2011/05/29(日)22:00
たそがれ
 やってきました梅雨の季節
屋外での塗装が出来なくなり(不可能ではないが仕上がりが拙い)
気温の低さよりも湿度の高さが気になり
ブーツを履こうか履くまいかで悩まされる季節の到来でぇす。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
ようやく腰の装甲の目処も立ち、ペーパー掛けの後サフがけ
現在その乾燥待ち。

外が大雨なので、ダンボールで急造のスペースを作り
そこにサーフェイサーを吹きかけるという苦肉の策を用いた。

これが一通り出来上がったら仮組み&型抜き、そして縫製部の製作に入れるッ



・・・しかしもう臭くて堪らないのでログを終わりにして寝ます~
2011/05/28(土)22:19
不敵な笑み
東日本地域の節電・・・
鉄道の駅構内の暗さ
高めの冷房設定
そこいら辺の環境はある程度我慢できます。

しかしそのアオリで街の銀行ATMが一時閉鎖になったり、早仕舞いするのは痛手です。
おかげでコンビニATMを使う機会が増えてしまいました。
アレの手数料って侮れないのですよね・・・・
便利なはずのネット取引で、支払日を気にする事態になろうとは!

[トチ狂いて候]の続きを読む
2011/05/25(水)22:34
ごきげん
休日明けから用事が溜まっている松戸さんです。
明日も寄り道、だけど苦しくは無い

 今日までの製作
・仮称名 よんこ
3688449_1136998906_55large.jpg
こちらが仮止め状態

3688449_1144453100_253large.jpg
こちらが完成状態(但しヘッドのみ)
明るいところで撮影すれば、もっと印象変わっていたと思う。
衣装(ビキニアーマー)は製作中。
画像には出ていないけれど、昨日一日で随分進んだ
ほ、本当だからな(笑

・仮称名 つんこ
ボークスDD用2番ヘッドベース
現在製作中


 今日までに観たテレビ
・スイートプリキュア♪
ラブコメ回だった、いいぞもっとやれ!!

・海賊戦隊ゴーカイジャー
第14話の見どころは全部だ!
観ていて損はない、心から愉しめ。

2011/05/17(火)22:16
超超ごきげん
例によって休日であった今日
ローソ○ 「けいおんフェア」 2週目にして新製品の補充があったわけでして
私も行って参りました。

3688449_1135649687_115large.jpg


関係ない一品が混じっているのは気にするな(笑
奇跡的にステープルが入手できたのと、絶望視されていたカップゼリーが
コールド棚で丸ごと残っていたのは予想外でした。

さては地元民、俺妹記念切符でテンション使い果たしたのか?(違

結局、第1週でキャンデー缶逃したのを除けば満足でございました。
あのキャンデー缶って、ピルケースに丁度いいので・・・・・・・

あとGCPとカレーパンは名作というか、レギュラー販売して欲しいと思うくらい
まいうーでございました。
2011/05/15(日)21:26
1190419884115.jpg

昨日今日と、千葉都市モノレール謹製 「俺妹記念切符」 を入手するべく
C事終わってから駅に向かいました。

結局私が駅に行ける夕方5時にはとうに終了していました、無念。
何しろこんな感じでした、予想をはるかに超える盛況ぶり!!
http://agsing.ldblog.jp/archives/65871630.html
昨日夕方の駅で、やはり一目で そ れ とわかる人もお目にかかりましたし・・・

そして今日の夕方は、モノレールの終着駅、千城台駅まで行って玉砕。

しかしこの先、通販という手段がありまして
通販で申し込めば5月31日消印分で締め切って、その後2週間後くらいには発送できる
ということなので、これからそこに申し込むところでぇす。
http://www.chiba-monorail.co.jp/kinenticket-110514-2.html

これでFigm○とかネンドロイ○みたく

店頭発売日に買うことが出来なくて

地団駄踏まなくても済むわけだぁ!

[記念切符にて候]の続きを読む
2011/05/10(火)23:38
にへら~
今日はローソ○「けいおんフェア」の初日
私は9:30に最寄のローソ○に向かいましたが・・・あらかた全滅(駄
その後13日まで幕張のコストコが休みという事が判明し
懲りずに合同庁舎近くと千葉港をハシゴした結果がこちら

3688449_1125229657_85large.jpg


必要充分な量が入荷していたパンと
これからレギュラー販売でもいけそうなパケ絵のバームクーヘン
そして夏フェスやきそば(日清食品謹製)
オマケはカールのサイクロン!ルナ!味

実はこのほかに律ちゃんタブレットと
最後に残っていたメタルタグがムギちゃんとあずにゃんだった・・・
そして景品のウチワは律ちゃんと主人公、そして全員集合の3枚で打ち止めました。

[合同庁舎一帯にて候]の続きを読む
2011/05/09(月)22:41
ニセモノ3
今朝は早く起きて家の前を掃除して、日本晴れの外に出て行ったのに・・・

何とも言い知れぬ不愉快な感覚に包まれていたのは何故?!

なので予定を変更してまた映画を観に行ってきたのでした。

 今日の映画
・ 「これでいいのだ 映画 赤塚☆不二夫」
自宅や某マイミク殿主催のダメ映画オフ以外で
映画観て声出して笑ったのは何年振りでしょう・・・そんな映画です。
お酒呑んで暴れる堀北麻紀とか
全裸で温泉旅館を駆け回る浅野忠信とか
結構壮絶な画が観られました(笑

そういえば最近はよく映画観に通っていると思います。

明日こそは秋葉原~浅草橋~御徒町に行くぞ~
2011/05/07(土)22:45
不敵な笑み
 これまでの戦利品でキャッキャウフフしたいのも山々ですが
例の大震災の反動による地磁気の乱れが博士の脳をじりじりと
(東京憲兵隊検閲済)

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
胸の装甲の留め方を決定しました。
これまでどおりのゴム留めになります。
勿論ゴムの径は大きくなりますが、このほうが自然に決まるようです。

そのため現在胸の装甲の型を修正中。

現在の本題からは逸れますが
最後にアイペイントヘッドを造ったのが、2009年の10月頃でして
つまりそれから先造っていないことになるのですよね。
これまでにも1:6仲間が増えましたし、そのうち造ってみたいですね。

リクエスト来たし…
2011/05/02(月)22:00
にへら~
昨日のドールショウレポはまた後日
何しろ一般での参加は久し振りであったのと、メインは打ち合わせと
サルにん様御一行との打ち上げなので(笑

[疎開にて候]の続きを読む
2011/05/01(日)23:43
 ごきげん

 世間には「 2日休暇をとれば10連休♪ 」なんて企業もあったそうですが
そんなに休んだらボケてしまいそうな、まるで負け惜しみのような恐怖感の幻想に
いつも引っ掛かる私なのでした。

・・・それわさておき(笑
去る5月1日は久し振りのドールイベント ドールショウに行ってきました

一般で。

目的は材料の買出しと打ち合わせなので
レポとしては面白みに欠けていると思います(駄
[ドールショウ31 【一般で】]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ