2009/08/31(月)22:16
1231610180318.jpg
 今日は夕方まで雨風が強烈で、とても外出どころではありませんでした。
幸いこちらは被害もなく、オヤジが恐怖に取り付かれることもなく
なんとかやり過ごせましたよ。

そんなわけで3ヶ月停滞していた片付けを再開し、作業スペースを確保
無駄に空いているスペースを埋めていって、明日には作業再開の見込みです。

・・・後はテンション上げておくだけだwww

 今日の製作
・トゥーハンドソード
・天狼剣カスタム

リハビリついでなので、超お手軽です・・・
2009/08/28(金)21:39
ニセモノ3

よかったこと
・今日は給料日、普段より若干収入がよかった

よくなかったこと
・本業で大工仕事をやったので、手が未だにガタガタ震えていること

これから精密作業をしようとしていたのにこの有様である(泣
2009/08/26(水)21:50
ふきげん
 明日は2時間早出なので、間もなく寝ます~
寝言で 「夜道には気をつけろ」 と言っても無視してください(を

 今日の製作
・4種のアイテム
材料が揃いました。
でもオークションで見つけた材料が思いのほか高騰して困っています
・・・スルーだ(泣
2009/08/23(日)22:56
070702.jpg
 なんだか間もなく8月も終わると言うのに
旅立ち欲求が鎌首をもたげてきましたよ。

久喜見沼公園とか
房総小湊線沿線の無人駅地帯とか
人里はなれたところにいきたあい。
暑さのあまり遠慮していたウエスタンブーツも出したいぞ~

でも休日は限られているので我慢できるところは我慢

 今日の製作
・神北恵子
友人からのリクエストで製作に入ります。
ヘッドの造形はともかく、衣装や体型は若干のアレンジが入る方向です。
せめて冬の有明マンガ祭り頃には間に合わせたいです。

[あんた この旅立ちをどう思う]の続きを読む
2009/08/21(金)21:02
1231610180318.jpg
 2日間ワタシの部屋を占拠し続けていた甥っこたちも帰り
ようやっとオンラインに繋げられる環境になりました。
昨日はお祭りも見られたし、これで思い残すことは・・・・あるんだなぁwww

・・・まだ一回もプールに行っていないんですよね。
市営プールくらいは一回行きたいっす。

 今日の製作
・4種のアイテム
先ずはデザインを起こしてみました、完成品は11月に出展予定。

[あんた この撤収をどう思う]の続きを読む
2009/08/18(火)21:50
1227786698759.jpg
未完成状態のDD

再編成中のメタルワークス

11月ドールショウ&I・DOLLへの出展モノ製作

そしてDTM再編成など課題は山積みですが
ここいらでポッキリ折れようと思います(を
明日甥っ子たちが泊まりに来るので、そこから先モチベーションが
上がるかどうかに掛かっています。




だからみんな!
手元のエターナルピーチライトを振って松戸博士を応援しよう!!

「ワタシは何時からプリキュ○になったのだね?」
[脚フェチにて候]の続きを読む
2009/08/17(月)22:36
1231610337558.jpg
水曜日から2泊、家に甥っ子たちが泊まりに来るので
松戸さんの寝室の厄介なもの

サイドボードに陳列しているお人形とか

ガンダムエクシアの小さいのとか

「みずいろ」の目覚まし時計とか

その他厄介なものwwを移動する必要に迫られました。
なので明日はゆっくりしている暇はなさそうです(泣
2009/08/17(月)22:26
ニセモノ
かくして先週14日 仕事を半日で切り上げてコミケに行って来ました。
お目当ては今年お亡くなりになった故 市川治氏の追悼同人誌と
おなじみの皆様の個人誌数冊でした。
中でも市川治氏追悼同人誌は、アニメーターの金山明博氏も参加されているので
とても価値のあるものと思っています。

あとシーラさまをお慕いする同胞にお貸しした本を回収することも
ミッションのひとつでしたね・・・・・

何しろPMから出撃というハンデの都合上、行列に巻かれることはありませんでしたが
大体のものがハケていたのが無念でした。
おかげで2冊買い逃してしまったよ・・・・
16時を過ぎて閉場後は、新宿に移動して打ち上げになり
そこで昔のアニメのムービーとか観て盛り上がっているうちに
気がついたら3時間はそこに居ました。

翌日が仕事とはいえ、流れぶったぎってスイマセンでした(皆様)

[コミックマーケット7X 初日 (但し一般で)]の続きを読む
2009/08/13(木)21:29
070702.jpg
 明日は仕事を半ドンにしてコミケに行ってきます!
そして本来は休日になる来週月曜日にヘルプがありますが
頑張りぬいてみせますとも!

・・・アイペのリハビリは遅れますが(を

「そういえば今年のヨコスカサマーフェスタは何時やるんだろう」と
思い出して検索してみたら・・・8月1日に終わっていました(駄

※ ヨコスカサマーフェスタ
海上自衛隊 横須賀基地の一般解放、つまりイベント。

で、レポ見たさに海上自衛隊 横須賀方面隊のHPを拝見したのですが
南極観測船(砕氷艦)「しらせ」の代艦(二代目「しらせ」)が今年5月20日
既に就役していたんですってね!

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/news/21nendo/5/shirase/newpage1.html

しかも今月も入れて、最低3回は一般公開されていたようです。
文字通りの最新鋭艦、一度見てみたいぞ~!
2009/08/12(水)23:52
1227786698759.jpg
片付けは適度に進行なれども、今度は無線LANのセットアップに
ハマッてしまい途方に暮れる始末! 
そこで最終兵器 メタボ6号の出番か?

MW再編成は、お人形ショーケースのレイアウトは決まったのですよ。
問題は

画像が全てしょぼい・・・・・

つか古い・・・・・

割とマトモそうなのをピックアップしてもですよ
せっかくHP自体を新しくするのですから、画像もリニューアルしたいですよね?
[ザ・フンバルマンズにて候]の続きを読む
2009/08/11(火)22:25
1200633353284.jpg
 台風もそうですが、朝起きて見た地震のニュースで驚いたあ!
確かに朝、少し揺れを感じましたが、まさか駿河湾で震度6弱の地震があったとわ。
東名高速の路面が2箇所くらいダメになったので、暫く高速バスは痛手だなぁ・・・

 今日は使えなくなった旧PCモニター&思い出の携帯電話
(もう規格が古いので)を処分しました。 これで作業部屋が幾分
すっきりしたぞと思ったら・・・またMWの再編に取り掛かるという(駄

今日の再編メニューは
・8年続いたあの背景がリニューアルされます。
・BBSは撤去して、メールフォームに一本化。
・「王室アルバム」「リンク」「トップページ」は編集完了です。
・何よりHPの構成が大きく変わり、モバイル対応になる

と思います(を
現在6割がた終わりましたが、ドールさんのショーケースをどうしようかと
目下それが課題です。 J3その辺はぼちぼちと・・・・

しかしアレだ
いまどきのHPテンプレートは非常に凝っていていいですね。
ワタシはタグ打ちの知識が若干残っていてよかったですよ。
おかげで適度に満足のいく改良が出来ました
[台風一家にて候]の続きを読む
2009/08/10(月)23:33
にへら~
作業部屋の片付けしようと思って、ジャンクパーツの始末を開始しましたら
いつの間にやらメタルワークス(松戸さんのメインHP)のリニューアルに
取り掛かっていたという・・・・・

もはや「得体の知れない詩人」状態wwwww


 今日の映画
「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
今日の大本命でした
詳しいレビューやネタバレは他所を参照してくれい(無責任)
こういうお祭りネタというか、数年に一度のファンサービス系作品は
ワタシがおっちゃんになった今、とてもありがたいように見えましたねwwww

あとは地獄大使と死神博士のキャラ立ちっぷりは最高でした!
やはりお台場での「大ショッカー党結成イベント」のパフォーマンスは
伊達じゃなかったですよ。

「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の決戦」
これはすばらしいシンケン無双ですねwwwww

つかたった6人であれだけの数の雑魚どもを何日か抑えていたという
偉業のほうが評価に値すると思いますが・・・・・
2009/08/09(日)22:45
フクザツ
今日は一日何回雨降ったでしょうか・・・・

あるいは

ここはいつから熱帯になったんでしょうか・・・・
(※ 頻繁ににわか雨が振るので)

といった呟きが聞こえてきそうな天気に見舞われた地元でしたが
今日の19時56分頃 東海道南方沖(駿河沖?)を震源とする地震がありました。
地元では最大震度の4であったものの、思ったより揺れが強くて長かった~

でも頑丈な我が家はビクともしませんとも!
[身内にパンチにて候]の続きを読む
2009/08/08(土)21:03
超超ごきげん
先ずは残暑お見舞い代わりに↓

[高画質で再生]

地元の花火 090808

[広告] VPS

 今日の製作
いよいよ11月のイベントに向けて始動しなければならないわけですが
ここで先日入手したネコヘッドの出番になるのですな
これでローリーもそうですが、ショタも造れるのでしたあ、腕が鳴るぜ!

先ずは習作として、西八王子 了法寺の看板キャラから始めてみようかと
2009/08/05(水)22:42
ごきげん
 ここ数日物見遊山に関西のビール工場や日本橋界隈を巡ったり、法事に行ったりで
随分とリフレッシュした松戸さんなのですが、目下の課題が

作業部屋の片付け

コレが終わらなければ塗装ブースも設置できないしラジカセも置けない。
あとは文庫本サイズのちんまい本とかどうしようとか、有効な整理の仕方が判らん!!
ついでに無線LANシステムも開通させたいぞ
[ふりだしにて候]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ