2011/08/31(水)23:12
たそがれ
 愈々夏ともお別れ
フェスティバルウォークのBBQテラスも今日でおしまい

そして旧国鉄から今日まで、長く千葉の鉄道の顔として勤めてきた
113系電車が退役になりました。
この電車は私が小さい頃から行動を共にしてきたようなものでして
コレに乗って学校に通ったり、みんなで海に行ったり
或いはおっかない先輩?たちのヤニにまみれたり。(笑)

そんな113系も今日でおしまい。
いまはもう近代的な209系電車に更新され
スカ色の電車が田園地帯をトコトコ走ったかつての風景は
209系の近代的な外観とあいまって近未来SFモノのような風景になってしまった気がします。
(注:インフラは近代化されたが、ライフスタイルは昔のままといった風景)
2011/08/29(月)22:46
1231610337558.jpg

 今日までの製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型
現在のまで進行状況

・・・思いのほか、気泡の始末に悪戦苦闘していて
塗装のリテイクとかで詰まっています(泣
気泡が入って下地加工で難儀したり、そこいら辺のグダグダ感は
私の不徳といたすところ、面目ない。

そんな中でも比較的マトモに仕上がったのは何基かございまして
そちらについて吟味の上組み立てて行こうと思います。
トータルで5基くらいかな?

内訳:赤 2基 青 3基 くらい。
[進行状況でござる]の続きを読む
2011/08/14(日)18:23
1227786698759.jpg

13日にコミケ2日目に行ってきました。
さながら熱帯のような日差しの下、企業ブースを巡回してから
某友人殿と接触して資材の受け渡しと、御贔屓のサークル回り。

 数分後の収穫
・BWM Vol11
・金山明博画集 (驚愕のサイン入り!!!)
・パンチングキュウべぇ(コスパの)

企業ブースでの二次元コスパの販売物は、よく出来ていますしかなり刺激を受けましたが
値段が最大のネックとなり挫折、ワークシャツとかバッグとか・・・
まぁ我が家には痛Gベストがありますからソレに免じて。

その後イベント終了まで会場に残留し、K田でオフ会の後撤収~
いろいろ興味深い&面白い話ありがとうございました(皆様)

2011/08/09(火)13:20
超ごきげん
 福井の友人からのお誘いで
6日の夜行バスで福井の海に行ってきました。


[鯖紀行にて候]の続きを読む
2011/08/01(月)23:16
超超ごきげん
 夏休みの予定が決定しましたよ。
8月6日の夜行バスで福井に行き、越前海岸で海を堪能してきます~
その後8日は豊郷小学校旧校舎群また見に行こうかとか考えています。
遅くとも9日中には戻ってきます。

ちなみに豊郷小学校旧校舎群見学の際には
こちらのリンクを御覧下さい。

もうひとつ、日本の夏を彩る世界的イベント
東京有明まんがまつりコミックマーケット80
こちらの2日目に行ってきます、一般で・・・

それ以外の公休日は、ドールショウ向けの進行に追われていると思います(泣
てかね、車検に掛かった費用が思った以上に掛かってしまいエラいことに・・・

[夏の日の2011にて候]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ