2009/09/29(火)12:41
超超ごきげん
 そんなわけで昨日、松戸ママンの手術は終了しました。
関係者諸氏にはどうもご心配おかけしました。
これから先は経過次第ですが、、、多分大丈夫でしょう。

つーことでまた
2009/09/25(金)20:19
ごきげん

今日は仕事を終えた帰り道、きれいな虹を見ました。
Ts3m015.jpg

あまりにもはっきり見えるあまり、つい見とれてしまいましたよwww

でもそれだけではなかったのでした!

何とッ

Ts3m0018.jpg

この虹はダブルで見られたのですよ!
何だか得した気分の夕方でした。

[虹野沙希にて候]の続きを読む
2009/09/22(火)20:47
超ごきげん
 今日の製作
・アイペヘッド
うまく描けませんでした。
集中力を使い切ってしまい、夕方に眠ってしまったよ。

本業では、何とか箱馬を作り上げた松戸さんですが
今度は「看板作ってくれ」というオーダーが!!
またまた嬉しい悲鳴ですが、実働に耐えられるか博士!
今度のシフトは省力モード必至だぞ。
2009/09/17(木)22:38
1190419884115.jpg
どーも御心配おかけしました。
結局湿疹だかじんましんだかは発症せず、平穏に仕事を終えました。

が!

明日から箱馬の製作を命じられました。
予定より9基増えて、21基製作になるんですよ!嬉しい悲鳴~
多分休日期間中は、残業手当つきまくりだろうな・・・うふふ。


でも松戸さんはドールショウ向け製作にも頑張ってみます

またじんましん出ない程度にwww
2009/09/16(水)21:46
1227786698759.jpg

理由は判りませんが、今朝からかゆみが凄くて
どうも湿疹かじんましんらしい・・・
とりあえず今日は乗り切りました。
明日も引きずったら早退して病院行かなくては。

そして来週のオフィシャル5連休中は、スーパーお彼岸タ~イム!!
伝説的ノロノロ運転&人の混雑が見込まれる中、お墓参りのハシゴです
さてどうくる
2009/09/15(火)20:42
1231610337558.jpg
 1泊2日の温泉旅行から帰ってきましたよ~
両親の随伴でしたが、両親のお役に立てて良しとしましょうww

今日帰宅して受け取ったのは
ボークスニュースとドールショウ願書の返信分でした

ドールショウはめでたく一次申請を通過しましたあ!

これで製作は目標から義務に変化し、本腰入れて製作することになります。
果たして鎧は何機造れますやら・・・否、造りますとも!(だから何機よ)

ボークスニュースは・・・依然として1:6が全滅状態おとなしめですが
2009年10月24、25日開催 ドルフィードリームギャザリング2009より
ドルフィードリームの素ヘッドに一つバリエーションが追加される様子
資料から察するに、かつて発売された「DDニア」(グレンラガン)のヘッド・・・に似た造形。

やった!これで口に表情が出せるようになる!!

他はスルー
[帰宅して候]の続きを読む
2009/09/11(金)22:39
不敵な笑み
 ようやくドールヘッド見つかりました!
何故か不思議なことにワタシの寝室にありました、はて?

そして今深刻なのが、腕の筋肉痛
芝刈り機を2機修理したら、腕がダメになってしまい
アイペがうまく出来ないのでしたあ!

NGワード : 四十肩

日曜日までは緑地管理で、その後の連休は両親を温泉に連れて行く
約束なので、水曜日頃まで製作は足踏み状態かな・・・
2009/09/09(水)21:57
1185874092304.jpg

 今日の製作
・ドールヘッド
デザインを2つ思いついたので、久しぶりに描こうとしたのですが・・・・

材料(素ヘッド)どこやったっけ?




・・・明日にでも材料の所在を突き止めます(駄

ショタ系と典型的松戸キャラで作ってみたいのですよ!

[あんた この超~ブランクをどう思う]の続きを読む
2009/09/05(土)20:36
1227786698759.jpg

 本業と製作とはなかなかシンクロしないものでして
9月は「 緑地管理強化月間 」 早速昨日は草取りと垣根の剪定
今日は芝刈りと毛虫退治をしました。
そして月半ばからは箱馬(倍サイズ)を12個作るように命じられました。
その他に本来の業務があるのですが、果たして11月のドールショウに間に合うかどうか
・・・できる限り頑張ってみます。

とりあえずプリティでキュアな4人組ネタで
2009/09/02(水)23:38
070702.jpg

最近我が家の近所に
「インターネット回線の確認に回っています~」という怪しいセールスが暗躍してます。
ワタシの地元では「もう光ケーブルもADSLも充分行き渡ったろう」と思っていたら
契約変更を売り込む業者がこんな時に現れるとは盲点でしたwww
実際我が家にも来まして、あれこれ説明していきましたが
我が家の通信関係は全てケーブルテレビと契約しているので
今になって「これだけ安くなるので、他の業者と契約変更しませんか?」といわれても
変更する気は全く無いです

現状で年間結構いい額は節約出来ていますのでwww

そしたら今日また別のセールスが来たようでして
「それは別の業者でしょう」とか言っていたので、明日ワタシの居る時間に来るように
両親は伝えてくださいました。
もし本当に明日我が家に来たら、問い詰めて泣かせてやりたいwwwww
試してみたい策が幾つか在りますんでねwwwww
[セールスにて候]の続きを読む
2009/09/01(火)22:02
02b86d49.jpg
 台風が過ぎていった今日は非常に暑い一日でした。
なんたって日差しまで強いので、危うく体調崩すところでしたYo。
穴掘りは明日だ・・・・

今日は家の用事で半日出掛けていたので製作は休止
それよりも床のほこりやゴミが気になって作業が進まないのですよ・・・
昨日は多少なりとも出来たと言うのに(駄

[夏の夕暮れにて候]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ