--/--/--(--)--:--
2011/04/28(木)23:10
フクザツ

千葉はいつからニューギニアになった?

 今日のアニメ
・もしドラ
25日から放送のをやっと拝見
ボーイッシュで熱血系なヒロインに心惹かれたぞ?

で、こういうアニメの場合
これまでのスポーツ系アニメでは精神力が知性を超越することが
おおよその定番(しかもそれがウケる)なわけですが
今回の場合は、マネジメントで勝利を勝ち取るという方向性(と思う)
こういう所謂ヒーローものとは真逆の作品というのも観ていて心地いいですね
変に浮世離れしていなくて。

てか私も読んでみたくなったよ「マネジメント」・・・
[仮想技 経営管理入門一閃斬り]の続きを読む
2011/04/27(水)22:56
ふきげん

 今日は夏か?

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60(ry
肩の装甲、随分と形になってきましたが、インナーのパーツを
どうしようか思案中。

そこで腰の装甲の製作に入りました。
こちらの整形も結構大規模になる見込みでして
こんな時のためにノミ買っておくんだったと後悔・・・
2011/04/25(月)22:31
超ふきげん
昼間テレビを観ていたら
何の前フリもなくお客さんが登場~
そのままお相手することになり、結局昼間に作業はできませんでした。

 今日のテレビ
・西部警察PART-Ⅱ HDリマスター版
地元のCATV(ファミリー劇場)で放送していました。
そして「HDリマスター版」って注釈ではなくて、どーもこういうタイトルの模様…

昔日曜日の夜に見慣れた、テンポの早い捜査と適度なバイオレンス
古きよき時代のテレビドラマが観られてよかった~
2011/04/23(土)23:12
たそがれ
現在製作中のアイテムは一時中断して
明日から2日程度別プロジェクトの仕込みに入ります。
本番は秋口のデザインフェスタにて公開予定です。

最近アイペイントもやってみたくなりましたし
60センチ級ヘッドのメイクも作ってみたいですね。
松戸さんのキャラ特性ですとツン系のイメージが強いようですが
他の同胞の作品を拝見しているうちに表情も出してみたいとか
あまり見ないアプローチで挑んでみたいですね!

2011/04/21(木)21:14
1227786698759.jpg
 まったく突然に、職場の営業スケジュールが平常モードに戻るため
その支度で嵌まっていた今日でした。

今日はもう風呂に入って寝たい。
2011/04/20(水)21:29
1200633353284.jpg
今時の朝夕の寒暖のスゴさは異常・・・
無理をして体調不良に気をつけましょう。

でないとドルパやドルショを棒に振ることn

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
満を持して肩の装甲の整形に突入!



・・・とはいえ石粉粘土で整形したパーツでしたね(笑
物は試しに切り出し刀で削ってみたところ

充分に乾燥していれば、削りやすいことが判明!

やったー! ブラヴォー! マーヴェラース!!
これまでは固まったポリパテか何かのようなイメージで
水と耐水ペーパー掛けで表面加工を試みましたが
何しろ大元は粘土ですから、水分を吸ったら表面がトロトロになり
結局加工しづらくなるのですよね。

そんなわけで現在凹凸と表面加工のためパテを塗り塗り
その乾燥待ち

[実は案外使えたでござる]の続きを読む
2011/04/19(火)21:32
ニセモノ
 今日は久々の雨振り、のちに晴れ。
その晴れ間に洗車ついでにディッパーダンの「クレープの日」の恩恵に与って来ました。
(毎月9のつく日ね)
何より東北地方のドムドムとディッパーダンが営業再開してよかった~
勿論製作に必要な物資も買って来ましたよ?

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
胸の装甲の最大幅を狭めるべく、充分に硬化した木工パテを
彫刻刀と切り出しナイフで切削すること120分・・・

幅は若干小さくなりましたが、手が痛くなったので今日は終了(泣

このサイクルがまだ幾日か続きます。

[クレープの日でござる]の続きを読む
2011/04/15(金)22:57
1190419884115.jpg
 連日の強風で、お花見に行く前に桜が散ってしまい
ミスターストレスと化している松戸さんです。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
今回の製作にあたってベースにしたボディは

ドルフィードリーム用 L胸パーツでした。

このボディですとウエストがキュッと締まっているので
メリハリがある反面、とても衣装を選ぶボディかも知れません。

今日対策として、幾分ウエストが大きめで
控えめなボディサイズのオビツ60ボディに胸パーツを合わせてみました。

やはり胸の質感が際立つことが判明・・・(泣

彫刻刀か何かで大規模に削る必要が出来ました。

そのためには
切り出し刀が必要なのです。
2011/04/12(火)21:04
ニセモノ2
 あいかーらず余震の多さと不安解消行動とでヘロヘロの松戸さんです。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
肩と胸の装甲を整形しました。
とはいっても未だその途中でして、今細部をちまちまとやっているところです。

ある程度片付いたところで、胸パーツのみでなく
装甲をフレームに合わせてみてどうなるかを試してみたところ…

[原型が復旧でござる]の続きを読む
2011/04/11(月)22:21
にへら~
 地震なんかにゃ負けないぞ~
最近の余震の増え方が気になっている松戸さんです。

今日は夕方から映画「英国王のスピーチ」を拝見してきました。
これは現在の英国女王 エリザベス2世の父上にあたる
ジョージ6世国王の物語です。 詳細は映画館で観ましょうね(笑

背景としては、やはり第二次世界大戦直前あたりの
世界が言い知れぬ不安に覆われていた時期のストーリーだけあって
その困難に立ち向かう様に燃えるのですよ。

その映画に魅入っているさなかに例の地震・・・
それでも上映を続けていた映画館も立派なものです。
もっとも映画館が揺れるくらいの地震ですから
よっぽどでかい地震というのは察しがつきましたが、またも震度6級だったとは。

[原型破損でござる]の続きを読む
2011/04/10(日)23:07
ふきげん
 選挙に行ってきました。
今すぐにでも現在の内閣は  て欲しいのですが
どうも無理そうなので(泣)ささやかな抵抗をしてきました。
結局日本の左翼勢力なんて、どんなに甘いお題目唱えても
カオスを生み出すことが証明されました。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
現在作っているのが肩と腰の装甲
何しろ質量がデカイので、原型製作のコスト削減にむけて
今回原型をファンド(石粉ねんど)で作ってみました。

結果・・・乾燥が遅い、遅すぎる。

[原型初試用でござる]の続きを読む
2011/04/06(水)22:18
不敵な笑み
しばらく振りの製作だよ。
昨日デザインしているうちに製作脳が復活して超ハイな気分になって

そのまま眠ってしまった・・・・

 今日の製作
・ピケニウスの鎧(60センチ級対応)
御存知ビキニアーマー
1:6サイズのデザインをベースに、60センチ級対応にリニューアル
ア~ンド改設計! どや!!

今日は胸の装甲の荒型に整形して終了
材料が尽きたので、明日か明後日にまた着工します。
2011/04/05(火)23:32
超超ごきげん
 いい天気の一日でした。
朝夕が寒いのは春の仕様ということで・・・

でも花粉は勘弁な(泣

[暗黒技 劇場版限定悪人再生斬り]の続きを読む
2011/04/04(月)21:03
ごきげん
 制作活動の再開に伴い、資材の買出しを兼ねて
千葉県の湾岸地域を見て来ましたよ。

最初に行ったのがコストコ幕張店
例の液状化現象に伴うダメージが心配だったのですよ。
既に先週の段階では平日の昼間に関わらず駐車場待ちが出来て
カフェテリアが屋外に出ていたりするDIE混雑状態でしたが
今日は予想以上に余裕がありました。

そこで食料品他 多数買い出し。
マフィンとかベーグル、それとドーナツとか。
クッキーの販売再開まだ~?

[一筆啓上 マフィンを見た]の続きを読む
2011/04/02(土)21:58
超ふきげん
 新年度が昨日から起動しています。

昨日 : 残された更新作業を終了
今日 : これまでの更新作業で表面化した不具合のフォロー

なのでこれまで大地震のドサクサで放置状態だったフォローもやっと終了・・・
これで明日を乗り切れれば・・・



・・・他のフォローがもう少し長引きそうなので
調整休は却下されました、ぎゃふん。

そんな中、いつもの皆様は都内某所でお花見ですよ!
お酒と御馳走囲って最高の気分ですよ! あああ羨ましい!!


ワタシは平日の休みに一人で何しろって言うんでしょうかね
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
