2011/07/19(火)22:02
ふきげん
朝から突然降っては止むスコールと、それに伴う湿気で気分は滅入る一方。
何しろじっとしているだけでも汗が吹きだす苛酷な環境
ここはニカラグアか?

なので今月15日に開店したばかりの
「東京キャラクターストリート」を見に行ってきました。
東京駅 八重洲地下の改札を抜けて左にまっすぐ
案内どおりに行くとその辺一帯が「東京キャラクターストリート」になります。

ここは場所柄一般客(マニアではないという意味ね)が大多数で、人通りが多い特性上
特定商品を血眼になって探したり、オフ会の待ち合わせ場所にするには
あんまり向かないと思います。

mats811.jpg

レイアウトはこんな感じ
個人的なお勧めはテレビ東京とTBS、プリキュア プリティストアはお約束(笑
アニメの殿堂 テレビ東京は人気アニメのグッズが割りと充実していましたし
TBSのショップは、今でもけいおん!グッズが売っていました。
ファンは行かなきゃ!

そのほか、NHKのショップは春ちゃんグッズがあれば間違いなく最強でした。
あとプリティストアは比較的華やかな店舗でしたが、面積が小さいのと
テレ朝のショップと商品が若干カブっているのが気になりました。

ちなみにこんな催し物も開催されるらしい

mats810.jpg

某プロデューサー殿 GOGO!

[東京駅アンダーグラウンドにて候]の続きを読む
2011/07/18(月)23:03
超ごきげん
今日は祝日 「海の日」 です。
そして同時に ミニストップ「侵略!イカ娘」キャンペーン開始の日なのでしたあ!
ワタシは例によって午前中にウダウダしていて夕方から外出したついでに
最寄のミニストップに行ってみました。

[一筆啓上 地上侵略を見た]の続きを読む
2011/07/17(日)22:19
フクザツ
 あつがなつい あつがなつい・・・
TシャツでC事したい松戸さんです。
今年の夏は多少なりとも、海や市営プールに行ったりしたいですゥ。
三方を海に囲まれた地元千葉をフルに堪能できる
パワフル×スマイルちばフリーパスで一日乗り鉄で過ごすのもいいねぇ。
千葉都市モノレールとユーカリが丘線が入って居ないのは御容赦!

そういえば来週に地上デジタル放送本格起動なのですよね。
img_972713_23185111_2.jpg



[転身技 カルマ添付贖罪斬り HDリマスター版(嘘]の続きを読む
2011/07/16(土)22:41
1190419884115.jpg
お部屋のぉ…カオス状態がぁ…依然…片付きません(笑

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
現在製造分(5基分)のパーツのバリをすべて取りました。
しかしあと4基分のパーツを作らないと、供給不足になるのでしたあ!
[荒れ放題でござる]の続きを読む
2011/07/11(月)21:56
ごきげん
 久々に目新しい記事ですかね?

・今日の(観た)テレビ
スイートプリキュア♪

2868.jpg
「ちょろ猫」ことセイレーンが愈々
キュアビートとして主人公側に転向する(らしい)話
詳細はオフィシャルホームページを見よう!


[転向技 問答無用脱走固め]の続きを読む
2011/07/06(水)22:28
フクザツ

・今日の製作
ピケニウスの鎧 60センチ級対応型

ようやく「比較的わかりやすい」画像撮れましたのでお送りします。

3688449_1204680759_81large.jpg

正面
腰の装甲はチェーン留め、勿論着脱できまする。

3688449_1204680751_221large.jpg

側面

3688449_1204680655_122large.jpg

原型はDD素体で取りましたが
オビツ60にもこのようにジャストフィット!
オプション胸買わなくても擬似巨乳化ですよ

3688449_1204680770_153large.jpg

ポーズとるとこんな感じです。
エロゲ構図で(笑


これからの課題は
・レザーぱんつの改良、ゴム入れます。
・ブーツの改良、もっと余裕を持たせます。

あと他にも改良する事があるかもしれません。
2011/07/01(金)23:21
フクザツ
皆さんは、比較的大規模なスプレー塗装をするとき、何処でやりますか?

空き倉庫?

廃墟?

誰も来ない公園のトイレ?

冗談だよな(笑)

注:塗装するときは、周囲に充分養生しましょう

かつて松戸さんには
知られざる屋外塗装スペースがあったのですよ。

今はもうありませんが、JRから川鉄への高架の引込み線が入り組んでいる所。
そこはうまい具合に三方をコンクリートの壁で囲まれていまして
丁度いい屋外塗装スペースだったのですよね。
あと使わないスプレー塗料の処分にも最適でした。

数少ない弱点は、雨天時でのつや消し塗装、コレはどうしようもなかった・・・
もうひとつ、天候の急変。 風が後から吹き出したら最悪ねw

この屋外特設塗装スペースも、所在地付近の開発に伴い
数年前から高架引込み線は撤去されて、現在その場所は駐車場になりました。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ