2009/12/31(木)20:39
ニセモノ2

・・・さて、今年最後の更新となったわけですが
今年の趣味の総括といってみましょうか。

・アニメ
思いもかけず大当たりだったのが「フレッシュ!プリキュア」
キャラデをみた時、だれが昭和の熱血アニメ展開になるのを
予想したでしょうかね?

あとは途中で観るのを止めてしまった「涼宮ハルヒ」の第二部?
本当にやってしまうことの凄さを論ずるより、モラルとしてどうよと!
(例の「エンドレス何とか」のこと)

最後にこれから観る予定の「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」
ようやっと話が進んでファンは万々歳ってところですかね。

つかね、自分から「観たい」と思う作品が少なくなってきているなぁ。

・ドールさん関連の製作活動
今年は「サルにん」様 「さんくす人型開発局」様と共に活動する機会が多く
相応に次元の高い?活動が出来たと思います。
自分はこういった評価ですが、在庫が溜りがちなのが無念ですわん…

あと60センチ級の製作は全く進んでいない

とりあえず2月後半くらいまでは現体制で行けそうですが
年度が変わって例に電気系の資格とか、職場の行事の多様化のアオリが
無いとは言えません。

1164105791267.jpg
2009/12/30(水)18:11
1227786698759.jpg
一足早いですが 今年を振り返ってみよう

10:民主党に政権交代
9:千葉県知事に森田健作氏
8:千葉市長に熊谷氏
7:鶴岡前市長 100万円そこいらで残りの人生を棒に振る
6:小○前議長 暴力団の名前を使い、恐喝で逮捕(地元おおよろこb
5:松戸博士 再び高血圧症の治療に掛かる
4:千葉ロッテマリーンズ ボビー監督&小宮山選手退団
3:松戸博士 本厄年になる
2:ジェフユナイテッド千葉、柏レイソル J2に落ちる

1:ジェフユナイテッド千葉 

 初めて大分トリニータに負ける!

 しかもホームで!!


個人的には仕事&イベント進行で年間通してバタバタ過ごしてきた印象ですが
人生折り返しているので、来年は自分の心配をしたいですね。

[10大ニュースにて候]の続きを読む
2009/12/29(火)23:11
1231610180318.jpg
年に二回のマンガの祭典「コミックマーケット77」に行ってきました。
例によって初日のみの参加になります。

 数時間後の収穫
・Bystone Well Memory 8
・ミーアはミーア(ミアアス増量版)
・Pretty Pretty ちーちゃんイラスト集
・金山明博 Memory Works 1,2

これだけでも例年よりはかなり多めです(泣

BWM8は、崩落するグラン・ガランの表紙のインパクトが強力で
これだけでも買う価値はあるんじゃないですかね?

あともうひとつ、最後の金山明博先生
かつて「あしたのジョー」とか古のアニメから、80年代アニメブームの頃までを
牽引されたアニメーターの方です。
この先生がコミケに随分前から出展されていたと言うのも驚きですが
本人もいらっしゃったと言うからショックですよ・・・

・・・でしかも本人を目の当たりにして

「ガキの頃から先生の作画観て育ってきましたあ!!」

なんて言えるわけも無く、ただただ何も言えないで呆然と立ち尽くすのみでした。
もう二度と「金山シーラさま」とは言いません(号泣

[コミックマーケット77(勿論一般で)]の続きを読む
2009/12/25(金)22:39
1231610337558.jpg
 
明日はアフタードルパだそうですが・・・
仕事なので日中に行くのは無理ですわん(を
行くことが出来たら勿論ららぽーとに行く方向ですが
夕方の仕事帰りに寄ったら、何か残っているでしょうかね?

それわさておき!
先週仕事のピークも過ぎたのに、今宵は
夕方から支店で打ち合わせとは何の嫌がらせかとwww
先ずは明日明後日と、何も起こらなければいいな・・・

[共鳴技 閃光雷撃突き]の続きを読む
2009/12/23(水)22:46
 奉祝 天皇陛下御生誕記念日万歳
超超ごきげん

そんなわけで今現在、年賀状書き真っ最中
昨年同様これまでお世話になった皆様
並びに疎遠になってしまった旧友たちへお送りしています。
それでも突然「知らない人」にされてしまうのは辛いものがあります・・・

2009/12/15(火)21:18
にへら~
 ・・・ようやく仕事のピーク過ぎました。
されども年賀状まだ書いてないですし、お歳暮はやっと贈ったトコですし
あとは燃えないゴミと古紙の選別、カレンダーの都合で今年は例年より早め。
そしてコレを逃したら悲劇というか二度手間三度手間なのですよね・・・・。
てか不燃物回収がクリスマスより早仕舞いとはどーよと(泣

これでは製作は文字通り正月休みに集中進行の見込み大。

[気抜けにて候]の続きを読む
2009/12/09(水)21:58
ニセモノ3
・・・思ったより仕事が溜まっていてしんどかったあ~!

おまけに夕方ハンバーガーを食べていたら

奥歯が欠けました(泣

明日歯医者さんに行こうと思ったら、歯医者さん休みだし
いくら「街中でコンビニよりあちこちに在る歯医者さん」とはいえ
用途別で使い分けるのもナンですし
たまたま入ってみたところがヤブだったら嫌ですし
折角の長い?付き合いなので、1日ガマンしますとも!
[暗転にて候]の続きを読む
2009/12/08(火)20:42
フクザツ
 おおよそ2日ぶりのログインになります。
一昨日は一日力仕事、ヘロヘロになった日の翌日
つまり昨日はこれまた力仕事のあとに、会社の忘年会なのでした!

場所は江戸川 江戸川区葛西沖の東京湾
そこで臨海水族館や有名テーマパークの夜景を肴にしつつ
会社のお姉さん方や同僚のおっちゃん達とお酒を飲んだり
てんぷらを食べたりで3時間(!)過ごしてきました。
いやはや目が回ることwwwwww

その反動は今日現れて、朝から食欲がなかったのですよ。
ようやく夕方におなかが減ってきたので、軽くチーズバーガーを
1個食べたら・・・胃がもたれて夕食もやめました。
いざとなったら明日の朝食も抜きかな?

とりあえず明日から3日間は
仕事自体がヒマ忙しく無さそうな見込みなので
少しは製作が出来そうかな?

めざせ!シリコン型再生!!
2009/12/05(土)22:11
不敵な笑み
今日は天気予報が外れて、雨降らないのかな~と思ったら
夕方前からザ~っと・・・・

そういえば昨夜見た夢の話。
 大雨の中外出先から家に帰宅したのですが
その時ワタシはなぜか乗馬タイプのブーツ(エーグルとかあんな感じのゴムブーツ)
履いていたんですよね。 で、そのブーツを脱いだときに靴底の感触がおかしいと思い
靴底を触ってみたら…ぷよぷよした肉球のような感触なんですよ・・・


そこで夢はおしまい、シュールな夢でした。

 今日の製作
・Gベスト
二十数年に渡り松戸さんの一部として、その役割を果たしてきた
ケミカルウォッシュのGベスト(元Gジャン)が、老朽化で退役しました。
それに伴い、代役としてオークションで落としたGジャンを改造して造りました。

・・・2着wwww

で、今背中に背負う弁天様絵柄をどうしようか思案中www
それよかいつ漂白しようか・・・・
[あんた この靴底をどう思う]の続きを読む
2009/12/04(金)20:41
1231610180318.jpg
 今日はいいニュースが2つあって
一つは今度の運転免許更新で ゴールド免許になるのでしたあ!
最後に事故やってから最低でも6年は経っているし、違反に至っては
もはや記憶もないですから。
いやはや、自分の悪運強さに?本人もビックりだ!

もう一つは来年正月のドールショウ
DIGITAL CIRCUSさんとの合同出展で合意しました。
そんなわけでこれから書類書いて発送します。
次回出展は、これから恐らくクライマックスを迎える「プリティでキュアな4人組」関連とか
毎回品薄とバリエーションの少なさを指摘されるピケニウスの鎧を
中心に据える方向で行きましょうかね。

[改良強化型にて候]の続きを読む
2009/12/03(木)22:51
1227786698759.jpg
 年末に備えて?オークション出しに向けて頑張っているところなのじゃが
画像はうまく撮ったものの、テンプレートがうまく作れないのじゃよ。
来週月曜頃の、出品無料キャンペーンまでにいいテンプレート作らなくては!
2009/12/01(火)22:37
070702.jpg
事実上、年内最後の連休となった今日
いい天気の中運動不足を解消するべく、自転車で街中行ってきました。

・・・60分後帰宅www

朝の準備運動にするべきだったか?

午後から「製作環境が落ち着かない」と気になっていた作業部屋の片付け
軌道に乗って棚のレイアウトと古紙、厚紙の分別が終わってふと気がついた・・・

・・・今日はオヤジの誕生日!

夕食は家族で馬車道レストランでお食事。
来年は人数が増えてるといいな・・・・・
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ