2014/06/25(水)22:27
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
 実は昨日スマ穂を機種変更してきました。
最新型に目のない私としては夏モデルの発売を待っての機種変更
・・・なわけもなくw
「実質0円マシン」を狙い撃ちしての機種変更でした。
説明によれば半年くらい前のモデルだそうですが
しばらく使うには問題ないっしょ?

これまで使っていたスマ穂は当時としてはまずまずのスペックでしたが
年々新しいアプリやOSのアップデートの繰り返しで相対的に能力が低下して
しまいには再起動を繰り返したり操作の途中で止まったり
アプリが反応しないなどの不具合でC事に差し支える事態にまで
なってしまいました。

そんなこんなで今のところアプリのDLや整理などで慣熟期間中です。
やっぱり新型はいいですね、何しろ動作が軽いし通信が早い。
サイズが大きくなったのは性能の仕様上?仕方ないかもしれませんが
今回チョイスしたモデルは割と小さ目だとおもいます。

ちなみに某ウィルコムの端末をスマ穂に機種変更しようと検討もしましたが
思った以上にコストが掛かるので断念・・・・
実現していれば非常時も安心の携帯通信になったのに惜しい。

[機種変更にて候]の続きを読む
2014/06/23(月)12:02
note-2011-05-17-08h18m19s64.jpg
 電気料金とガス代が値上がりして困っている博士です。
我が家はともかく、職場がね・・・

最近業務が増えたので製作活動も滞りがちですが
夏中には未完成分も含めて目処をつけたいですね。

あ、来月のアイドール出展分は別の日にお知らせします。
中古モノですし、手頃な金額のアイテム中心になると思います。

2014/06/02(月)20:24
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
 最近まで呆けていました博士です。
以前からの公約通り(いつだよ)身辺整理を進めていました。
その過程で廃棄物が140リットル程度出たり
活用しがいのある1:6のマテリアルが相当数発掘されたりで

こりゃもう中古市で出展するなら今でしょw

ってんで、急遽7月のアイドールにエントリーしようかと思います。
興味のある方は覗いてみてくださいな。
[未知への旅路にて候]の続きを読む
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ