2012/04/30(月)20:14
※ この記事はイベント当日まで一番上にあります、どうか御了承下さい ※

ドールショウ34春に出展します。

日時 平成24年 4月 30日 月曜日(祝日) 11:00~16:00

場所 都立産業貿易館 浜松町館

スペースは3階 A-25、26
「 TAG 」で、2スペース(1卓)使っての出展になります。
隣の27、28は「 サルにん外商部 」様です。

共同出展者
・アナログ
・陽々天々

【New】 アナログ様 出展アイテム公開
【New】 陽々天々様 出展アイテム公開


出展予定物
・1:6ドール用武器 (レイピアとか)
・1:6完成品ドール 今度は野郎君ですよ

あと近くに凄いのが居るのでサプライズもあるかもですよ?

※ TAGからお詫び ※

松戸博士の本業がエライことになっているので

博士製作分の画像は公開できそうにありません

謹んでお詫び申し上げます

2012/04/26(木)22:40
超ふきげん
 2日の追い込み期間でどうにか進行しましたが
本業がアクシデント続きで、会場で出たとこ勝負になりそうな
勢いです。 作り手として自分自身の管理がなってない
という非難は甘んじて受けます、受けますとも・・・・

我が家に何の前振りも無く親類から
食べきれないほどのお野菜を頂いて
そのおすそ分けやら姉の家に持っていくのに
どうしようかとかで右往左往したり

私が定時で上がる直前になって(不慣れな)上司が
「●●が無い」「●●の仕方がわからない」とかで
結局残業になったりで

ゴルゴムの関与とかディケイドの暗躍を疑ったりする昨今です(泣

[追い込みと障害の狭間でござる]の続きを読む
2012/04/22(日)22:01
ニセモノ3
 とりあえず予想外の人事異動と従業員の交通事○
そして私のGW進行が重なったのはきっとFUKOなんだと思う。

おのれディケイド

これも全てゴルゴムの仕業だ!!

[一つ覚えたら一つ忘れるにて候]の続きを読む
2012/04/18(水)21:57
にへら~
 明日、頂き物の千葉ロッテ-東北楽天戦(QVCマリン)
のチケットを消化してきます。
昨日は雨で中止でしたし、折角の頂き物なので勿体無い・・・
ちなみに今日は残業でした。

 今年に入って衝撃の走った一大人事異動に
愈々職場の最古参の技術者(笑)となってしまった博士ですが
以前にも増して私の能力が求められるので

・・・あ、何でもないです。
2012/04/17(火)22:24
超ごきげん
 今度の休みが事実上の追い込みになるわけでして
されども本業との兼ね合いが難しいのでございます。
とりあえず頭痛のタネには打ち勝ちました、何とか・・・

 今日までの製作
・野郎君ドール
鎧の胸の装甲 拡幅まで終了。
休みまでに整形する事が目標!

・60センチ級ドール用鎧
肩の装甲のマウントを除けば、腕の装甲の拡幅まで終了。
アンダースーツの着工したい~

・レイピア(1:6サイズ)
刀身と柄を5基製作、あとは鞘とグリップ

・ロングソード(60センチ対応サイズ)
刀身は作った。 こちらの優先順位は最下位。
2012/04/14(土)22:12
ふきげん
 忙しい日はいつも雨
人生いいことが長続きするこたぁ無いんだ。

だから月曜と火曜に雨が降るのは勘弁。

でなければ塗装が出来なくて落ちるぞ・・・
2012/04/10(火)22:15
1231610337558.jpg
 休日の昨日今日は、両親のお世話で消化された印象ですが
相応に進行も進めましたよ。

昨日はあまり外出できない両親のために
近所の公園にお花見に連れて行きました。
よほど気に入ったらしく、帰りに外食してから帰宅
そしたら途端に眠くなってしまい、一寝入りしてから製作~

今日は父通院のため病院まで送っていったら
担当医休暇のため休診なのでしたあ!!
多少のロスありましたが、電動工具と光硬化パテのおかげで
普段より早く進行したと思います。

 今日のテレビ
・助け人走る & 暗闇仕留人
現在朝9時のテレビ埼玉で再放送中
昨日(月曜日)で助け人は波乱のラスト前&最終回が終了
ラスト前では生前の南田洋子さんが殺される役で出演するし
死ぬ直前の 若い日の宮内洋さんの演技は壮絶そのもの

自らフラグおっ立てるし!

なんだかゴーカなキャスティングが目を惹きましたね。

そして今日から跡番組として「暗闇仕留人」が開始
こちらも若い頃の石坂浩二さんが見られます。
しかも・・・何かオーラが妖しいんです・・・w

・モーレツ宇宙海賊
溜まりに溜まっていたものを爆走OA
ラノベ原作というので、松本零士風のハード展開があるわけでもなく
むしろ宇宙航行の考証にウエートが割かれていた印象がありますね。
まぁてきとーの愉しんでいます。

[始業技 旧作揃い再放送責め]の続きを読む
2012/04/07(土)22:45
超超ごきげん
 今日はほぼ一日晴れ
桜もぼちぼち咲いてきました。
しかし私はC事なのでした。

でもいいのだ、休みが無いわけではないので。

 今日の製作
・60センチ級ドール用鎧
きょうから漸くサフ掛け。
そして鎧の前後も分離接続が可能になり、形になりつつあります。
これも何も「 光硬化パテ 」のおかげなのです!!
おかげで作業時間が飛躍的に早くなりました。

明日は仮組みまで進めたいですね。
2012/04/04(水)22:20
超ごきげん
今日から職場は新年度
あたらしい上司を迎えての初仕事は

上司PCのセキュリティソフトのインストールだった・・・

ともあれ人数がやっと揃って万々歳
これで大手を振ってw製作に取り掛かれる
2012/04/01(日)22:57
超ふきげん
 やっと通常のシフトが終わりました。
職場で今問題抱えていますが気にしない気にしない
GW乗り切ったらきっと倒れるから(笑
※:専門家の指導の下遂行しています。

 今日の製作
・60センチ級の鎧
目下ワンオフでの製作なので、主な材料として
エポキシパテなどを使っています。

現在下地加工の段階で、タミヤパテ(グレーの)で
本体が埋まっています。
だから乾燥待ちで何も出来ないの、誰か助けて(駄

そういえば未だ正式な名称が無いですよね(笑
それはまた追々

プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ