2009/11/28(土)23:07
1231610180318.jpg

メタルワークス内に在る「王室アルバム」を再構築しました。
てか別のHPスペースを拝借したのですがね。

なによりテキスト修正が長かったあ~
しかもメニューのタグの不具合解消に時間食いましたが
奥歯に引っかかった菜っ葉が取れたような気分ですよ!
これで製作に取り掛かれる!

 今日の製作
・槍
イメージとしては、磔にした罪人を下からブスッ!てやるようなタイプのモデル
リハビリに丁度よかったので、即興で作っちゃいました(てへ
2009/11/25(水)22:43
1231610337558.jpg
 今日は久々の遅番とあって、夕食の弁当を買いに立ち寄った
コンビニエンスで見つけたものがコレ・・・

[一筆啓上 宇宙船を見た]の続きを読む
2009/11/24(火)21:19
1231610180318.jpg
今日ドールショウ事務局より「1スペース御用意しましたよん」というお便りが!
つーことで一次申請通過しました、製作頑張るぞ~!!
詳細は追ってお知らせしますね

問題は来月は週休1日体制なので、果たしてこのめッちゃんこ忙しい(であろう)時期に
何処まで作れるかどうだか・・・

[返信にて候]の続きを読む
2009/11/23(月)21:54
にへら~
 今日は東京流通センターで開催のI・DOLL27に行ってきました。
ふつーの休日に行けるドールイベントということで、実は気合入っていましたwww
自分のペースでスペース回れますしね。
本当はディーラーで参加の予定でしたが、ドールショウとのスパンが短いので断念しました。

 数時間後の収穫
・暁光館さま 制服風ワンピース
ワタシが買ったのはピンク色のモデル
DDでしかもM胸専用ですが、お菓子のような色合いに魅せられてwwww
・・・買いました。
こういう衣装なら幾らあってもいいですよ! 宝くじあたればの話ですが・・・・・

・ジャンクヤードさま ジャンクパーツ

明日は病院に行くので、飲みのお誘いもお断りしてさっさと帰宅しました。

[I・DOLL 27 (一般で)]の続きを読む
2009/11/18(水)22:45
フクザツ
 先程ようやっと念願の? 60センチ級のカスタマイズドヘッドを
オークションでぽちった訳ですが・・・もし自分がカスタムで作ったらこんな感じだろうと
思えるくらい松戸さん向けの表情だったのでついwwwwww
お値段も比較的安めでしたし、特に後悔とかはしてないですよ~wwwwwww

実はカスタマイズのお手本として、別の方の作品が欲しいところですが
すぐに値段が高騰するので、複雑な思いでオークションを見つめていることが
幾たびも幾たびも幾たびも幾たびも幾たびも幾たびもありましたサ。
だから本当はワタシが適当に技術を身に付けて思い通りに作られれば一番いいのですが
1つ造るあたりのコストと失敗した時のリスクがでかいのですよね。

そこいら辺が60センチ級に二の足を踏んでいる
理由の一つなのですよ。


2009/11/17(火)23:35
不敵な笑み
そんなわけでメタルワークス更新しました。
お人形のショールームとして機能していると思います。
ゆくゆくはできる限り画像を更新していきたいです。

追記:IE8で不具合発生! 今夜にでも修正しておきます~
2009/11/16(月)22:32
1227786698759.jpg
 ふとメタルワークス再構築を思い出して、先程まで作業していたのですが

・・・使えそうなお人形の画像がほとんどない(泣)

使えると言えば使えそうなのですが、出来が気に入らなかったり旧式だったりで
扱いに困る代物ばかり。
いつか撮影しなおさなくては・・・

とりあえずアドレス変更はやめて、現行アドレスでファイル入れ替えにします。

 今日の製作
・武器(受注分)
イメージ作成、方眼紙に清書。
2009/11/15(日)03:55
ニセモノ2
 早くも12月は 週休1日体制 が確定しましたあ!

勿論ドルパは行けません(泣)仕方ないです、譲歩しましょう・・・
しかしクリスマスの日も仕事&ひとりとはどういう仕打ちかと(号泣)

その分年末年始は怒涛の9連休になりそうな見込み♪
(多分却下)
2009/11/12(木)21:26
ごきげん

奉祝 今上天皇陛下御即位弐拾周年


そして友人のVictory先生 2世誕生おめでとうございます!
[弐拾周年にて候]の続きを読む
2009/11/11(水)22:54
ふきげん
先日体調を崩して仕事を早退した遅れを取り戻すべく
今週は作業が目白押しですwww 嬉しい悲鳴。

そんなわけで家に帰ってからは 廃棄物の整理 イベント戦後処理
今日だけでゴミ袋45リットル分と古紙が紙袋1つ分出ています。
そんな明日はゴミの排出日da!!

粛清もいいけれど、小物や材料の整理を何とかしないとね♪
2009/11/10(火)22:04
1231610337558.jpg
現在元気絶賛注入Chu!





 今日の製作
・武器
知人よりオーダーの相談があったので、調査のため漫喫にGo!
イメージは伝わったけど、わかんない事はお伺いするかもしれないので
宜しくお願いします。>シュティン殿
[あんた この復活をどう思う]の続きを読む
2009/11/08(日)21:11
02b86d49.jpg
 本日 等々力競技場で行われた サッカーJ1リーグ戦
川崎フロンターレ VS ジェフユナイテッド千葉 の試合
ジェフUのJ2リーグ降格を賭けた「裏天王山」とも言えるゲームでしたが
奮闘むなしく3-2で敗戦し、降格が決定しました・・・

本当はこの台詞言いたくは無かったが
この場を拝借して是非言わせて欲しい!!


[陥落にて候]の続きを読む
2009/11/07(土)21:07
1200633353284.jpg
秋は文化祭や行事の季節
なので必然的に本業に駆り出される松戸さんなのでした。

これからのドルイベですが
まずI・DOLL3連戦は都内のみ(23日)一般で行きます。
多分すぐ帰ると思うけど・・・

続いてドールズパーティ
休暇の申請が却下されまして、ふつーどーりの出勤になります
無念。

あとはコミケのみですが、初日のみ参加可能
しかもお人形には関係ないトコにいますwww

そうこうしているうちに次期商品のプラン練っておかないとなぁ~
2009/11/05(木)21:39
1227786698759.jpg
・・・ついに力尽きました

でもワタシ以上に頑張っている人も居ますので
あんまり多くを語るのもアレですわん

[文明の源流にて候]の続きを読む
2009/11/04(水)21:37
フクザツ
ようやくカードリーダーが復旧したので
「TAG」のドールショウでの画像を公開しちゃおう


Dscf0863.jpg

作例見本のセイバーさんとレイナさん
レイナさんは友人の作品で、久し振りにお会いしたついでに
持ってきて下さいました。

Dscf0842.jpg

中:完成品ドールのひとつ「ミル・クローズ」さん
元ネタは夏頃に映画で公開されたアニメのキャラwww

Dscf0858.jpg

右:完成品ドールのひとつ「レッド・フォウ」さんwww
元ネタは例のアニメの悪から転向したキャラ
隣の黒い子は「アスヴォルス」さん。 こちらはオリジナルです

2009/11/02(月)20:55
ごきげん
 ドールショウ26 イベントおつかれさまでした!
カードリーダーの具合が依然として芳しくないので
先ずはごあいさつとして~

何だか暫く仲間内とは疎遠であったので
数年ぶりに再会した気分でした。
続報は明日以降にぼちぼちと・・・・
2009/11/01(日)22:29
ごきげん
この記事はイベント終了までトップに来ます、どうか御了承ください。

ドールショウ26に出展します

日時 平成21年 11月 1日 日曜日 11:00~16:00
場所 都立産業貿易館 浜松町館 

3階 Bー29です

お隣は
「ぴくしいがあでん」さま
「FUEGO」さまです。

今回の出展 10月28日更新

販売する品目は以下のとおりです

・南蛮鎧 1基
・ペルタトスの鎧 5基
・カバラリウスの鎧 1基
・鎧関連パーツ(腕の装甲) 腕 4人分 脚 2人分
・コンプリート人形 3体
・アイテム若干量


詳細は随時アップしていきます。

お詫び
カードリーダー不調のため、画像が公開できない状態です。
期間内に復旧に努力します。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ