--/--/--(--)--:--
2013/08/26(月)23:00
E8BCAAE5B3B6E5B7B4EFBC88E3828FE38198E381BE20E381A8E38282E38188EFBC891.jpg
 ちょっと今日は本業で消耗しましたが気にしないでください(笑
今月末頃に夏に別れを告げに幕張のDIYショーに行くので
体力が多少落ち目ですが行ってきます。

とりあえず会場で倒れないことが目標(駄


[久しぶりに剣とかでござる]の続きを読む
2013/08/23(金)21:29
2011042622031927d.png
 知らない間に製作ネタ300超えました。
とはいえ内訳は進展状況というかヨタ話というかそんなノリなので(笑)

 今日の製作
・07ヘッド改
注文していたウイッグも届き、メイクも終わってドッキング!
一応形にはなりましたが何かが気に入らない・・・

また資材買いに行ってきます。

[時代は今習作♪でござる]の続きを読む
2013/08/20(火)23:12
20110518003418d17.jpg
 先週金曜日から1週間、地元のお祭りが続いていまして
今日で近所のパートは終わり。 あとは妙見様が木曜日に終了を
待てばあとは平常日程が続きまする。

 今日の製作
・ボークス製DDボディ
DDⅡのモデルの内部骨格だけ残っていたのですが
外殻のパーツが揃ったので組み立てました。
解体より組み立てのほうが簡単な印象でした、はう。

しかし腕のパーツはオビツ60というひねくれ仕様(笑」

・MISAKIちゃん
上の素体の組み立てでエンジンの掛かった私は
未だ造形迷路の途上に嵌っていたこの子のヘッドを仕上げました。

現在メイクアップ以外は出来ました。
ボディの手直し(マグネット除去)とか衣装合わせもおk
うふふ

・DDS?ボディ
以前にオークションで届いたものですが足のパーツの改造をシクったらしく
どうも不恰好だったのですが直しました。
不人気ヘッドたんとの合体でもいいのですが、有効活用したい。


[祭りにもかかわらずでござる]の続きを読む
2013/08/15(木)22:46
a34d7e45-s.jpg
 しばらくぶりの製作ネタです。
最近は雨も少なく気温も死ぬほど高いので塗装日和といえば
そうかもしれません。

 今日までの製作
・60センチ級対応 ピケニウスの鎧
ご存じビキニアーマー。
装甲パーツの塗装そのものは比較的順調に進行しています。
あとは縫製部をどう仕上げていくかですね。
まぁ納期は長いし、ぼちぼちと。

・MISAKIちゃん
現在進行中のキャラドール(のようなもの)です。
知人のオリキャラを勝手に立体化プロジェクトで進行中。
ヘッドは細部を煮詰めていますが、独特の質感の髪形を
どうやってウイッグで表現しようかが課題です。
今日そのウイッグが届いたので、ふにふにといじってみて
セッティングを決めてみます。

・DDS素体
以前オークションで「DD素体」という触れ込みで落札したものでした。
しかし実際は「DDS素体」で、若干小さかったのですよね。
そのうえ改造シクった形跡があり、こいつぁうまいことやりやがったあ!
ってな代物でした。

で、そこは「松戸再生工場」「一人ホームセンター」の異名をとるTAG(笑)
材料をそろえて、あとは手を動かすのみですよん。

[前を向いて進もうでござる]の続きを読む
2013/08/01(木)22:28
WS000078.jpg
 今年の夏はどうなってしまったのでしょうか
西日本の大雨を利根川上流に分けてほしいです。
あと東北地域での低温が報じられていますが
緩衝地域の千葉県はまるで梅雨時のような蒸し暑さ。
はう

さて本題
ドールショウ38のキャンセル待ち申請がありましたが

やはり応募者多数のため

落ちました

まぁ1フロア分のディーラーさんが落ちたのですから
仕方ないですね。

なので当面はデザインフェスタに注力して
そのあとボークスのボーナス商戦ドールズパーティを
考えています。

突発的に関東近県のフリーマーケットに居るかもしれませんが
その時は改めてお知らせします。
[2013夏 俗イベント近況 ]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
