2009/05/27(水)22:33
不敵な笑み
ひとつ残念なお知らせをしなければならないんだ。
職場でもう一人欠員が出たので、本業に専念しなければならなくなりました。
期間は来月一杯を予想していたのですが、7月一杯までは見込んだほうが
よさそうです。
そうすれば秋口が正念場ということですが、新規作成は楽観視できないのが何とも。

製作ネタもそうですが、神は降りてこないし
何より手を動かせないのが痛手ですわん
そんなわけで暫くは緩慢に進行すると思います。
2009/05/26(火)23:20
1231610180318.jpg
 デスクトップのモニター復活、ばっざ~い!
つーことで、ド中古の17インチ液晶モニターで頑張ります。
PC復活した嬉しさのあまり、某大手有名掲示板群を徘徊したりしていましたサ。
で、マウスパッドが古くなったせいか、カーソルが時折ぶれるのでどうしようか試してみた挙句
一番調子が良かったのは

100均で買ったカッティングマット(A5サイズ)

もうひとつ買ってこなくてわ。

かくして机周りはかつての面影も無くきれ~に片付いたのですが
引き出しとあと未類別のガラクタの始末が残されています・・・
塗装ブースの建設予定地は残しておかないとなぁ。

ちなみに無線LANの導入はもう少し機を見てから
またMOはオークションで物色中です。
[PC再開にて候]の続きを読む
2009/05/25(月)20:31
1231610337558.jpg
 ひとまず暫定的に復活~
明日は自動車の保険と税金の支払い、そして車検の予約にGO
そしてモニターとPC関連の買出しもあるんだった!
嗚呼何もかもが抜けていく~
2009/05/19(火)20:36
1227786698759.jpg
製作向け資材の最終便は届きましたが
つい今日から着手してしまった部屋の片付けにはまってしまい、暫くは製作と
WEBの更新は滞りがちになりそうです。
現在休止中のデスクトップも「ただの箱」状態ですし、モニターもそうですが
キーボードも新調しちゃいたいとか、ちょっとがんばって無線LANをどうやって入れようかとか
「そういえばMOが出てきたぞ、フラッシュメモリーよりはデーター残しやすいぞ」とか
野心が芽生えたりでさあ大変。
とりあえず今度のシフト終わったら超銭湯というか、ちょこっと温泉くらいには行きたいっす。

なので塗装ブースは7月以降の製作になりそうです
制作方法の見通しはつけたのでなんとか
2009/05/18(月)21:00
1231610180318.jpg
やっと明日休養できますよ
とはいえ親父の昼食の面倒を見ないといけないので
流石に一日かけてリフレッシュというわけには行かないようです。
今度のシフトはまたハードそうだし、果たして安息の日や何時か?

そういえば今日の最高気温は千葉で29度越えたそうですね、しらなかった。
暑い中珍しく一日ヘルプで使われたので、流石に上司が

「今日はひと風呂浴びて い か な い か ? 」

と誘ってくれたのですが、マジ疲れていたので

「スイマセン、今風呂入ったら間違いなく眠ってしまいます・・・」

とお断り申し上げたのでした。
今風呂から上がったところですが、ここでチューハイ飲むとほぼ間違いなく
井戸より深い眠りについてしまうので、コーラで我慢・・・・・・

[新装にて候]の続きを読む
2009/05/14(木)19:58
超ふきげん
 厄日をポジティブに乗り切ったと思ったら
わがPCのモニターがアホになりました。
PC起動させたら、自慢のwww液晶画面にでっかく ACE○ とかメーカーーロゴが
点滅して本編の画面に行かないアホっぷり。
某地元U局の放送事故も顔負けだ?

 そんなわけで、ここしばらくは
Ts3m0017.jpg
おでかけ用マシン「EeePC 1000H」が主力マシンですwwww
モニターは代替のモデルがみつかるまでおあづけ。
至急の用事は→にあるメールフォームかケータイに連絡してください。
メールフォームはWEBメールにつながっているので、出先でもチェック可能ですよ。


ところで製作ネタといいますか
次期製作向け資材がどしどし搬入されています。
今日で第3陣が入荷して、あとは最終便を待つのみといったところです。
とりあえず小売店から姿を消した、日産純正色の「ソードメタル」が入手できたのは
大きかったですよ。 
で、あとはぼちぼちと・・・
2009/05/12(火)21:23
ニセモノ3
 昨日の休日、両親を連れて行ったのは某ケーキバイキングでした。
滅多にない機会ということで行ってみたのですが
そのバイキングのケーキが普通サイズだったため、思ったより食べることが出来ず(泣
何だか「フリーなケーキセット」状態でした、あはははは・・・・・・

で、今日は一日片付けするぞ~と意気込んでいたのですが
季節の変わり目のアオリか、オヤジが体調を崩してしまい急遽病院に連れて行ったり
家に帰ったら電球が一気に3つもダメになって買いに行く羽目になったり
なかなか思い通りには行かなかったようです。
19:00から何だか面白いテレビをやっていたようですが忘れました
まあいいか。

明日から月末ごろまで仕事がハマっているので
多分製作関連はGDGDです・・・・・
荒廃した作業部屋も片付けないといけないし
2009/05/10(日)21:09
1190419884115.jpg
 ネタが休止状態にも拘らず、日参してくださいましてありがとうございます。
今日はまるで南洋に来たかのような、暑~い一日でしたね
今日は職場で今年初めてクーラーが稼動しましたよ。

 さて、今日はもう一つ母の日な訳ですが・・・・
たまの公認サービス日が例によって仕事なので、明日オヤジも交えてドライブに
連れて行ってあげようかと思い、プランを立てました。

・・・しかし、ここにきて重要なことを思い出したのでした。



[春の真夏日にて候]の続きを読む
2009/05/07(木)20:49
不敵な笑み
 先月の終わりから職場に欠員が出来たのですが、そのフォローのほかに
仕事が別口で増えましたので、ちょっと製作は難しくなってしまいました。
目安としては最低でも6月いっぱいまでといったところです。

なので7月のI・DOLL26は、エントリーを見送ることにしました、スイマセン。


[飛ばして候]の続きを読む
2009/05/05(火)23:07
超ごきげん
 ドールズパーティ21に行ってきました。
目的は某ディーラーさんに「装甲靴」の造り方を伝授することと
某ディーラーさんの縫い子さんの近況を調査すること。
早い段階で2点ともクリアしましたが、会場を見て回るうちに結局長居しているのでしたww

Ts3m0048.jpg
「Wakar's」さまより 新作の「はやて」さん

Ts3m0050.jpg
細部までよく出来ています、これなら5桁の金額でも納得。

Ts3m0051.jpg
人気キャラの「ヴィータ」さん
今日は松戸さんの持ち合わせが少なかったので、秋までお預けDA!
原作は赤い服を着ていますが、白いユニゾンVerもいいセンスですよ。

Ts3m0047.jpg
なにやら某冥土の使いに似た雰囲気のキャラクター
武器は「サルにん」さま製・・・・・

Ts3m0045.jpg
「TAG」製の鎧も、アンダースーツが変わると雰囲気も変わります。
旧モデルの生産、再度延長しようかな。
武器は「サルにん」さま製・・・・・

Ts3m0053.jpg
ボークスのブースより DD「遠坂凛」
思った以上に出来がいいというか、可愛らしいですね。
その分異様に敷居が高いようですが(汁

Ts3m0055.jpg
最後に「Pure Drop」さまより
コレは凄い! 遂に登場 DD用(中華)ビキニアーマー!!
モデルは「関羽雲長」さん、褐色肌がたまらんサ。

・・・・で、ワタシもDD用アーマー造らないとダメすか?(泣
2009/05/04(月)20:55
フクザツ
しばらく気抜けしていました、スイマセン。
追い討ちをかける様に先月後半から仕事のウェートが増えました、ルーチンで。
そーすると6月も製作開発共に停止せざるを得なくなりました

なあに、丁度いいダイエットの機会だ(を

 明日はドールズパーティ21に行きます。
目的は某ディーラーさん(複数)に接触すること
ただ、新型インフルエンザに対する警戒や、無用な出費は避けたいので
特別なことがなければ早めに撤収する予定です。
[前夜にて候]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ