2008/11/04(火)22:14
ニセモノ3
昨日は明治神宮に 古武術奉納会を観に行ってきまして
クタクタになりました。
おかげで槍兵用の鎧とか、鎧に描く紋章のネタとか得られたのは収穫でした。
で、その資料を整理をする暇もなく、今朝から家の用事で駆りだされるのでした。

おかげで昨日の心地よい疲労を癒されるわけも無く、休日は終わろうとしているのでした。

 今日の製作
・戦士 エケクルス 改
オプションパーツを塗装して仮組みしてみたところ結構ハマりました。
あとはアンダースーツを2箇所、ベルトを1箇所縫製したいのですが、それはまた後日。

ちなみに今回はアンダースーツの仕様を変えてみまして
「ヒロインベース」の「ストレッチレザー」の脚の部分を切ってみました。
ストレッチレザーの生地は質感が強調され、しかも素体の肉付きが向上するので
少しは精悍さが強調されると思います。

・南蛮風鎧 雄型(仮称)
とりあえず胴体の拡幅工事に着手
ポイントは中心線のトンガリ。

・脚の装甲
いくら木工用パテ(セメダイン製)が切れているとはいえ
金属用パテ(セメダイン製)で代用するとえらい事になります。

※:原型の耐久性はあるものの、本体が硬すぎて加工しづらい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/228-25530b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ