2012/03/27(火)22:13
ニセモノ3

 数年に一度訪れる(といわれる)深夜アニメの当たり年
その消化もぼちぼち進行していますが、その間に

オワコン とか

旬が終わっている とか

身内に言われるのも癪に障るものであります。

イイじゃねェか、こちとら好きで観ているんだからヨォ

[ロ~カル技 私鉄沿線田舎斬り]の続きを読む
2012/03/27(火)21:26
1178582730958.jpg
 飛ばすギャグも旅行も 「溜めて溜めてドン!」
が基本だと思うんだ。

だから今からイベント明けに日帰り(又は車中泊)で
どこに行こうか考え中~
鴨川聖地めぐりとか
バイクで行く鷲宮神社とかいろいろ
これまた名古屋経由で豊郷小学校旧校舎群にチョクで行くのもイイねぇ。

 今日の製作
・60センチ級対応 ドール用鎧
いつものペーパー掛けです。
今日パテを買い忘れてきたのが痛かったあ!
2012/03/26(月)23:20
不敵な笑み
 C事が増えました、ギャラはおんなじだけど(駄
明日はヘルプで他所の現場に行きますです。

 今日の製作
・60センチ級対応 ドール用鎧

3688449_1580356785_7large.jpg

ようやくここまで出来ました。
パテ乾燥後のペーパー掛けが楽しみです。
あとはこれで武器の設計の目処が立ったら


これでようやく1:6の製作に掛かれるのでしたア!!
2012/03/20(火)22:09
1227786698759.jpg
 本業の今後について目処が立ったことと
ちょうどよい春の陽気に誘われて製作にはいってみました。


 今日の製作
・60センチ級ドールさん用の鎧
未だエポキシパテの乾燥待ちなので、画像はお見せできませんが
胴体の装甲とタセット(草摺)を作っています。

あとは肩と腕の装甲とアンダースーツの着工になります。

・・・あ、武器もだ。

今回大スケールということもあり、タセットは分割構造にしましたし
胴体の装甲も相応に気を使って成形しています。


・鴨川エナジー

3688449_1572067959_67large.jpg3688449_1572067962_66large.jpg


御存知 「 輪廻のラグランジェ 」 の小道具
まどかの元気の源
某メディアの特典に先駆けて作ってしまったよ(笑

100均で 500ccのアルミボトルを買ってきて
シールに絵柄をプリントして 貼り付けて出来上がり~
シールはB5対応に縮小するといいみたい。
私は幸い、某大手画像掲示板群で丁度よい絵を拾ったので
こうして作ることが出来ました。
2012/03/19(月)23:55
1200633353284.jpg
 このブログ 4年も前から続いていたと知って驚いた。
あんまりウォッチのしがいのない(個人)サークルブログですまんス。

本業の修羅もあらかたカタがついたし
ようやく 春のイベントロード第二段 向け制作に掛れるようになりました。
明日はヒートプレス祭りとしゃれこみたいですね。

・・・と思っていたら
地元ショッピングモールのラーメン屋さんが明日で閉店となりまして
明日はその最後の日に付き合ってこようとおもいます。
実は過去にそのラーメン屋さんを利用したことがあるのですが
お味は普通に美味しかったですよ。
なんか今一地味な印象なのが心の奥底に引っかかっていましたね。

もうひとつ
今日の夕方から呼び出しがあったのですが、ちょっと早い晩飯に
マクドの 「ビバリーヒルズバーガーセット」 なるものを買いました。
そしたらポテトフライでお腹いっぱいになれました(駄
2012/03/17(土)23:15
1190419884115.jpg
 「悪い事は重なる」を体現している松戸博士です。
丁度本業が2名欠員の状態で回っているので、そのフォローやらなんやらで
とても製作に持っていくモチベーションに無い辛さ・・・

サンダーの出番かな・・・
2012/03/12(月)22:32
超超ごきげん
 今回のI・DOLL vol34は 
開催日が昨年の東日本大震災の1周忌と重なりましたが
ぼちぼち人出はあった様子でした。

このような環境でもイベントもそうですが
「TAGユナイテッド」のブースに来てくださいました皆様
ありがとうございました。

…実は私は地元でその震災関連行事のスタッフで出勤だったもので
売り子さんの報告が頼りでした、こちらもありがとうございました~

先ずはDDヘッドは適度に需要があることがわかりました
あとはお客さんのニーズにどれだけ応えられるかですね。
精進しなくては!


でもちょっとだけ休ませてね(笑

[I・DOLL vol34 (実践編)]の続きを読む
2012/03/11(日)21:51
ごきげん

 ※ この記事はイベント当日まで一番上にあります、どうか御了承下さい ※

I・DOLL vol34に出展します。

日時 平成24年 3月 11日 日曜日 11:00~15:00

場所 都立産業貿易館 台東館 ←浜松町館ではありません 間違えないでね

スペースは4階 G-9、10
「 TAGユナイテッド 」で、今回は2スペース使っての出展になります。

共同出展者
Aqua Allegoria
アナログ
陽々☆天々


↓ 3月7日現在の出展物 ↓
[I・DOLL vol34]の続きを読む
2012/03/07(水)22:41
超ふきげん
 陽気はまさに春、そして花粉の季節!!
花粉が宙にまうまうなので、毎日の入浴が必須になった。

そして花粉対策も。

明日は久々に革ジャン着て行こうかな。
2012/03/02(金)23:17
ふきげん
 作業BGを10分くらいOAして気分を盛り上げて
出来た作業が5万秒 「サバ言うなコノヤロー!」

 今日の製作
・オビツボディ60 ナチュラル色
この子だけ肌色が特殊なので、パーツの取り寄せに一苦労(泣
ようやく予算が出来たのでパーツを注文して今日届きました。

そしてやっと一人完成~
本当はヘッド作りたいのですが、ちょっと時間がございません。

[ただのウォーミングアップでござる]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ