2014/03/23(日)09:37
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
相変わらず腱鞘炎に悩まされている松戸さんです。
現在整形外科に転院していますが、やはりC事柄よく手をつかうので
あんまりよくなった実感がありませぬ(駄

ちうことでまた明日整形外科に行ってきます。
まだしばらくは制作できそうな環境にございません
2014/03/11(火)19:49
now_printing.jpg
 早いもので例の大地震から3年経ちました。 合掌。
その日私が何をしていたか、他のSNSの記録がありましたので転載いたします。

2回ダメかと思った・・・

初めに例の大地震があって、その後職場は来館者が皆帰ってしまった!
ひととーり職場内を巡回して、情報収集のためテレビを点けたら
千葉県内房も大津波警報が発令。
直後に流れた石巻港が津波に浸かる様子がテレビで!

「我が家は大丈夫か?」

そう思いチャンネルを変えたら駐車場が液状化現象でダメになった
幕張メッセ&マリスタの光景が・・・

助かったと思ったのも束の間!

地元U局にチャンネルを変えたら今度は
千葉城の彼方で炎上する川鉄(JFEのこと)の様子!!

「我が家はもう終わった…」

しかも巨大な火の玉出るし、間違いなく我が家のガラス
全てダメになったと確信しましたサ。

その後奇跡的にママンと連絡がとれて無事を確認
何と両親は地震の時、病院から帰るところでして
家の被害も、食器と置物のいくつかが割れただけでした。

私はと言うと昨日は通しで仕事してしまい
帰る直前に(特秘事項)から


以上引用
確かあの後(特秘事項)からは特に指示もなく帰宅モードに。
その時の道路が西に向かう車線が全く動かない大渋滞で、反対方向は
比較的空いていてすんなり帰れたこととか。
また翌日の早朝に出勤したとき、行きつけのGSが空いていたので

「 ラッキー♪ 」とか言って

燃料を満タンに出来たのが幸運でした。

[例の日から三年目にて候]の続きを読む
2014/03/10(月)21:35
5d28d2f9.jpg
ほぼ1月くらい博士の生産活動を妨げてきた腱鞘炎ですが
昨夜お灸をすえてから飛躍的に具合がよくなりました。
しかしこれまでの間整形外科に通って電気治療やマッサージ掛けていたので
次の手を打って好転したという結果でしょう。
明日また整形外科に行って相談してみます。

ちなみに肩こりから来たであろう腱鞘炎の対策として
肩甲骨の周り、肩甲骨と背骨の間の筋、腕三里の周辺と手首と親指の付け根
ここいら辺に1回につき2度お灸をすえました。

今回使ったのはこれ
強さの位置づけが微妙なのでマイナーなモデルですが
私にはコレで丁度よかったです。
2014/03/03(月)22:07
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg
 当日TAGのスペースに来て下さいました皆様ありがとうございます。
私個人の製作状況は不調でしたが、委託の皆様が頑張ってくれたおかげで
盛況のうちにイベントを終えることが出来ました。

時期的に大きなイベントの谷間の期間ということで
比較的お手頃なアイテムが売れていった印象でした。
大きな収益は置いといて、人々の出会いと喜びもまたイベントの
重要な要素と悟った今回でした。

あとおやつの差し入れが多かったのも印象深かったです。
画像はありません、どうかご容赦・・・
2014/03/02(日)22:45
note-2011-05-17-08h39m33s23.jpg

※ この記事はイベント終了までTOPにあります、ご了承ください ※

3月2日開催のI・DOLL Vol40に参加します。

場所:都立産業貿易館 浜松町館
開催時間 11時~15時
スペースは5階 S-21,22です。

TAGの出展品目
・ピケニウスの鎧(60用)
3688449_2034094508_146large.jpg3688449_2034094507_87large.jpg

今日現在の在庫 シルバー2基 赤1基
間に合えば濃紺1基用意できるかも。(申し訳ない、無理でした)

※:2月28日追記
本来ならメンズの完成品ドール(しかも鎧装備)を用意する予定でしたが
現在右腕を痛めた状態での作業では思うような工作精度を出せず
次回延期のやむなきに至りました。
ご期待くださいました皆様、申し訳ありませんでした。

合体と委託で
・「陽々天々」さまより 1:6ドールヘッド
・「TKブロック」さまより 1:6完成品ドール
・「アナログ」さまより カスタマイズドールヘッド

となっています。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ