2014/04/29(火)19:16
note-2011-05-17-08h40m55s70.jpg
 今日の製作
・ピケニウスの鎧(60)
ミシン縫い出来ました!
問題は生地が尽きたので

マイナーチェンジ分が出来なくなりました!!

申し訳ない!!!

本当ならブーツソックスの形状を変えて脚にフィットする
モデルにすべて作り変える予定でしたが、生地が無くなったので
新規製造分(濃紺×2)のみになります。
あと腕カバーも。


[ただの人間でござる]の続きを読む
2014/04/21(月)11:32
a34d7e45-s.jpg
GW前進行とドルパ前進行というダブル局面の場において
パートさんが2人退職する事態になり気分がハイの博士です。
GW進行とドルパ乗り切ったら、どっかに行きたい気分です。
ロードスターかバイク借りて・・・どっか行きたいですね~

現在の右手の神経痛は、どうにか収まってきました。
背筋矯正バンドや、あと出来るだけ右腕を使うようにしたら
疼痛が以前ほど無くなってきました。
どうやら大雪対応以来右腕をかばってきたせいで
腕から肩にかけての筋肉が落ちたのも要因だと思います。
来月は肉体管理も見直さないとな~
2014/04/13(日)21:53
note-2011-05-17-08h25m25s238.jpg
 これまでのあらすじ
2か月近く腱鞘炎に悩まされてきた博士は、整形外科で
筋肉注射を受けて腱鞘炎は回復した。
しかし新たなる敵、右腕の神経痛が控えていたのだった・・・


そこで巨費を投じて直前で予約の取れたカイロプラクティックで
診断を受けてきたのでした。 診断の結果、身体は上半身が右にねじれ
右が下がり、首がストレートネックで顎が出ている状態と判明。
その後施術を受けましたが、今度はまるで別物のように症状が軽くなりましたが
依然として背筋矯正バンドは必要な状態です。
あと長文を一気に入力するのも苦手・・・

 今日までの製作
・ピケニウスの鎧(60)
膝の装甲以外は塗装完成。
後はエッチングパーツと縫製部。

・メンズ用鎧
膝の装甲のサフ掛け終了
塗装は割とすぐでございます。
あとはアンダースーツの縫製。
[何とか回復したでござる]の続きを読む
2014/04/03(木)23:37
iroha06_07.jpg
最近左マウスにも慣れてきましたが
入力はあいかーらず右手メインの松戸さんです。
おかげさまで腱鞘炎は大体回復し、手首の動作も問題なくなりました。
詳細は話せば長くなりますが多分最初に転院した整形外科が藪だったせい
ただ、これまであまり慣れないデスクワークに従事したアオリで
姿勢が悪くなり?そこから頸椎由来の右腕神経痛になったようです。

こんどはカイロプラクティック行きか?
[つい本気を出したでござる]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ