2010/04/24(土)23:27
1227786698759.jpg
昨日おふくろも無事退院し、肩の荷が下りた~と思ったら
やはり仕事が溜まっておりまして(泣)試練はまだまだ続くのでした。

 今日までの製作
・ピケニウスの鎧
今おパンツを途中まで作っているところ。
明日ブーツの製作に着手します。

・コンプリート人形02(青年)
鎧も何とか形になり、今下地加工しているところです。
月曜日中に塗装出来ればいいですね。

・コンプリート人形01(少年)
ボディの改造が終了しました。
続きは↓をクリックしてみよう!
DSCF10261.jpg
コレが改造後のボークス製少年素体
これから作るキャラの「少年らしさ」を強調したいので
ボークス製の素体を選択しました!

股間の葉っぱは御愛嬌・・・

主な変更点は
・首をボールジョイントに改造
・腕と膝から下をNEO-EB素体のパーツに換装(一部改造)

DSCF10231.jpg
外観はこんな感じ。
中身のパーツは削ってあります。

DSCF10251.jpg
せっかくスタイルはいいのに「抜けやすくヘタりやすい」と評判の悪かった
NEO-EBの膝付近。
間接のパーツに真鍮線を通して抜けなくしました。(間接は可動します)
間接の剛性も若干上がったと思います。

DSCF10271.jpg
現在標準(とおもう)オビツ27(左)との対比。
ほぼ一緒の身長ですが、かよわい系の体格になります…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/488-5052bb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ