2011/12/31(土)23:14
ごきげん
 早くもあと数十分程度で来年になります。
昨日今日とコミケに行っていまして(但し今日はちょこっと)
年に2回位だけお会いできる方々と楽しいひと時を過ごしてきました。
誰かが言っていましたが

「コミケは一期一会」

まさにその通りだと思いました。

今年はC事においても大した成長とか飛躍とかありませんでしたが
日々適度に充実して過ごせたと思います。

来年は早くも最大4つのイベントを計画中でありますが
全て入ってしまったらどうしましょうという嬉しい悲鳴もあるわけでして

・・・できるだけのことはやって行きたいと思います。


それでは皆様、よいお年を・・・
2011/12/27(火)19:57
たそがれ
 まったく製作ネタとは関係ないのですが
先に私の姉が乳がんで入院したり(現在は退院ずみ、回復も順調)
または他の友人が内臓悪くして胆のうを取ってしまったりで
歳とともに経年劣化とも言うべき老いが忍び寄ってきています。
朝も立たなくなったし

ヲレ、真面目にお医者さんに通うよ・・・。

[健康管理にて候]の続きを読む
2011/12/23(金)21:44
ニセモノ2

奉祝 今上天皇陛下御誕生記念日万歳!

東日本大震災で明け暮れた一年
そして被災地慰問にお見えになったありがたき幸せ、恐悦至極。
これからも末永く、日本国民統合の象徴であって下さい。

2011/12/14(水)23:16
不敵な笑み
課題が溜まっていく一方の昨今です。
明日はお風呂の修理、明後日は床屋さん

 今日の製作
パラボックスからパーツが届いたので組んでみました。

・よんこ

3688449_1450050367_118large.jpg

ウィッグをガーリーショートに変えてみました
かわいく仕上がったと思います。
これで相生祐子ドールも作れそう?

・試作段階のDDH-06ヘッド

元々セイバーさん用に試作を進めてきたヘッドです。
色の白さが気になっていたので、どう血色よくしようかという段階で足踏み状態(泣
そこに今日到着した22ミリアニメチックアイとブルーミックスのウィッグを装備してみたッ

[2011歳末試作まつりでござる]の続きを読む
2011/12/12(月)23:11
にへら~

 なんとか生きています。

5日 はかせ散歩 第366回
秋葉原キュアメイドカフェに行ってきました。
「ゼロの使い魔」フェア開催中でした

3688449_1448867080_199large.jpg

洗練されたAボ~イズがオフ会やらゲームやらやっている中
単身おやつタイムとシケ込む私。

ドリンク:「雪風のタバサ」
デザート:「クックベリーパイ」

ついでに行った上野の東京文化会館は休館日でしたが
あの辺にはカフェテリアのようなものが各所にあると判明。

7日 突撃!私の昼ごはん
某ツイッタ~で咲先輩が「ハンバーグカレー」とか言い出すので勢いで注文
いつものお弁当屋さんです。

3688449_1448867056_86large.jpg


あんまり美味しそうに見えないのは平に御容赦・・・

12日 午後のロードショー
激しく今更ですが 「けいおん!」 観て来ました。

3688449_1448867084_168large.jpg

これまで映画館で観てきた作品の中で、観客の女子比率が高い映画
しかもアニメなのは、プリキュア以外ではこれがダントツでしょう。
私の隣の席は中国人の美少女2人でしたし
彼女たちも日本のギャグセンスウケていたようです。

テレビ版もそうでしたが、我々が失ってしまったもの
或いは一時的にせよ見失ってしまった何か
それがそこには在った・・・ような気がしました。

「きっとそれが 『17歳のトキメキ』 なんだよ・・・」

「つまりずっと地平線を追い続けているんですね?」

「それちがうwww」

ギャフン
2011/12/06(火)23:00
ふきげん
 なんかね、「叩かれて伸びるタイプ」っているじゃないですか
それが勘違いされて、ボロクソに叩かれまくってダメになっちゃったっていう
・・・あ、今の話忘れてください。

 今日の製作
・60センチ級 シーラさま
実は少しづつ材料が揃いつつあるのですよ。
あとはヒスイ色のウィッグが入手できたら完璧なのですよ~

完成はコミケに間に合わせたいですね。
[年内最後の野望でござる]の続きを読む
2011/12/02(金)23:20
フクザツ
丁度この時期は職場の恒例行事が、じつは2つありまして
一つは先日終了した とある職場の行事 つまり地域の文化祭のようなものですね。

もうひとつは「 会社の忘年会 」 実はこいつが最大のクセモノ(泣

職場がとある職場の行事で疲弊した状態で、忘年会の余興を仰せつかるのですが
毎年忘年会を退屈させまいと、あれこれ出し物を練る作業が一仕事

ネタを考えるのはC事が終わってから家で
BGの編集も余興のリハもすべてオフタイム(コレは当然)
なので忘年会がある19日以降になって、初めて気が抜けるようになるのですよ。

これまで色んなものやってきました・・・

放送禁止必至wの「オバQ踊り」
セミプロのダンサーのコーチを受けた「南中ソーラン」
仕込み期間実質2日の「大ちゃん体操」
物言いと横槍で訳がわからなくなった「Cブがき隊」

今年は埼玉県の郷土芸能 「 直 実 節 」 でいってみます
仕込み時間が限られているので中抜きですが・・・(地元の方々スマンす)
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ