2009/12/29(火)23:11
1231610180318.jpg
年に二回のマンガの祭典「コミックマーケット77」に行ってきました。
例によって初日のみの参加になります。

 数時間後の収穫
・Bystone Well Memory 8
・ミーアはミーア(ミアアス増量版)
・Pretty Pretty ちーちゃんイラスト集
・金山明博 Memory Works 1,2

これだけでも例年よりはかなり多めです(泣

BWM8は、崩落するグラン・ガランの表紙のインパクトが強力で
これだけでも買う価値はあるんじゃないですかね?

あともうひとつ、最後の金山明博先生
かつて「あしたのジョー」とか古のアニメから、80年代アニメブームの頃までを
牽引されたアニメーターの方です。
この先生がコミケに随分前から出展されていたと言うのも驚きですが
本人もいらっしゃったと言うからショックですよ・・・

・・・でしかも本人を目の当たりにして

「ガキの頃から先生の作画観て育ってきましたあ!!」

なんて言えるわけも無く、ただただ何も言えないで呆然と立ち尽くすのみでした。
もう二度と「金山シーラさま」とは言いません(号泣


さて初日の本編が終わったあと
都内某所でごちそう囲ってのビデオ上映会となりました。
私は翌日に予定があるので、途中で退席となりましたが

東映神作画まつり

随分と盛り上がったと思いますwwwww
プリキュアファイズとか ゲゲゲの鬼太郎(高山みなみ版)とか
ガイキング13話とか

あとイデオン関連2つも古いなりに見応えありましたね・・・
湖川さんも富野監督も銀河さんも皆若いし
ビィーボォーが稼動していたし


岡田トシオがデブだったしwwwwwwwwww

でも何よりひっさびさに古いアニメの話で盛り上がれて
とても充実した時間を過ごせましたよ
またいつの日か、場所を変えてでもこういう機会が設けられたら楽しいことでしょう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/434-447d8227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ