2012/05/29(火)19:05
超ふきげん
 だいたい来月中旬までハマってる日々が続きますので
更新は滞りますが、多分生き延びます。

今月末は自動車税の納付期限でぇす。
忘れずに手続きしましょう~
2012/05/21(月)22:51
にへら~
 例によって本業が嵌まってまいりました(笑
ヲレが忙しくなるのは別に構いません、イベント当分無いし。
しかしそれに拠って他の人が迷惑を蒙るような事態になったらアカンです。
そこいら辺のさじ加減がポイント・・・
ドルイベが成功するとストレスが補完される摩訶不思議ゥ
人生なんてそんなもん。

 今日の(観た)テレビ
・必殺必中仕事屋稼業
現在テレビ埼玉で絶賛再放送中の必殺シリーズ。
先日「暗闇仕留人」が終わったばかりですが、当分必殺縛りで続けるのかな?
これは史上初めて見る作品でして、情報によれば殺しが無い回があるとか・・・。

で、先日録画したのを拝見したのが第二話「 一発勝負 」

・・・違う意味での”一発”勝負というのには恐れ入った
ナイスな昭和センシズ(笑
2012/05/14(月)20:54
超ごきげん
ドールズパーティ27が明けた7日に
 一仕事終えた博士は、これまでの鬱憤を晴らすべく
アニメ「 輪廻のラグランジェ 」の聖地 安房鴨川に行ってきました。

3688449_1631815405_198large.jpg

・・・電車で(笑)。
乗り鉄で行くなら、南房総フリー乗車券がお薦めですよぉ!

3688449_1631815400_77large.jpg

先ずは駅を出てすぐ脇にある観光案内所でレンタルサイクルを借りて
魚見塚展望台にGOGO!

3688449_1631815201_87large.jpg

紹介しよう、今回の旅の友、カモチャリ号だぜ!(笑

3688449_1631815372_176large.jpg

死ぬほど長い上り坂をカモチャリ号で駆け上がり到着!
これが女神像の本体!!

3688449_1631815249_153large.jpg
3688449_1631815259_39large.jpg
3688449_1631815268_193large.jpg
3688449_1631815206_140large.jpg

そして周りの絶景・・・

3688449_1631815303_36large.jpg
3688449_1631815359_225large.jpg

こういうものまで(笑

3688449_1631815379_205large.jpg

博士も「 ラグりん思い出ノート 」に記帳しましたよ

[喜劇 鴨川駅前にて候]の続きを読む
2012/05/13(日)22:45
1227786698759.jpg
先週のドルパ27の様子
泣いても笑っても春のイベントロード最終日。

3688449_1631815508_8large.jpg3688449_1631815496_179large.jpg

こちらが「 TAG 」のスペース
「 アナログ 」様と「 陽々天々 」様との合同出展でした。

3688449_1631815469_156large.jpg

そして隣の「 TKブロック 」様
絵がアレなので画像を小さくしてあります。

3688449_1631815521_155large.jpg3688449_1631815417_71large.jpg


TAGのランドマーク 60センチ級対応 ドール用鎧
今度は完成形態なので販売になります。
やはりモノがでかいと相応に存在感もあり
適当に人目を惹きつけたとおもいます。

3688449_1631815423_147large.jpg

・・・数時間後のスペース
「アナログ」様「陽々天々」様製作のヘッドはもとより
私製作のヘッドも旅立っていきました・・・
最近はDDの強さが際立っています。

[ドールズパーティ27(実践編 P-2)]の続きを読む
2012/05/06(日)23:50
ニセモノ2
 ドールズパーティ27に出展してきました。
今回もまた、最近の新しい標準となりつつある
「 アナログ 」様と「 陽々天々 」様との共同出展でした。

このイベントでは、各種オタイベントが目白押しのGWの
中の最終戦ということもあり
お客さんが概ね財布を使い果たし気味の中でのイベントでした。

そんな中、60センチサイズのドールヘッドをお迎えして
下さいました皆様、ありがとうございました。
活用して遊んでいただければ本望です。

また、60センチ級対応 ドール鎧は残ってしまいましたが
反響は思った以上でして、この技術とインパクトを今後に
つなげて行きたいですね。

[ドールズパーティ27(実践編)]の続きを読む
2012/05/06(日)20:49
1200633353284.jpg

 ※ この記事はイベント終了までトップにあります。 御了承ください ※

ドールズパーティ27に出展します。

日時 : 5月6日(日)10:00~17:00
場所 : 東京ビッグサイト 東館4,5ホール

TAGのスペースは 205-SD です。
(本当はDDですが、修正が間に合いませんでした)
「TKブロック」様の隣になります。

出展品目

3688449_1626877031_240large.jpg3688449_1626877028_91large.jpg3688449_1626877030_112large.jpg




・60センチ級対応 ドール用鎧
一品だけ限定制作しました、早い者勝ちですが、引渡しは14時以降になります。

詳細は「続きを見る」をご覧ください。

・DD用カスタマイズドールヘッド

T-26A-1.jpgT-260-1.jpgT-261-1.jpg

・その他 1:6アイテムなど

[ドールズ・パーティ27]の続きを読む
2012/05/02(水)22:34
超ごきげん
行ってきましたドールショウ34
TAGのスペースはこんな感じでした。
今回も「陽々天々」様 「アナログ」様との共同出展でした。

3688449_1622275462_7large.jpg

ほぼ全体像。
今回は1:6主体での参加でした。

3688449_1622275458_253large.jpg

こちらが「アナログ」の あおい寿様の製作分
みんな可愛らしい造形でいいですね~

3688449_1622275474_174large.jpg


こちらは私の製作分ですが、ヘッドは「陽々天々」の せせら様が製作
という珍しい現象・・・
何たってアイペイントの緻密さと表情の豊富さが魅力なのであります。
オークションで活躍されるのも納得~

3688449_1622275477_152large.jpg


中でも印象深いのがこのキャラクター
中性的というか、「ラグりん」のアレイ君みたいな感じで最高。

「ボクだってこんな服嫌なんだよ!」
「嫌なら脱げばいいじゃないか・・・・」
[ドールショウ春34(実践編)]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ