2009/10/30(金)23:44
超ふきげん
 今日の製作
先程すべて完成しました~
明日も仕事なのでもう寝ます
2009/10/28(水)23:23
超超ごきげん
 今日の昼休み、つい爆睡してしまいましたwww
たぶん明日もこんな感じ。
今のところメインPCのカードリーダーがアホになってちょっとショック!
でも例の連続結婚詐欺&殺人女に比べれば・・・
被害者がワタシと同年代でモデラー様なだけにね。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
・カバラリウスの鎧
結局あわせて6基分作れるようになりました。
主要区画はさっきまで組み立てていたので、余程のことがない限りは
完成しそうです。
2009/10/27(火)22:52
超ごきげん
 今日は随分進んだと思います。
午前中に銀行に行って材料買いに行ったにも拘らず!

・・・その分しわ寄せは午後~今に寄ったのでした(泣

 今日の製作
・コンプリート人形
3人とも完成しました。
画像は明日以降公開します(今日もうくたびれ果てたので)

・ペルタトスの鎧
今のところ縫製部が3基分できていますが、今後は未知数・・・
明日以降の本業の進行次第(泣
2009/10/26(月)22:15
ニセモノ2
 ゆるゆると製作中~
そろそろパワーが尽きかけて来ました。

 今日の製作
・コンプリート人形
全て仕様変更がありました。

・仮称名:112A
鎧を南蛮鎧に変更し、塗装を試みましたが外は生憎の悪天候
あとアイペイントヘッドとヘッドパーツが完成、あと一歩。

・仮称名:113AR
鎧のエッチングパーツを大幅に追加して
ちょっとばかりゴージャスグレート(笑)な仕様に。
あとはブーツの塗装を試みましたが外は生憎の悪天候・・・

・仮称名:114A
鎧を簡略化した装甲からカバラリウスの鎧に変更
あとヘッドパーツも完成しました。
最後にブーツの塗装を試みましたが(以下略

一風呂浴びて、もうひと頑張りします
2009/10/25(日)23:48
にへら~
 明日は休みです。
そんな中、ワタシが製作協力した同人誌「赤い嵐の女王 Final」が
まんだらけの通販で購入できるようになりました。
関心のある方はどうか御覧下さい。
まんだらけ:通販ページ

 今日の製作
・コンプリート人形(仮称名:114A)
ヘッドのアイペイントとへアセット実施
それっぽく出来たと思います。
あと胴の装甲のサフ掛け、それと武器が完成

最近発見したのですが、夜更かしすると血圧が上がるんですよ・・・
なので今日は打ち止め
2009/10/24(土)21:59
フクザツ
 寒い一日でした
そんな中、御存知コスパのTシャツで気になるものが!

コレ

パチンコのキャラが元ネタのアニメのようですが
デザインがデザインなだけに、ふつーに街中で着れそうなのがいいですね。
もしこれのウケが悪ければワゴンセール狙うのもいいしwwww

 今日の製作
・コンプリート人形(仮称名:114A)
胴体の装甲を整形
武器のカスタマイズ 途中まで

明日は頑張るんだ、次の日休みだし

・・・でもモーターショー行きてェ
2009/10/23(金)22:50
不敵な笑み
 ようやくエンジンが掛かってきましたが、まだシフトの中日なので
今日はこれで打ち止め、無念。
切羽詰まった時は「ガンダムOO」のBGが一番ですわね

 今日の製作
・コンプリート人形(仮称名:112A)
装備は全て完成、あとはアイペヘッドが完成すれば・・・
・・・うまく描けなかったので後日リテイクします(泣

・コンプリート人形(仮称名:113AR)
ここに来てアイペイントの修正にハマってしまい、結局リテイク
ヘアーのセットも終わり、あとは鎧の組み立てと靴の製作で完成。

・コンプリート人形(仮称名:114AR)
新しくラインナップに入れたお人形です。
衣装の選定は終了、装備はこれから製作ですが・・・何とかなるでしょう。
鎧は簡易式ですし、武装は市販品をカスタマイズしますので。
それとスペシャルな装備を現在「サルにん外商部」様に依頼しているところです
請う御期待!
2009/10/20(火)22:41
超ごきげん
 結構進んだ・・・かな?www
朝のうち腰痛で気乗りしなかったので。

 今日の製作
・贈答用武器 2本

・コンプリート人形(仮称名:113AR)
鎧の塗装はトップコートで終了、縫製部はこれから。
武器は細部を塗装してから、アイペヘッドは髪のセット終了で完成
服は2,3日のうちに到着の予定
尚、靴は未だ手付かず。

昨日ヘルプに行かなければ、アイテム3種はイケたけどな・・・
(あとのまつり)
2009/10/19(月)20:08
フクザツ
昨日:歯に来た
今日:腰に来た

ちょっと無理しすぎましたwww
明日がんばる
2009/10/16(金)23:48
02b86d49.jpg
 かくして資材が到着したわけじゃが
至急を要するものの到着が来月というのはいかがなものかと。
仕方があるまい・・・

まぁ破格の取引を全うできたのはよしとしましょう。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧 カバラリウスの鎧
ようやく縫製部に着手、なんとかヘルプ明けには見通しがつけられるよう
何とかしたい。
2009/10/14(水)21:31
超ふきげん
 ワタシの地元では今月から、燃えるゴミの収集日が1日減ってしまい
ちょっとした痛手を蒙っていると思いますwww

なのでこれから廃棄物の梱包なのですよ。
ちなみに燃えるゴミの収集が1日減った分、古紙、布類の収集がレギュラーになり
その分資料の整理がしやすくなった・・・と思う。

現在の外の様子は大雨
「大尉殿!連邦の新兵器が!」
2009/10/13(火)20:24
にへら~
 今日は秋晴れのいい天気!
だから布団干しに最適wwww

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
ソードメタル色3基とガンメタル色2基を塗装、あとは完成品ドール向けの1基のみ

・カバラリウスの鎧
ガンメタル色2基を塗装

・ピケニウスの鎧
塗料が揃い、そのまま完成。
こちらは贈答用で、近日他所に発送します。

[あんた この慈善をどう思う]の続きを読む
2009/10/12(月)21:44
超ごきげん
 今日は早めに起きてボークスららぽーとSRに材料の買出し。
そこからとんぼ返りでフクダ電子アリーナへGO!
サッカー天皇杯第二回戦 ジェフユナイテッド千葉 VS Honda FC戦を
観戦してきました。
序盤はJ1リーグ降格圏内相応の攻撃とHondaFC側の繋がらない攻撃で
互角の試合運びでしたが、後半からはジェフ千葉の頑張りで一挙3点をゲット!
HondaFCからは1点も取られずに勝利を収めたのでした。
これで浦和レッズの悲劇の二の舞は避けられ、J1リーグ戦にも
自信がつけられたと思います。
そういえばこれが久しぶりのホーム戦勝利で、江尻監督の初白星なんですね・・・
長かった。

余談ですが、今日観た試合まで
足を運んだジェフ千葉戦は、ジェフ千葉が勝った事が無かったのですよ(泣
でも最近は、ワタシが観に行くロッテ戦が勝率10割をマーク中なので
「いけるかもしれない!」と思い、呪縛を解く意味合いでも行きましたサ!
来週の京都サンガ戦に行けたらいいな・・・

おっと! 今日の製作は「続きを読む」をクリックしてください

[あんた この呪縛をどう思う]の続きを読む
2009/10/11(日)23:20
ドールショウ26での配置 暫定版が発表されましたよ。

我らがTAGは 3階B-29です

隣に「FUEGO」さん 「ぴくしいがあでん」さん
そして「サルにん外商部」さん 「さんくす人型開発局」さんも
含めた大連合でのエントリーになります。

[ドールショウ26 暫定版]の続きを読む
2009/10/10(土)22:18
ニセモノ2
現在11月1日のドールショウ向けに製作進行Chu!の松戸博士です。

まず11月のドールショウは置いときましてwww
同じ月の23日開催のアイドール
こちらは参加の方向でしたが、スケジュール的に問題ありなのでパスすることにしました
でも一般で行くとおもいます。
その分来年1月のドールショウに主力を据えますが・・・

あと12月のドールズパーティは、一般で行く方向で現在スケジュールを詰めているところです。
問題は職場の行事が翌週にあるので、どうなんでしょ?

最後にあんまり関係ないかもですが コ ミ ケ
多分1日目だけ行きます。
他の日は状況次第ですが、秋葉で年越しはないと思うwwwww
2009/10/09(金)22:01
たそがれ
 現在職場の進行がGDGDでございまして
そろそろ暴走が始まるんじゃないかと危惧されている松戸さんでした。

今日のお題は「ストレスとじんましんの関係」についてwww
いやね、これマジで考えてしまふのですよ・・・
2009/10/06(火)22:08
070702.jpg
 鉄のエンジンは絶好調!
でも外は雨、しかも所用に午前中一杯掛かってしまった。

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
・カバラリウスの鎧
・未知のガントレット
まとめてシンナー洗浄&サフ吹き。
おかげで作業部屋がシンナー臭くなってしまったYo

そんなこんなで作業中に、ピケニウスの鎧のパーツ多数発見!
・・・そうだこれ、おパンツとブーツの縫製で死ねそうなんで在庫にしたものだった。

こちらもシンナー洗浄、おかげで先程までシンナーの臭いが(ry
2009/10/05(月)21:13
1231610337558.jpg
 やっとエンジンが掛かりました。
昨夜肩こりで苦しんで未明まで眠れなかったのがまるでウソのようwww
それでもいつもの時間に起きて「朝まるJUST」をふつ~に観てしまう哀しいサガ・・・・

 今日の製作
・ペルタトスの鎧
新規にパーツを起こしている時間がないので、不良品をサルベージして下地加工。
それでも今の段階で4機分の下地加工が出来ています。
明日以降にサフ吹き。

・カバラリウスの鎧
下地加工が1機、あとパーツが完成しているのが1機
下地加工の分は明日以降サフ吹き。

その他、鎧関係のパーツは「未知のガントレット」は4機程度用意できそうですが
脚の装甲は、これからパーツを作らないといけないので
どのくらいできるかは未知数です・・・・

・コンプリート人形(仮称名:112A)
突然電波が入ってきたので作ってみましたwwww
趣を変えて、邪悪っぽいキャラです。
ヘッドはこれから造ります、そしてパーツの欠品分は明日以降買ってこなくては。

・コンプリート人形(仮称名:113AR)
こちらは前からデザインを温めていたもの
白系の衣装をどれだけ集められるかに掛かっています~

いい感じで進行しましたが、明日は朝から所用なのでそろそろ寝ます。
[あんた このサルベージをどう思う]の続きを読む
2009/10/02(金)20:16
1227786698759.jpg
予想よりも早く、昨日木曜日に退院になりました松戸ママン
あんまり無理はさせられないことを除けば、ふつーに生活できています。
あとは発作が起きないことを願うのみ。

で、当の松戸さんはといいますと・・・・疲れがどっと出て昨日は寝落ち状態(駄
明日明後日は省力運転になります~
そして製作もぼちぼち始めませんとね。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ