2014/12/30(火)21:12
note-2011-05-17-08h39m33s23.jpg
コミックマーケット87に参加します

日時 12月30日(火) 10:00~
場所 東京ビッグサイト 
スペースは東館 ノー31b になります。

[コミックマーケット87]の続きを読む
2014/12/30(火)20:30
note-2011-05-17-08h15m15s33.jpg
 毎年恒例のアレですw
今年も博士の独断と偏見でお送りいたします。

10位 : 第二回 東京湾アクアラインマラソン開催
ブッチャーブラザースのぶっちゃあさん リタイア・・・

9位 : プリキュア10周年
先ずは世界のプリキュアが見られて何より

8位 : Shinちゃん結婚おめでとう
カッコカリではありません やっと結果がついてきたね。

7位 : 時代の移り変わり 訃報相次ぐ
李香蘭とか小野田少尉とか中村秀利さんとか・・・

6位 : 千葉ロッテ 成瀬FA 里崎引退
でも伊藤監督辞めないでくださいね

5位 : 月刊 強烈なキャラクターたち
毎月見られた強烈なキャラクターたち・・・
号泣記者会見とかゴーストライターとかコスプレおじさんとか
あと危ないクスリをキメてアホになった若造とか

4位 : 朝日新聞 歴史に名を残す誤報
先日謝罪がありましたが 果たして

3位 : ピケニウスの鎧 X-kai-ヴァージョン登場
おかげで遊んでいる暇が無いのですw

2位 : ジェフ千葉 またもPO落とす J2 6年目!!!
でも関塚監督辞めないでくださいね

果たして栄えある第一位は?

[2014年 10大ニュースにて候]の続きを読む
2014/12/23(火)19:00
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg

 奉祝 今上天皇陛下御誕生日万歳!!
これからも末永く 日本国民の象徴であってください。

さて、カレンダー上は仕事納めが26日金曜日という異常事態?にあって
私のミッションも年内あと5日になりました。
そんなこんなで今日は昼間に突然姉が来て急遽お食事会に。
チキンとできたてのピザで昼間から御馳走三昧の一日でした。

[天長節とクリスマスにて候]の続きを読む
2014/12/22(月)22:07
E8BCAAE5B3B6E5B7B4EFBC88E3828FE38198E381BE20E381A8E38282E38188EFBC891.jpg
先週14日 いつもの場所で開催のドールズパーティ32に出展して来ました。

目玉であった 60センチ級ビキニアーマー ピケニウスの鎧 X-kai−は
量産が遅れに遅れ、なおかつ出発直前の土壇場になって
胸のカップの間隔が開きすぎるという致命的?な不具合が発覚し
リテイクが間に合った2基だけが出展できるという失態を犯してしまったあ!!

ノルマは当初予定の50%
時代と場所が違っていたら良くて懲罰大隊か強制収容所で労働者の模範wとされるか
最悪サボタージュ容疑で銃殺ものでしたわ・・・

そんなこんなで電車でのったりゆったり行く予定が
自家用車で高速ぶん回して京葉線快速より早く現着
しかし先程までの突貫作業が祟ったか、早くも腰に来てるし眠いし気分はハイだわで
さながら修羅場モード明けの軽症者の様相でした。

DSC_0398_convert_20141222215917.jpgDSC_0396_convert_20141222215946.jpg


私のスペースの展示は単純なので展示はこんな感じ
結果 オープン後60分程度ですべて旅立っていきました。
本人はすることが殆どなくなったのと、やはり眠いのが致命的で
時々落ちていましたが(駄

さて、場内で話題になっていた5か国語アナウンス
中国語、韓国語、英語、フランス語、イタリア語でのアナウンスだったそうですが
社長は肝心のことを忘れていると思う。
ドール愛好家の中にはミリタリーマニアやガルパンクラスターも多く含まれているので
ドイツ語でアナウンスするべきではなかったのかと声高に主張するものであります!!!!

今回印象に残った作品の一つ

DSC_0400_convert_20141222220104.jpgDSC_0399_convert_20141222220030.jpg

JV先の陽々天々さん製作 ホビレポのリフルちゃん
超カワエエ!!!! (*^▽^*)

そのうちにステージでメインイベント開始
この期間に多くのディーラーさん撤収を開始したが万に一つの売り上げに掛ける我々。
そして17時頃にイベント終了
その後道中でラーメンと餃子を食べて床に臥す。

問題はその後で・・・
翌日早々に他所の現場にヘルプ
己の職務とはいえ、イベントでの強行軍が堪えた〜
翌々日は正月向けの買い物で一日駆り出される。
とてもビールや御馳走を愉しんでいる暇のない、しんどい日々でありました。
2014/12/16(火)21:51
note-2011-05-17-08h43m19s230.jpg
先日のドルパ32にて、TAGと委託の商品をお買い下さいました皆様
ありがとうございました。
頭脳がハイになっていたおかげで変なこと言っていたり
意識が落ちたり、肝心なところで判断が鈍ったりで
マトモなやり取りが困難な方もいたかもしれません、スミマセンでした。

そんな博士は完全燃焼したアオリで2日間床に伏していた


・・・わけでもなく、ヘルプと年末の買い出しで明け暮れました(死
この先安息の日々はコミケが終わるまで無いことでしょうw

そんなわけでレポートはまた後日

2014/12/14(日)21:35
20110518003418d17.jpg
 ドールズパーティ32に参加します
スペースは DD-267 TKブロック様との合体になります。

出展アイテムは続きをどうぞ
12月9日 再びアイテム画像を追加しました
[ドールズパーティ32]の続きを読む
2014/12/09(火)23:19
a34d7e45-s.jpg
何とかなるもんだなと思ったこの製作期間
最後の懸案は 残りの日で塗装に失敗しないことw
前みたく「 実は離型剤が落ちていなかった 」現象では目も当てられないので~。
それ以外では 残りを組み立ててパッケージ詰めるだけの段取りにしてありまする。

あ、製作情報アップしました。

 今日の製作
・ピケニウスの鎧 X-kai-
昨日縫製のあるところまで片付けて、ブーツソックスのリテイク。
以前「 ソックスの形が変 」と批判された形状ですがその後試行錯誤を繰り返し
ましたが、結局脱ぎ履きやすさとスラッとしたシルエットとの両立は
DDでは無理でした。
オビツ60では難なく脱ぎ履きできてもDDはあの踵がネックなのかな~

もう一つ、おぱんつのこと
コレをDDdyに履かせるときにすんごく伸ばされるんですよね。
それの対策としていろんなこと試してみましたが、結局ゴム使いました。
おぱんつはどうしてもレザーで作りたかったのでこうなりました。

まぁおかげでほんの少し利口になれたと思います。
あしたはコレの明け状態でC事なので労災に気をつけまする。
明日も安全作業でw
2014/12/03(水)21:17
note-2011-05-17-08h18m19s64.jpg
 ガンダムビルドファイターズトライをBGVにしてお裁縫をすると危険です(笑
集中しすぎて雑念はもとより一部の記憶も飛びます・・・困ったものだ。
だからおやつが必要でどうしようもないときは、きっとまだまだ余裕なんだと思う。

ちなみにモチベーションを奮起させるには

輪廻のラグランジェが一番かな(平成26年12月現在)

特に初回から三話。 
能登声のアレと、アカペラで聴く「 ジャージ部のうた 」なんか最高。
9話とラスト2話、そしてユリカノ話はつい見入ってしまうので別の機会に。

[「これがハイな感覚?」でござる]の続きを読む
2014/12/01(月)21:35
5d28d2f9.jpg
遂に年末になりました。
今月に2つもイベントに参戦なんてまるで夢のようです(笑)

そんなわけで今日職場最大の行事を終えまして、疲労回復中でございます。
明日にはお裁縫とか表面加工の手作り地獄が待っていまして今からもう楽しみですw
博士はもう歳行っているので疲労が足腰に来ています。
そんな感じで。
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ