2010/03/30(火)21:57
070702.jpg
 今日の悲運
・職場に財布を忘れたのに気づいたのが今日だった。
・買いに行った紺の塗料が絶版になっていた(マリンブルーマイカ)
・赤…リテイク

・・・でもまだ余裕はある、ファイットォー!!!

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
前出のとおり、赤の塗装をリテイクしています。
明日まで掛かりそう
2010/03/29(月)21:22
02b86d49.jpg

 今日の寒さは異常! 千葉はいつからモスクワになった?
地元では一瞬雹が降ったそうですが、静岡の雪よりはマシかも…

 今日の製作
・野郎君用鎧 量産型(仮)
胴体の装甲(2面)を整形して
ようやく原型にサーフェイサー塗り終わったところです。
肩の装甲が完成するのも時間の問題・・・

・ピケニウスの鎧
赤を5基、青(紺)を2基塗装しました。
現在コレの乾燥中ですが、紺の塗料が尽きてしまったのが痛いぞ。
[寒い日の塗装でござる]の続きを読む
2010/03/27(土)22:04
ニセモノ2
今日の晩酌は、秋刀魚の塩焼きと冷奴で6年物の古酒を頂きました。
冷蔵庫に眠っていたとはいえ、流石に6年も眠っていますと
辛口の表示の割にとてもまろやかですっきりとした味わいで
しかもおかずとの相性もよく、いいお酒が呑めました。

おかげで感性が冴える冴える・・・・

 今日の製作
・野郎君用鎧 量産型(仮)
胴体の装甲をリテイク!!
資料と照合して、腰がカバー出来ないのはどうよ?ということになり
結局ブリッジ組んでタッパ上げました。
しかも驚くなかれ、背中も装甲しているので2面についてタッパ上げですよ。

そして肩の装甲もリテイク中。
これまでよりゴツめのデザインになります。

そしてもうひとつ、野郎君向けの鎧と言えば
・・・おや、こんな時間に誰だろう

[古酒で絶好調でござる]の続きを読む
2010/03/22(月)22:15
1200633353284.jpg
 今日は午前中来客があった反動で製作が出来ず
近所のショッピングモールに一時撤退を余儀なくされたのでした。
なので製作は夕方過ぎてから。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
4基分の下地加工が終了、現在サーフェイサーの乾燥待ち。
現在8基分のパーツが揃っていますが、もう何基分か
作っておいたほうが良さそう。

・野郎くん鎧 量産型(仮)
某有名画像掲示板群でショッキングな画像を拝見して以来
設計変更しようかどうしようか検討しています。
あんなのに立ち向かうには、やはり本格的にやるしかないですよね?
[量産体制が続くでござる]の続きを読む
2010/03/20(土)22:55
ニセモノ
 ここ2日くらいの悪天候と強風で、サフ吹きが出来ないでいます。
勿論塗装も出来ません。

そして明日は カメラマン出動
世は 3連休のさなかだという・・・・・
2010/03/19(金)22:06
ニセモノ2
 口内炎が出来ました。
実はそのおデキが人面疽で

「チュミミ~ン! おみゃ~は働きすぎだがや
何日か休むといいでよ」

とか語られた日には代わりに手を動かしてもらうぞwwww
2010/03/16(火)22:56
たそがれ
 まだドールショウまで1月以上あるとはいえ、だらだらしすぎで納期直前で大慌て~
なんて同じ轍は踏まないぞと誓いを立てた松戸さんであった。

 今日の製作
・野郎君向け鎧 量産型(仮称)
こんなこともあろうかと密かに開発していたアレが日を見ることになるッ!!
現在原型を製作中で、サフ吹いて乾燥中です。
肩と腕の装甲をこれから作るところでぇす。

あとはどの位鎧を造れますことやら・・・・
2010/03/15(月)21:42
ふきげん
 春の憂鬱と誰かが言っていましたが、どうやら本当のようです。

12日金曜日
黄龍剣 改 もう1本作りました。
そのうち刃をつけたい

13日土曜日
サーフェイサーと接着剤を購入
しかし折からの強風でサフ吹きはできなかった

14日日曜日
翌日がヘルプなので、床屋さんに駆け込んで風呂に入って早めに眠った
片桐圭一氏のライブと京都ドルパとジェフユナイテッドのホームゲームが
見事に重なりましたが、仕事をフケる訳には行かなかった、無念。

15日月曜日
朝から生ヘルプ
機械の故障で作業は大幅に遅れて、作業終了は15:30
帰宅して昼寝して、目が醒めたら20時近かった・・・
2010/03/11(木)23:16
1190419884115.jpg
今日は仕事を半日で終わらせて、午後からママンを整形外科まで付き添って行き
その後オヤジを内科医院まで送迎し、夕食食べてテレビ観て
大事な用件のメール打っていたら今の時間になってしまいました。

半日のメリットがどうこうよりも、何とかはヒマがないというのはどうやら本当のようです。
2010/03/09(火)20:19
超超ごきげん
 ドールショウ事務局から手紙がきましたよ

一次申請通過しました!
テンション上がってきたぞ!!


はてさて、製作のペースを上げませんとね♪

2010/03/08(月)21:01
ごきげん
 職場に絶賛貸し出しChu!のPCモニター(松戸さん所有)が
何時戻ってくるか未だ不明ですが、ネット環境はなんとか外出用データマシン
(EeePC)でがんばっています。 これだけあれば充分ですかそうですか。

 今日の製作
・黄龍剣 改
「三国無双4 武器大全」より
モノはそこそこいいのですが、グリップの細さと鞘から抜くときの
引っ掛かりがすンごく気になるので改造しました

・・・5本。

これは当時ヤフオ○で好条件の掘り出し物を見つけてしまったので、箱買いしたのですよね…
それでも未だ在庫が残っているという罠!

あと「天狼剣」も在庫が唸っていますよ、売らないけど(駄
2010/03/06(土)21:02
フクザツ
 仕事終わって家に帰ると、やはり眠くなる松戸さんでした。

 今日の製作
・1:60 ガンダムエクシア
押入れに眠っていたのをこれまたサルベージ
ほとんど素組みに近い状態になるかもしれませんが
リハビリを兼ねてやってみようかと思います。

決してセブンソードが目当てで買ったんじゃないぞ?

[60分の1でござる]の続きを読む
2010/03/05(金)21:09
ごきげん
 ここ数日厄日が続いたことと、日中の気温の変化に対応するのに
ちょっと体力が必要なので製作活動は自粛していました。

お部屋もカオス状態だしな

 今日の製作
・オビツ60素体
現状2基モスボール状態で保管されているボディを
使用可能状態に持っていくべくリファイン工事に入りました。

うち1基(ナチュラル色)
腰骨のジョイントが緩々で軟体生物状態でしたが、何とかふつーに
使えるようになりました。 あとはマッチするヘッドをビルドインするだけ!
(そのヘッドも作らないといけない)

もう1基(ホワイティ色)
オビツ60最初期型の生き残りにして
メーカーで修理していただいた経歴のある、異色の経歴の持ち主(大げさ)
腕の付け根がこれまた緩々なのですが、こちらは克服する方法が無い・・・

自称真田さんの苦悩は続く・・・・
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ