--/--/--(--)--:--
2010/07/02(金)21:18
ごきげん


 先ず最初にお断り
実は今回の登校のルートですが

・名古屋に夜行バスで行く
・名古屋市某所でレンタルバイクを借りる
・そこから関ヶ原を越えて豊郷小学校 旧校舎群に行く
・彦根で一泊
・チェックアウトして関ヶ原を越える
・レンタルバイク返却
・高速バスで帰宅する

はずでした。
しかし連日の不安定な天候と、荷物を宅配便で名古屋の集配所まで送る関係上
26日土曜日の朝の天気予報発表の段階で、レンタルバイクをキャンセルしました。
御覧の皆様の中には、少なからず御意見とかあると思いますが、私の未熟さゆえの
失敗は認識しています、どうか御勘弁ください。

そして当日・・・
夜行バス車中から垣間見た景色は…雨
しかし朝名古屋に着いて、名駅前で時間を潰していたら何と外は晴れ!
いい意味で予想が外れたのか、読みが外れてがっかりしたか
ちょっと複雑な気分でした・・・まぁいいか。

その後は乗り鉄に徹して名古屋から東海道線で大垣→米原→彦根と乗り継いで
相棒の真(改)ちゃんを待つこと180分(笑) 
日本アルプスの向こう側から数日振りに再会しましたあ!

さて目的地の豊郷小学校 旧校舎群
事前に調べておいたものの、彦根の駅からでも結構な距離があり
しかも適当な交通量があったので思った以上に時間がかかりましたね。
それでも目的地付近に点在する 「飛び出し少年」 は笑わせて貰いましたよwww
あと 「飛び出し女子高生」 もなwwwww

ファンの熱気は結構ですが
折角のクラシックな歴史的建造物がケイオティックになりかけているぞ(笑

夕方は彦根から北に上がって HOTARUさんを交えて夕食に。
今回行ってみた 「長浜浪漫ビール」 はいいお店でしたよ
お店の雰囲気もそうでしたが、何たって肉類が美味しかった!
そのうえ地ビールが個性的な味わいながらもクセがなくて、ジュースを飲むような感じで
スイスイと進み、いいお食事になりました。

帰りは電車で彦根に移動する方向でしたが
お酒を飲んでいないHOTARUさんの好意で琵琶湖畔の夜景を眺めつつ
彦根まで送って頂きました。 この場を拝借して御礼申し上げます。

その日は土地柄?蒸し暑い一日でしたが
歴史的建造物と軽音ファンの熱気、そしてごちそうとビールのおかげで
楽しく過ごせました。
またいつの日か、理由をつけて行きたいですね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/501-4940e923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
