2009/01/18(日)20:00
ごきげん
ドールショウ24に出展します

日時 平成21年 1月18日 日曜日 11:00~16:00
場所 都立産業貿易館 浜松町館 

3階 Aー25です

「DIGITAL CIRCUS」さま
「さんくす人型開発局」さまと合同での出展になります。
都産貿3階にお越しの際は、一度立ち寄ってみてください。

出展の予定品目
おもに完成品ドールです

・仮称名 The Master
・仮称名 War Lord The Knight of ribbon
・仮称名 Saint Warrior
・レミニア フルアーマーセット

目下 鋭意製作中です。
画像と詳細が出来次第アップします。
(1月16日 画像追加しました)

このほか例によってジャンクパーツや
余剰になった素体を放出するかも?

○ 1月16日の進展
・仮称名 The Masterの画像
Dscf0691.jpg
Dscf0696.jpg

おおまかな外観はこんな感じです。
ほれ、言わんこっちゃ無いwww

Dscf0701.jpg

シールドにはガンプラ程度の可動域がありますので、取り回しは概ね思い通りに
いけると思います。
あと剣は普段より長めです、片手剣なのにね

・仮称名 The knight of ribbonの画像
Dscf0704.jpg

騎士といえば鎧、そして戦闘にも耐えうるブーツを装備
そんな考証で作ってみました。

Dscf0708.jpg

とりあえずユニセックスな造形で作ってみました。

The knight of ribbon
シューベルラント王家の内紛に介入し、武力併合したキャスタリアからの分離独立を先導し
「ニエモン塔焼き討ち事件」の首謀者とされる謎の少年である。
後の検証によれば彼が実は少女であったことが垣間見られ、そのいきさつは後に
独立市民軍を指揮したヤン・ジョシュアの著書に詳しく書かれている。


民明書房 刊 「リボンの騎士と呼ばれて」より


レミニア フルアーマーセットはちょっと修正を要しますので
本番まで楽しみにしてくれい!!


○ 1月12日の進展
進行状況は今のところ順調ですが、画像の発信は16日金曜日を予定しています。
17日は多分仕事で悲鳴上げていますので、あんまり期待しないで下さいw

○ 1月6日の進展
「レミニア フルアーマーセット」をラインナップに追加します。

カスタムモデル、レミニア星月の鎧をバージョンアップして
「未知のガントレット」と「レミニア星月の剣」もセットにして販売します。


○ 1月3日の進展
完成品ドール 仮称名 War Masterを 

The Knight of ribbonに変更します。

つまり・・・例の・・・漫画の神の名作のオマージュって奴ですwww
松戸さん風の解釈では、こんなキャラになるんですよと言う感じで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/254-06028436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ