2008/06/10(火)21:00
たそがれ

 地元で入手できなかった材料を探しに、秋葉原に行ってきました。
Sn340616.jpg

秋葉原と言えば日曜日に悲惨な事件があったばかりで、ワタシも含めて
多くの人々が献花台に手を合わせていたのが印象に残っています。

SN340615.jpg

ちなみにこの画像の、左に居るおじいさんはお寺の方でした。

材料はひととーり揃いましたが、他にも収穫がありまして
ボークス製 通称「あると靴」(※)

このリンク参照

これが ひ ッ ッ さしぶりに入荷していたこと、こいつはでかい!!!
この靴使い勝手がいいので、幾らあっても足りないのですよね。
もうあと幾つかあればなおよかったです、カモンプリーズ!

今日あったのは茶色で、本当は黒が欲しかったのだけれど塗装すればいいし。

(※):「ココロ図書館」人形の「あると」が履いていた靴なので命名。

 今日の製作
・レミニア(雄型)
ようやっと塗装に入りました、チャイヨ~!
並行して腰の装甲をマウントするベルトを作っているところ。
アーマーブーツの、脚の装甲はいいのですが、靴に装甲を載せると
信じられないボリューム(笑)になるので止めました。

丁度「怪獣スリッパ」を履いた状態のような質感になるんですよwwwww

それだけオビツ製の靴(野郎仕様)の大きさが大きいということでしょうね。
さあ完成が待ち遠しいぞォ!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/130-86445bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ