2010/08/31(火)23:16
不敵な笑み
 気分が高揚しているせいか、チョコレートの消費量が異常です。
こんなとき血液検査は受けたくないのであります。

 今日の製作
・インテリジェント デヴァイス
いわゆる杖のようなもの
ここのネタの少女が扱っているアイテムがモチーフです。
アルミ棒を塗装しようとして失敗したためリテイク!

・馬 
脚の手術

・青年用鎧 量産型
3基分表面加工&塗装
時間が残り少ないので既製品のシルバーを使いました。

延長戦で随分頑張ってみましたが
明日仕事なので今日はここまで!
2010/08/30(月)23:04
ニセモノ2
 先日から目に見えて不足しがちな物資の補給に
浅草橋~秋葉原~御徒町を回ってきました。

 数時間後の収穫
・浅草橋 パーツ類多数
・アゾン 山中さわ子人形(「けいおん!」より)
Ts3m0014.jpg
・ボークス シューズ類多数
・御徒町 おやつ類

ついに ねんがんの さわちゃんにんぎょうを てにいれたぞ!

しかしドールショウに向けての時間は
じりじりと忍び寄ってくるのでした・・・

[第二次補給作戦でござる]の続きを読む
2010/08/27(金)22:40
フクザツ
 先日届いたアゾンのDMを見て
新型サアラさんの破壊力に震撼しました。
控えめな表現ですと「原作に似てきた」
多くの評価は「まるで別キャラ」といった感じでしょう。
私も旧モデルは あのおたふく顔が気になって気になって
気になって気になって気になって気になって仕方が無い

いまいち嗜好にあわなかったので、丁度いいタイミングでの
モデルチェンジと思えばいいんじゃないでしょうかね。

 今日の製作
・青年用鎧 量産型(仮)
昨日のロッテ戦観戦を経て、ようやく試し打ち出来ました。
あとはコレを整形して塗装してって感じですね。
現在2基分のパーツが出来ています。

仕事がまだ2日あるので、今日はコレで勘弁(駄
2010/08/24(火)22:12
不敵な笑み
 暦の上ではもう秋だそうですが
9月に入っても気温が30度を超える日が続くであろうと言う
予報が発表になっています。 大丈夫か、ドールショウは。

こんな灼熱状態でもメリットがただひとつあるんですよ…
塗料が異様に早く乾くっていうメリットがね。

 実は申し遅れてスイマセン
11月に予定されています「デザイナーズフェスタ」ですが
申請した8月14日の時点ではキャンセル待ち状態でして
10月1日を回答期限にして申請しました。
なので出展の可否は回答待ちの状態です。

 今日の製作
・青年用鎧 量産型
今日シリコン型を試し打ちしてみました。
結果は大成功!! 
嬉しさのあまり、ついフニフニ遊んでしまったよ(駄

・剣×1本

今後の予定は
・カイトシールド 3つくらい
・例の盾 改   3つ
・アイペイント  幾つできるか でも泣かないぞ?
2010/08/23(月)23:52
超超ごきげん
 今日は銀座松屋デパートで開催の「ゲゲゲ展」に行ってきました。
レポート書いてる時間ないので、詳細は後日に。
そして不足している資材を買いに秋葉原に行き
ドール一人分くらいの資材をゲッチュしてきました。

 今日の製作
・青年用鎧 量産型(仮称)
肩の装甲の原型をリファインしているところ
これパテが乾燥したら整形
あとはタセットと腕の装甲か・・・

・剣×2本
また材料が尽きたあ!
2010/08/22(日)23:27
ニセモノ
 甥っ子が帰り、地元のお祭りも始まりまして
暫し賑やかな街中ですが、私はちょっとヘロヘロ気味です。
普段どおり仕事をしているだけなのですがね・・・

 今日の製作
・槍×1 剣×1

ようやく製作再開しましたが、あともう一本くらい
ハルバードが出来るはずでした。

例によってまた目が痛い・・・
2010/08/19(木)22:00
now_printing.jpg
 実は昨日から甥っ子達が ノンアポで 我が家に泊まりに来ていまして
製作が止まっています。(しかも2泊も!)
変なアクション起こすと私の製作を邪魔しにちょっかい出しに来ますし
何より周りに気を使わないといけないので・・・困ったものです。

[超奥技 ぐだぐだMC涙斬り]の続きを読む
2010/08/17(火)20:14
1227786698759.jpg

例によって暑いぞぉぉぉぉ!

午前中からの暑さの影響で、思わず高校野球の中継を観ていました。
成田 VS 北大津 の試合はいい勝負でした!
「実はいいトコ滋賀県」の高校が相手なだけに、思わず見入ってしまいましたよ。

[打ち直しでリファインでござる]の続きを読む
2010/08/16(月)22:50
070702.jpg

 今日の暑さは異常!

今日ほど予報が外れてがっくり来たことは無いぞ?

 今日の製作
・アルティメット キュアセイバー
各色別に例によって4本造りました(笑)

突然神が来たものですから・・・
でも資材が若干足りないので急遽明日買出しにいきまぁす。

2010/08/14(土)23:01
1190419884115.jpg
おかしい、昨日結構疲れていたと思うのですが
今朝の目覚めがやたら快適だった・・・

・・・そうか、昨日あれだけ愉しんできた日にはねぇ。

 今日の製作
・ロンギヌスの槍(のようなもの)

明日は地元子供会の廃品回収日なので、溜まりに溜まった
ダンボールとか片付けていたら・・・おやこんなところに材料が。

[テンション上がってきたでござる]の続きを読む
2010/08/13(金)23:53
1231610180318.jpg
 13日の金曜日~
市原悦○の叫び声~ きゃー きゃー♪

・・・それはおいといて
これまでに積み重ねた、残業のアドバンテージを消化するべく
お盆の閑散期に乗じて仕事をAM中で上がって
東京有明コミックマーケットに行ってきました。

いくら世間一般は閑散期とはいえ
観光地とここだけは例外と言うか書き入れ時でございまして(笑)
初日だけで17万人もの人手があったそうなのですよ。
私は現地到着が2時半回っていたので、その混雑振りも
全く実感できませんでしたが・・・

 数時間後の収穫
Bystone Well Memory 9
現在HP掲載中のは前回作成の本
今回はシーラさま目線から英国女王を見上げた豪快な構図の表紙が見られます。
(何しろ急に完成したそうなので)
私の場合、表紙を描いているVictory先生の絵が見られるというのがでかいですね。

かくしてこちらの皆様のスペースであれこれお話しして、コミケ閉会後に
品川区某所のファミレスで3時間半程度だべってきました。
後半入れ替わりで落ちる人続出でしたが、楽しい三時間半でしたよ!

そんなわけでまた半年後に チャージ ゴー!
2010/08/11(水)22:07
070702.jpg
最近ノリにノッているスト魔とか
クライマックスモードに入った例のアニメとかを
パワーローテーションでオンエアしているせいか
なんだか気分が乗ってきている昨今です。
またアニメイトかどこかでCD買わないとね。

 今日の製作
・青年用鎧 量産型
以前造った南蛮鎧をベースに
青年向けにスケールアップしたモデルになります。
実はすでに原型が完成していましたが、シリコン型を造る時間が無く
今日になってようやくシリコン型の製作に入りました。
何しろこれまで造ったモデルよりも大型なので
シリコンの使用量が増えてしまいました。
ここまで来たらタセットと腕の装甲も新調しますとも!
2010/08/10(火)21:10
1231610337558.jpg
午前中は病院
帰宅してから気合入れてお裁縫・・・と行きたかったのですが
近所の薬局が軒並みお盆休みでして(!)
大規模かつ接客に定評のある、稲毛の某大手ドラッグストアまで…
そこの同じショッピングセンターにあるクレープ屋さん
両親にお土産買って行こうかと思いましたが、道路の混雑具合が凄くて
家に持ち帰るまでにドロドロに溶けそうなので結局やめました。 まぁいいさ・・・

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
結局7着分の縫製部は終了しました。
あとはぱーつを接着していけばいいはず… リテイクが無ければ。

量産型青年鎧と武器を何とかしたい
もうひと頑張り?
2010/08/09(月)23:57
1227786698759.jpg
最近熱中症の脅威に怯えつつも? 
屋外作業が続いていた松戸さんです。
ようやっと暑さの中での作業がひと段落ついたものの
夏休みをとるタイミングを逃したというか、何も予定していなかったのが
今となっては後悔ですわん・・・
いいのか?博士はこのままで!

そんなこんなでドールショウ&デザインフェスタ向け製作に没頭している昨今
ついに材料が尽きたのでユザワヤに買いに行ってきました。
暫く行かないうちに材料の一部が絶版になっていたり
レザー生地の裏地が変わっていたりでショックでしたよ・・・


[涼しかった日でござる]の続きを読む
2010/08/03(火)22:34
不敵な笑み
昨日一日休養に専念したおかげで、随分はかどったと思います。
とはいえ精密作業?はおおよそ数ヶ月振りくらいなので
眼精疲労気味というのが残念・・・

 今日の製作
・ピケニウスの鎧
予め裁断しておいた生地を縫うだけだったので
ブーツが2人分、ぱんつが6人分出来ました。
でもマジで生地が足りなくなっており、
近日中にユザワヤに行かないといけない。

これからの製作予定は
・カバラリウスの鎧 2基くらい
・ペルタトスの鎧  4基くらい

武器は新規生産分はもう刀身が出来ているので
あとは組み上げるだけ。

[本格的に始動でござる]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ