2010/01/29(金)22:16
1231610337558.jpg
 気抜け状態なのじゃが・・・・・
2月21日は名古屋でドールズガーデン開催なのですよ。
実は未だに休暇を申請していませんが、多分休暇の申請
通ると思います。

それを見込んで製作に進んでみます。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
3基分の装甲をペーパー掛け
縫製部はこれから型紙トレース
縫製作業するのは休日ですがね。

DGではセット販売でしてみましょうかね?
2010/01/27(水)23:01
1227786698759.jpg

ドールショウ公式HPに

緊急のお知らせがあります。



以下がドールショウ27 TAGのスペースの画像
当日デジカメを忘れてしまったので携帯で撮影
雰囲気を愉しんでいただければと思います。

TS3M0007.jpg

今回出展した ピケニウスの鎧のカラーバリエーション群
上段左から レッド ピンク 濃紺 下段がソードメタル
やはり某有名RPGのようなカラーリングのレッドから売れていきました・・・

TS3M0008.jpg

おかげさまでロングセラー?の ペルタトスの鎧
ガンメタル(左)とソードメタル(右)の2色で出展しました。

次回マジでどうしよう・・・・
2010/01/25(月)19:18
超超ごきげん
 ドールショウ27終了しました。

TAGの商品をお買い上げ下さいました皆様

お立ち寄り下さいました皆様

トロい進行の中、拍手を下さいました皆様

そして一緒に合体してくださいました
「DIGITAL CIRCUS」さま

まことにありがとうございました!

おかげで不肖 松戸博士
完全燃焼することが出来ました!!

次回 請う御期待

↓水をさすようで恐縮ですが、重要なお知らせ
[ドールショウ27 (実践編)]の続きを読む
2010/01/24(日)20:54
不敵な笑み

この記事はイベント終了までトップに来ます、どうか御了承ください。

ドールショウ27に出展します

日時 平成22年 1月 24日 日曜日 11:00~16:00
場所 都立産業貿易館 浜松町館 

3階 Cー28です

お隣は
「DIGITAL CIRCUS」さまです

販売する品目は以下のとおりです

・ピケニウスの鎧 6基(予定)
 内訳: レッド 2基 ピンク 2基 ブルー 1基 ソードメタル 1基

・ペルタトスの鎧 3基
・ショートソード 3本
・その他 放出品

完成させるよう精一杯努力します。
2010/01/22(金)22:45
超ふきげん

・・・すまん、眼が霞んできた。
明日の本業も捨てられないし、明日の晩に全てを賭けます。

 今日の製作
・ショートソード
パーツを装着し、2本完成。
あともう一本いけそう。

・ピケニウスの鎧
ブルーの1基はリテイクが間に合わず、次回向けの資材にします。
現在塗装が乾燥したパーツにエッチングパーツを装着しているところ。

商品画像はイベント当日のに後日アップすることになります、無念・・・
2010/01/20(水)22:05
フクザツ
 また例によって 腰に来ました(泣
でも出来る限り頑張ってみます。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
カラーバリエーションの塗装
ピンクとレッドは終了、ブルーは出来具合が気に入らないのでリテイク
なんたってこうブルー系の塗装に縁がないものか・・・
2010/01/19(火)21:39
超ごきげん
 今日は2件のお医者さんとか、夜に電話がよく掛かってくるのを除けば
概ね順調に進んだと思います。
あとは縫製の進行次第!!

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
カラーバリエーションとして
ピンクとパールレッド、そしてブルーとソードメタル(いつもの色)の4色を予定
今日はその塗装作業でした。
ソードメタルは完成、ピンクとパールレッドは下地塗装が終了
ブルーはこれから掛かりたいですが、シンナーの臭さが異常なので
どうしようか中断中です。

そもそも有機溶剤対応マスクのフィルターが切れなければ・・・・・
2010/01/17(日)22:13
ふきげん
明日の仕事は
如何にして早く、省力で終わらせられるかが課題。
今日はパワー使い果たしたので寝ます~

2010/01/14(木)21:58
にへら~
 連日過密気味のスケジュールを何とかして欲しい、うううう…
いくら自分の選んだ道とはいえ

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
ようやくサーフェイサー&溶きパテ乾燥!!
やっとこれから塗装に掛かれる~

余談ですが、今回のキャスト打ちで来月のドールズガーデン向け
にも打ちまくったwwwので、数的に余裕がある…と思う。

・ショートソード
これからグリップ作ります。
2010/01/12(火)21:11
02b86d49.jpg
 来週はヘルプと一日病院と歯医者さんのハシゴで2日つぶれるので
ちょっと頑張ってみました。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
ようやく全てペーパー掛けが終わり、サフがけして乾燥待ち。
このあと溶きパテを吹いて・・・・


部屋がシンナー臭くなった(駄

・ショートソード
これからもう1頑張りして出来る所まで
2010/01/11(月)17:19
1162852442304.jpg
またひとつ歳をとりました、後厄です。
2010/01/10(日)22:25
ニセモノ
 とりあえずミッション終了までは 疲弊 という言葉を使うのは
止めにしたいと思います。
ワタシに期待してくれる誰かのために!!

先日拍手を下さいました方、ありがとうございます!

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
実質90分チョイで、これまで作ったパーツのヤスリがけと
バリ取り(順番が逆)がどこまで出来るかが鍵です。
あともう少し頑張ればひざの装甲を残すだけになります。

・ショートソード
5本分の刀身が完成、あと2本ぐらい出来そう。

・白百合、薔薇のレイピア
3本分の刀身が完成、もう1本くらい出来そう。

[あんた この肌荒れをどう思う]の続きを読む
2010/01/08(金)22:23
超ごきげん
 士気が低下している訳ではないのですよwww

現在パーツのキャスト打ちとバリ取り、そして脱脂を並行してやっています。
普段と違うのは
作業BGMが お囃子 なんですよ
持って生まれた日本人のDNAが反応したか、何だかノリがいい!!

元々は職場の行事で使うCDのエアチェックを
ながら作業で進行したため・・・・

[あんた このお囃子をどう思う]の続きを読む
2010/01/06(水)21:41
フクザツ
 そろそろ表題の必殺ネタも飽きてきたなぁ~wwwww
きょうから仕事始めでしたが、2日分余計に仕事が溜まっていたので
例によって頑張ってしまいました。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
現在8基目をキャスト打ち、4基分を脱脂しているところ
数はもう少し余裕を持たせたい。

あとはこの勢いでシコシコ造り続ければ、イベントに間に合うかな?
2010/01/04(月)21:48
フクザツ
 明日両親が「どこか連れて行って欲しい」というので急遽日帰りで
外出となったアオリでちょっと頑張ってみました。

 今日の製作
・オーダー分の武器
ようやく完成
ドールショウにて引渡しの予定

・ピケニウスの鎧
ドールショウ出展分の生産に入りました。

先ずはクラッシュしたシリコン型の再生に始まり

これまで作ってあったパーツのヤスリがけ

そしてとどめに1基分キャスト打ち~

今後は23日までに最低8基は作る予定なのですが・・・・



やれば出来る!!
2010/01/03(日)22:34
1231610180318.jpg
 そんなわけでほぼ一日フリーの今日は
数ヶ月ぶりに?製作に没頭できる環境に在るのでした。
されども一時的に出勤しなければならないハンデはありましたが。

 今日の製作
・オーダー分の武器 1組
イメージスケッチは出来ていましたが、実際切り出しから先は手付かずだったので
思い切って作ってしまいました。
残るは同じアイテムの1:3版

・60センチ級 4号機
昨日ようやく資材を購入できたので組んでみました。

結論:オビツの純正ヘッドは、ボディに対して小さい

なのでまた切り詰めようか、素直に50センチサイズに切り替えようか
・・・困っています。

[あんた この年度一発目をどう思う]の続きを読む
2010/01/01(金)22:32
1227786698759.jpg
本年も宜しくお願いします。

今年は後厄ということです
既に人生折り返して久しいので、無理しない程度に頑張りたいですね。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ