--/--/--(--)--:--
2013/12/31(火)19:02
2011042622031927d.png
 そんなわけで今年もあとわずかとなりました。
今日はもうだるいので風呂に入って寝たいです(笑)

皆様よいお年を~

 今日の(観た)テレビ
・メガネブ
最近放送が終了して、実は一度も観てませんでした。
感想としては、色指定の極彩色?が印象的でした。
あとは作業中などのBGVに最適ですね。

・千葉の祭り 鴨川合同祭
秋に放送したものの再放送。
お神輿やお山車が通っているのが鴨川の大体どのあたりかというのが
わかってしまった千葉市民のアカウントはこちらです(笑
2013/12/30(月)23:20
20110518003418d17.jpg
部屋の片づけではありません

家の掃除の日です。

何しろ一日ですべてを終わらせるスケジュールなので
きっちり予定を組んで今日に臨みました。

[ネタに困らない日々にて候]の続きを読む
2013/12/29(日)22:49
06flv_000479145.jpg
 年末進行と納会を終えた博士を待っていたのは
家の歳末大掃除なのでした!!!

[Yeah!年末にて候]の続きを読む
2013/12/26(木)23:34
5d28d2f9.jpg
 ドールズパーティ30に参加してきました。
随分遅くなりましたが今日はそのレポートです。

例によって年末進行と急な本業の業務指示のおかげで
危うく納期を落としかけた
ビキニアーマー「ピケニウスの鎧」何とか8基分納品。

[ドールズパーティ30【実践編】]の続きを読む
2013/12/23(月)23:35
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg

奉祝 今上天皇陛下御生誕記念万歳

これからも末永く 日本国民統合の象徴であって下さい。
2013/12/22(日)21:46
16iroha-cpt2.jpg
 ドールズパーティ30inジョイントフェスティバルに参加します。
詳細は分かり次第連絡いたします。

【 日時 】 平成25年12月22日 11:00~17:00
【 場所 】 東京ビッグサイト 東館4~6ホール

TAGのスペースは DD-119 になります。
隣のTKブロックさんとママーハウスさんも宜しくお願いします。

12月19日 販売情報について詳細を追加しました
[ドールズパーティ30]の続きを読む
2013/12/21(土)08:40
iroha06_07.jpg

そんなわけで追い込みモードに入りました。
休憩時間も貴重な作業時間なのでございます。

たまにザントマンが来るけど、何とか乗り切って見せますとも。
2013/12/20(金)06:42
20110518003418d17.jpg
 販売情報のアップは先刻の通りですが
何しろ年末で面倒なスケジュールばかり。
今日も早くに上がれる予定でしたが
私の部下が今日で退職なのでその挨拶に行かなくてはならず
これもまた宿命。

 今日までの製作
・ピケニウスの鎧(60)
昨日から未明にかけて胸の装甲の組み立てと
おパンツのリボンを作りました。

あとは運よくリテイクが間に合えば、赤いモデルが
もう1基作れそうです。
2013/12/14(土)22:13
note-2011-05-17-08h18m19s64.jpg
 サブタイの長さはただの思い付きです
あまり気にしないでください(笑

 今日の製作
・ピケニウスの鎧(60)
残り4基分のエッチングパーツを付けています。
付けていますというのは現在進行形でして
あろうことか本体に傷がついたりすることもあるので
そのリテイクも含まれています。
他の誰かがシクっていたら万死

あと接着剤の使い分けも進んでいまして
御存知ロックタイトの瞬間接着剤のほか
セメダイン スーパーX2も案外有用と悟った。
粘性があるので、でかめのパーツ同士の接着にいいようです。

2013/12/12(木)22:43
note-2011-05-17-08h40m55s70.jpg

先月にオーバーホールから戻った我が家のミシンですが
ようやく試運転する時が来たので動かしてみました。
動作が軽いので感激!
針も糸もストレッチレザー対応にしたし
何よりミシン用電球をLEDに代えたのが大きい!!
これで今度の休日にバーッと乗り切れそうです。

 今日までの製作
・ピケニウスの鎧(60)
生地の裁断の続き、生産分終了
エッチングパーツ2基分取り付け、残りは4基分くらい
2013/12/10(火)21:48
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
 年末とはいえいろいろ多いです。
私の旧友が経営していた飲食店が、最近に何らかのトラブルで廃業し
本人は病んでしまったと聞いて愕然としました。

私が学生だった頃、彼はそれなりに有能でひょうきん者で
多少のリーダーシップと面倒見を備え持っていただけに
どうしてこうなったか自分でも信じられない思いです。

可哀想に奥さんと大きくなった子供たちもいるでしょうに
また本人にとっても全く突然に理不尽な渦中に巻き込まれた
無念の思いがひしひしと伝わってくるのであります。

というわけで明日は本気だします。
今日はそっとしてください。
2013/12/06(金)23:54
06flv_000479145.jpg
「好事魔多し」という格言がありますが、どうやら本当ですね(泣
まぁ自分が困らない程度に頑張ります。

ちなみに東京地域で流行性胃腸炎(ノロウイルスのアレ)が
流行中と聞きました。

流行性胃腸炎防止のために、食事の前は石けんと流水で手をよく洗おう!!

 今日の製作
・ピケニウスの鎧(60)
複製した肘のパーツ3基分じゃなくて4基分の下地加工&サフ掛け
現在乾燥待ち。
明日は速攻で塗装の予定

[思い込んだら試練でござる]の続きを読む
2013/12/04(水)23:21
a34d7e45-s.jpg
 なんだかワンパタ化してきた私服を何とかしたいと
ふつふつと思いつつ服屋にフラフラと行ったのが拙かった(笑

てきとーなコートとZIPパーカーとタートルのシャツが増えました
その分タンスの肥やしも減らさないといかんのですが。

脳内に流れるのはあの人気アニメのOPテーマ・・・

アタラシイッ!

フクヲキテッ!(ry


[新しい服を着てでござる]の続きを読む
2013/12/03(火)22:56
5d28d2f9.jpg
 今年もあと30日を切りました。
これからドルパ進行でハマるので
今のうちに雑用を片付けておこうかと思います。

そんななかで思いついた

今年の10大ニュース

10:千葉ロッテ Aクラスでシーズン終了

9:ロシア チェリヤビンスクに隕石落下

8:アメリカ ミシガン州デトロイト市財政破綻

7:博士 史上初の東北遠征(4月)

6:いわき市蟹洗温泉2年半振りに再開

5:日中韓領土危機

4:近代史上最強レベルの猛暑&異常気象

3:プロ野球 楽天が日本一

2:ジェフU 来年もまたJ2(5年目)



さて、栄えある1位は?
[2013今年の10大ニュースにて候]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
