2011/01/31(月)13:22
ニセモノ2
 昨日観たテレビ
・ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア 昨日終了しました。
そしてネット環境は今日復活しましたあ!

先ずはダークプリキュア
最初に私が睨んでいたのはですね・・・

実はダークさんのほうがオリジナルで、デューンに洗脳された月影博士が
ゆりさんの悪の感情を増幅させてダークさんを作った。
残された善の感情がココロの大樹のパワーで肉体を得て
キュアムーンライトになったという・・・

まるでサイボーグ009というか石ノ森章太郎路線!!!

結局ゆりさんのクローン人間というオチでした.

そしてデューン グリーンリバー(笑)
本体が実は 肩に乗っている生き物 かと思ったのですが・・・

まさか惑星サイズまで巨大化しようとはおもわなかったあ!
おまけにバスタァァァァ ビィィィィムッを放つし(笑

それらを弾き返した上、「フュー ジョンッ!」で巨大化したうえ
必殺烈風正拳突きで倒す超巨大ヒロインも・・・スゲェ。


そして最大の疑問
デューンはなぜ地球を砂漠化しようとしたか

実はデューンはある星間国家のエージェントで、その星間国家が戦争を始めてしまったと。
戦争は長期化の様相を示しだし、短期決戦に持ち込もうとする一陣営が
決戦兵器を投入することにした!
その決戦兵器の起動キーと言うか触媒に地球人の「絶望の力」が必要だったと。

そしてデューンに「絶望の力」を採取する指令が下り
サバーク博士らが暗躍していった・・・のではなかった。

いくら幅広い年代層の人気があるとはいえ
あんまり深い話を求めるのはどうかなぁとか
さまざまな思いの巡った2週間でありました


さて次週から始まる 
1294532055230.jpg


「魔法少女 明日のプリキュア」
果たしてどこまで熱くなりますやら
そしてどんなサプライズが待っているか
2011/01/25(火)22:24
ニセモノ2
久し振りに製作の話題
半年くらい先の話ですが、秋のデザインフェスタ向けのコンセプトとか
あと大型ドールさん対応のビキニアーマーの設計とか入りたいところです。

デザインフェスタでは
イベントの方向性の読み違いにより、誰にでも手にできるドールさんを
提供できなかった反省を踏まえて策を練っています。

果たして比較的安価な戦士ドールってできるかな?

大型ドールさん対応のビキニアーマーは、潜在的に(笑)要望はあったのですが

何しろ本人にその気が無かったのが問題でした。

[プロジェクト再びでござる]の続きを読む
2011/01/22(土)22:40
たそがれ
 現在本業で詰まっていまして
運営は特に凄惨な状況で、明日の本番をどう乗り切れるかがちょと心配。
私は私で風邪ひいて倒れなければラッキーといった感じ。

そういえば先日の職場の行事に、地元CATVが取材に来ていまして
今日はじめてその画像をエアチェックしたのですが
私は映っていませんでした(駄
その動画に私なんぞが映っていた日には

絵がヤバいと思います(笑

多分
2011/01/13(木)22:54
不敵な笑み


自宅の近所にあるにも拘らず、あんまり頻繁に行くことの無い地元のジーストア
最近そこのモールのテナントの入れ替わりが激しいので
物見遊山ついでに行ってみました。

 数分後の収穫
・「けいおん!」 田井中律アロハ
・「ボーカロイド」 HMO Tシャツ
・「Fate(ry)」 クッションカバー

Tシャツとアロハは残りが僅かなので
そしてクッションカバーは

痛Gベストの材料にするのですよ!

楽しみにしているがいい(笑)



さらにドールスペースを拝見して愕然としたッ!

「聖ラベルズ学園」の制服が置いてあるでわないかあ!!

嗚呼なんてこと

秋葉原なんかまで出て行くことはなかったあ、侮れないぞ~
[物見遊山にて候]の続きを読む
2011/01/09(日)23:42
フクザツ
 これまで録画してあった正月特番を
今になって観ているのは私だけではなかったと知った昨日でした。

[時間差技 撮り溜め一気見流し]の続きを読む
2011/01/07(金)23:11
1178582730958.jpg
おかげさまで本業の仕事も増えましたが
オヤジが家ですっころんで腰を痛めて入院してしまいました。

嗚呼どうなるッ! アイドール向け製作ッ!!


順調そうな時ほど 心配事が増えるのはなんでだろう~
2011/01/03(月)22:45
ごきげん

本年も宜しくお願いします。

例によって慌しい年末年始でした。

30日:買出しとお墓掃除に行く。
アンド年内最後の燃えるゴミ回収日。
時間はわからないが、前日から当日夕方にかけて携帯電話を亡失したらしい。
その時は「きっと荒れた部屋か車の中だろう」位の認識だったので
対応は緩慢であった。
お酒を飲んで寝た。

31日:携帯電話を探すのに呼び出したら
家の何処からも音がしない。 そして二回目の呼び出しで
留守番電話センターに切り替わった。
そのため「誰かに持ち逃げされた」ものと推測し
警察に届出、電話会社に利用停止の手続きをした。
年越しそばのてんぷらが、あげたてでウマかった。

紅白の水樹奈々を見逃したのは痛恨、最後の厄払いと思いたい(駄
[駆け足にて候]の続きを読む
2011/01/02(日)22:20
フクザツ

家とクルマの鍵が亡失!!

これが去年の12月30日の出来事でした。

本日朝起きて再度問い合わせてみたら・・・

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは12月30日に京葉線に乗って新木場に向かっていた。
その時ジーパンのベルトのループに鍵を付けたカラビナを下げていたと思ったら
いつのまにか無くなって、武蔵野線管内で発見されていた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」

結局無事に鍵はお忘れ物預かり所で回収しました。
めでたしめでたし。

 今日の製作
・オビツドリーム素体
多少のハードワークに耐えられるオビツ60素体と
造形力に定評のあるボークスDD素体をニコイチでドッキングさせたもの。
私の場合、オビツ60の球体関節モデル(603)に
DD素体のM胸パーツをドッキングさせて
なおかつDDの足パーツをドッキングさせたものでした。
ほかにこんなバリエーションもあります。

これでDDセイバーさんの甲冑が着られるようになりますが
肝心のヘッド製作で難儀しているのであります・・・

[結局手が動いてしまったでござる]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ