2012/01/30(月)23:24
ニセモノ2
 いよいよ博士の製作エンジンが調子に乗ってきました(笑
誰か何とかしてください。

 今日のテレビ
・アイドルマスター XENOGRASSIA
深夜アニメ「アイドルマスター」に先がける事数年前・・・
やはり深夜帯で放送されていたロボットアニメ。
詳細は検索エンジンで調べてみよう。
現在「チャンネルNECO」で放送中。

やはり本家を観た後では、コレジャナイ感がねぇ・・・(泣
絵柄はいいとして、中の人が違うのがデカかったとおもう。

でもち~ちゃんはこっちの方がイイと胸を張って言える。
テレパシーでだけどな!!

・スイートプリキュア

プリキュアたちの行く手に待つは、怒涛の如き生き様です
倒す相手は、ノイズといつものマイナーたち。
アフロディテ、メフィストも絡まれば、これが涙の最終回!!


最終回、スイートプリキュア「みんな歌え!」で別れです・・・


なんと最終回前の段階でラスボスを倒したプリキュアたち!
最終回はノイズに取り込まれたハミィが長い眠りから目を覚まし
石化された人たちを通常の状態に戻すまでを描いた
1話使っての後日談。 J3こんな最終回もいいんじゃないかな?

まぁ今回はエージェントの妖精さんがネコでしたから
クライマックスで流れる「幸せのメロディー」もこんな感じ ↓ だったら

[広告] VPS


きっと誰もがしあわせ~

きっと誰もが もっこり ほっこり~

そんな感じになれたんじゃないでしょうかね?

来週からは新番組 「スマイルプリキュア」 が始まります。

戦雲がショウを呼ぶ!!

[引用技 並行空間試し斬り]の続きを読む
2012/01/22(日)23:14
たそがれ
 来る3月11日は、東日本大震災の1周忌でもあり
都産貿 台東館で開催される I・DOLLの日でもあります。

その日私は本業で御指名が掛かってしまいましたので
I・DOLLには行けなくなってしまいました。
でも共同出展者の方に仕切りをお願いしたので
販売は通常通り行います。

 今日の制作
・販売向けDDHー01ヘッド
口のモールドを切除し、ペーパーがけで表面をならしました。
これに職人さんが口を描いて表情を付けるわけです。

同様の手法は、ボークスの秋葉原SRで見られます
ちょうど べっかんこう先生 のキャラのような質感になります。

・販売向けDDHー04ヘッド
頬の造形を若干削って、ペーパーがけで表面をならしました。
おかげで顔のラインが若干すっきりした印象になります。
↓見本はこんな感じ
3688449_1136998906_55large.jpg

はい、ウチの子のレプリカになりそうです(笑

[迷走でポン!でござる]の続きを読む
2012/01/20(金)21:44
たそがれ
年も明け、冬も本番を迎えている今は
深夜アニメが大当りと言われているものの
肝心のHDレコーダーの容量が飽和状態と化しつつあり
何を始末するべきかで苦悶中。
しかも消化も捗っていないし!!!
確かにプリキュア再放送の間会とかあんまり観ないけどサァ

 今日まで観たアニメ
・日常~女子高生のシュールな日常~
例の深夜アニメ「日常」のNHK再編集版。
第一話で東雲なのが学校に関心を持つところから始まるので
だいたいの傾向は読めた。 きっとゆっこ中心で話が
進んでいくことでしょう。

本当ははかせ中心に進んで欲しかったけど・・・

・スイートプリキュア
この作品もあと2回で終了。
キャラクターは皆完成度が高く、日常ドラマパートでは面白かったのに
肝心の目的が絡んでくると脚本がどうしようもなく
詰めが甘かったり最強必殺技のキャンセル率が高かったりで
どーもグダグダ感が強かったという、フレッシュプリキュア状態・・・。
果たして次回作の「 スマイルプリキュア 」の出来具合はいかに?!

・神姫絶唱シンフォギア
キャラクター名が奇しくも「スイートプリキュア」と被っているのが印象的。
しかも敵さんの名前まで(笑
中の人は水樹奈々さんと高山みなみさんのデュエットが聞けるという
恐るべき?キャスティング。
そのうち余裕ができたらサントラ版とか聴いてみたいですね?
肝心の出来上がり具合にもよりますが
2012/01/16(月)22:36
超ふきげん
 いまどきの進化し続けるメディア機器に対応しつつ
低コストでのインフラ再構築のためにいろいろ検討中。

以下、ただの独り言なので面白くないですよ↓
[再編成にて候]の続きを読む
2012/01/15(日)21:35
たそがれ
 あっという間に通り過ぎていった年末年始の休みですが
その後難なく仕事始めも終え、1シフト消化したその晩に

・・・風邪ひきました(駄

丁度2ヶ月くらい前に同様に鼻風邪でやられていましたが
今回もまさにそれでして、最初期型のウイルスに奇襲攻撃を食らって
今度は改良強化型ウイルスに防御線を抜かれたような印象です。

いまのところイベント向け製作は足踏み状態。


[正月早々でござる]の続きを読む
2012/01/02(月)22:47
フクザツ

家とクルマの鍵が亡失!!

これが去年の12月30日の出来事でした。

本日朝起きて再度問い合わせてみたら・・・

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれは12月30日に京葉線に乗って新木場に向かっていた。
その時ジーパンのベルトのループに鍵を付けたカラビナを下げていたと思ったら
いつのまにか無くなって、武蔵野線管内で発見されていた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」

結局無事に鍵はお忘れ物預かり所で回収しました。
めでたしめでたし。

 今日の製作
・オビツドリーム素体
多少のハードワークに耐えられるオビツ60素体と
造形力に定評のあるボークスDD素体をニコイチでドッキングさせたもの。
私の場合、オビツ60の球体関節モデル(603)に
DD素体のM胸パーツをドッキングさせて
なおかつDDの足パーツをドッキングさせたものでした。
ほかにこんなバリエーションもあります。

これでDDセイバーさんの甲冑が着られるようになりますが
肝心のヘッド製作で難儀しているのであります・・・

[結局手が動いてしまったでござる]の続きを読む
2012/01/01(日)23:09
超超ごきげん

 本年もよろしくお願いします。

年々こじんまりとしつつある感がある私ですが
早くも最大4件のイベント向けに動き出しつつあるのでした

はあっはっはっはあw!

今年も元旦から
最近は「年に二回程度だけ会う皆さん」と化した
いつもの皆様と神田明神に初詣に行き、その辺で買い物してお食事~
御利益てきめんの勝守とえんむすびも買ったので
今年は普段より行けそうな・・・気がするッ!!

そのあと呑みにでも行ければ本望でしたが、夕方から来る
姉貴御一家を迎えるべく帰宅~
今年もいい年でありますように
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ