエロスの魔力なのでしょう?
2009/03/12(木)21:08
070702.jpg
 天気晴朗なれど風強し そして花粉も全開でした(泣
おかげで朝は意識が他所に行っていました。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
現時点で6機分の材料は出来ました!
もしかするともっと作るかもしれませんwwww
今度出展する分以降は、腰の装甲の配置が変更になります。
(前面と側面2箇所)

・南蛮鎧
依然として細かいところ直していますが、何とか奮闘努力しています。
でなければ野郎君仕様に着手できない!

・脚の装甲
最後のサフがけ、現在その乾燥待ち。

・未知のガントレット
これから粘土型を作ります。
もうひとふんばり
2009/03/10(火)23:07
1231610337558.jpg
今日は休養に充てる方向で、午前中は昼前まで眠っていましたが
天気がいいので近所を回ってきました。

 数時間後の収穫
・ボール盤用バイス
・浅型トレー

このほか机まわりの整理に向けての部材もチェックしてきました。
でもそれ以上に始末したいものが多数。

 今日の製作
・南蛮鎧
原型は完成、現在サフの乾燥待ち
原型が揃ったら型を作りたいです。


[あんた この二度寝をどう思う]の続きを読む
2009/03/09(月)22:32
1200633353284.jpg
先ずは最初のヤマを越えました。
来週のヤマはもう少しキツめですが、過ぎてしまえば翌週まで休みなしとwww
マジでどうしよう25日・・・

今日よかったこと
・新聞の抽選で、ロッテ戦のチケット(千葉マリン)ゲットしたこと。
・先週にケンカした職人さんが、ふつーどおりだったこと。

今日悪かったこと
・前歯の一部が欠けました。 ガム噛んでいるときに。
・今日の仕事の影響で、手が動かせないっす
2009/03/08(日)22:24
1227786698759.jpg
明日は出勤なので、作業は早めにやめておきます。
つか、私の腕力は随分おちたと思います。

 今日の製作
・南蛮鎧
野郎君鎧 量産型のベースになるモデルですが
原型そのものが亡失してしまったので、女性用のを一回作って
そこからスケールアップすることにします。

そんなわけで今日はその前段階となる女性用のをペーパーがけしたところ。
そうしたら装甲に脆い箇所が見つかり、急遽肉盛りしたところです。
明日以降に二次整形(というのか?)に入ります。
今回のモデルは、ディテールアップする箇所があんまりないので
バリエーションは作りにくいことでしょうね~(複雑)
2009/03/06(金)21:50
たそがれ
 朝起きたら、例によって胃の具合が芳しくなかったので
朝食はプロテイン、昼食が春雨スープで済んでしまったワタシは一体?
そーだ!「胃が重い」ダイエット、これで行こう(やめれ)

 今日の製作
・脚の装甲
・未知のガントレット
原型をサフがけして、現在その乾燥待ちです。

問題は、野郎くんの鎧 量産型の原型が行方不明になりました・・・・・

[あんた この不便をどう思う]の続きを読む
2009/03/05(木)23:57
フクザツ
 朝出勤する頃に胃の具合がよくないことを感じたッ!
3連休の初日に誤報を貰ったりしたせいで・・・・・

 今日の製作
・脚の装甲
思うところあって、6ミリほど長さを延長しました。
勿論野郎くん対応にするためですが何かwwww
整形は明日以降に


つかね、テレビに見入って夜が更けてしまったワタシは猛反省・・・・・・
2009/03/04(水)22:26
ニセモノ3
とりあえず休養とれましたし、来るべきドールショウに向けて起動~
しかしアレだ、ディーラー活動もこの域まで来ると趣味を超越してしまい(何を今更)
明日から仕事だと思うと手が震えてくるのでした・・・・・

どうしたッ!ヲマヘは(ヤマトの)真田さんなんだろう?

 今日の製作
・脚の装甲
3種類のうち2種類完成、全て完成したらサフがけに入ります。
何が時間掛かったかって言うと、パテの乾燥時間でした。

・ピケニウスの鎧
クラッシュした胸と肩の装甲のシリコン型を製作、現在その乾燥待ち
気温が低いので、こちらも乾燥(つーか硬化)に時間が掛かるのですよね。

・未知のガントレット
現在原型を製作中、先ずは軌道に乗るといいな。
(これまでは手作りだったのですよ)

残すは野郎くんの鎧 量産型の原型を完成させなければ。

ちなみに今後しばらくは作業が停滞に入る見込みです。
仕事のスケジュールとしては来週の月曜日はリアル地獄絵図が見られるし
再来週の日月は修羅道地獄になりますwwwwwwww
マジで1日有給申請してみようかな。
2009/03/03(火)22:31
1178582730958.jpg
 今日は東京千代田区まで資材の買出しに行ってきました。
買出しはふつーに終了、欲を言えばお昼にもう少し余裕を持つべきだった。

 今日のテレビ
・クイズ ドレミファドン2009
いまどき懐かしいネタと言うか番組が見られて嬉しい限り。
懐かしさのあまり、つい白熱して観てしまったよwwww
毎週でなくていいので、半年にいっぺんくらいは放送して欲しいですね。

・フレッシュ!プリキュア
いまどきの主流(笑)
「女の子が数人寄ってたかってキャイキャイやってるだけのアニメ」から脱却しかけて
普通の野郎くんが出演しているのがポイント高いですよ。
この勢いで是非!オタQどもの妄想を打ち砕くラブコメに走って欲しいのですが・・・(無理?)

・絶対可憐チルドレ○
この記事追跡されているのかな?wwwwww
今月いっぱいで終わりらしいですかそうですか

[古技 再度希望返し]の続きを読む
2009/03/02(月)21:35
不敵な笑み
 夕べの飲み食いが祟ってか、朝昼と何も食べる気がなくて
それでも外出する用事があるので、丁度天気もいいことですし出かけてきました。

Ts3m0020.jpg

「ストライクウィッチー○号」でなwwww

ひととーり街中の用事を終えて、いつもの超銭湯でくつろいできましたサ
笑がおの湯
普段は熱いくらいの露天風呂も、今日の強風のせいか人も少なく
何より湯加減が丁度よくていい感じに長く浸かっていられましたね、これはよかった!

そして風呂上りに一寝入りしたあと、甘味が欲しくなったので近所のスターバックスへGO!
Ts3m0022.jpg
マシュマロ&チョコレートクッキーと 
マシュマロストロベリーチョコ(以下「苺ましゅまろ」)をオーダー
例によって痛タン使用wwww
苺ましゅまろは
1ピースの大きさにバラつきはあるものの普通にうめ~
名古屋の某武器講座に行く時のお土産に買っていくんだったあ! ちょっぴり後悔。

あ、コレはキャラメルが歯に付くことがあるので、歯を治療中の人はやめた方がいいかも。

とりあえずアイスはやめておきました、また太りそうなので
2009/03/02(月)21:10
ニセモノ2
 昨日はようやっと念願かなって(大げさ)近所のホルモン屋で
旧友と一杯やってきました。 
末広街道並び アジア食堂
久しぶりのホルモン焼きはすんげー旨くて、充分に肉成分を補充できました。
つぶしたニンニクを入れたせいか、思った以上に食が進んだのですよね。
ただ問題は、仕事後に行ったのでアルコールの回転が異様なほど速く
たかだかビール2本でヘロヘロになってしまいましたwwwwww
結局一人当たり6Kほど飲み食いした後

他所のマクドに移動して例の痛PC
Ts3m0017.jpg
「B5ノートの実際の使用感を試してみたい」と言う
旧友の熱い要望で実際に使用していただきましたwww

ワタシのような人が表で使うには、メディアプレーヤーとか画像の表示
または文字の入力くらいでしょうから、通信機能はそんなに重視していないのが現状なので
(いや、通信契約するのがかったるいし、余計に金かけるのが嫌だし)
本来の使用感としてはどうかと思いましたが
本人は画像とか処理速さなどについて高評価だったとおもいます。
いつの日かコレの高性能版を入手して、痛加工してくれればイイナ(無理?)

PCや自転車の件は別としても、またいつの日か行きましょう!!
男同士の約束だ>旧友
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ