2008/12/08(月)12:48
ごきげん
12月6日 Jリーグ最終節、もつれにもつれた優勝決定戦の片隅で
下位3チームを巡る、リーグ残留を賭けた激戦がありました。

我らがジェフユナイテッド市原千葉 VS FC東京 の戦い

結果、後半二十何分まで2点先取されたジェフが土壇場の底力を発揮!!
気がついたらその後の12分の間に4回もゴールを決め、4-2の逆転勝利
また、ジェフと首の皮一枚で上位にいたジュビロとヴェルディが揃って敗戦し
ジェフがリーグ残留を決めました。
そんな嬉しい出来事の翌日のドルパでしたが、実は当日に電車に乗るまでは危機的な状況でして
金曜日の夜にようやっと表に出せるドールさんが完成して
土曜日は急用で休んだパートのおねえさんの代わりに朝夕通しで勤務したその翌朝
つまり当日の朝に今度は別のスタッフが急用で休んでしまうという中でのイベントでした。

教訓:イベントの日の朝は携帯を切っておこう

結局休んだスタッフの代役の手配は何とかなりました。
関係者の皆さんスマンす。

前置き長くなりましたが(泣
こちらがTAGが間借りしたエリアの様子
PAP_0739.jpg
デジカメを忘れてしまったので携帯で撮影。
ほぼ角地でしかも空調機噴出し口の下なので寒かったでぇす。

今回出展したお人形は
左から順に 戦士 ミランダス、姫将軍 ヨルク、戦士 エケクルス
10時の開場から2時間以内に3人とも旅立って行かれました。
作った本人もこれにはビックリですが、毎度ありがとうございます~
これを励みとしまして、来年のドールショウにはもう少しゴーカなラインナップで
出展できればとおもいます。

さて品切れたあとは
PAP_0741.jpg
こんなセールもやりました。

ところでイベントそのものの印象としましては
やはりSD10周年ドルパ20回記念ということもあり、かなりエンターテイメント色が
強くなっていました。 まぁ出展するジャンルがほぼ限定されているのは別としても
随分と楽しめましたよ。(特に社長のキャラ、そして自虐ネタ)
中でもイベント終了後に、お客さんにもみくちゃにされる社長は見モノでしたwwww
でも次回は・・・未定です。

最後になりましたが、今回スペースを提供してくださいましたDIGITAL CIRCUSさま
ありがとうございました。 来年のドールショウも宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/246-3bc441e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ