2010/10/03(日)18:22
たそがれ
秋の番組改変期でぇす。
幾つものアニメが終わったり始まったりしています。

 これまで観たテレビ
・ストライクウィッチーズ2

何ということでしょう!(声:加藤みどり)
12話で終わってしまいました。
10話の段階で「最終決戦」とか言い出すので、12話で最終決戦をして
残りの12話はキャラクターのヨタ話で終わらせるのかと思いました…

何だよ、ネウロイの正体は遂に解らずじまいだし
アフリカの戦地では誰と戦っているのかもわからない。
おまけにガリアとロマーニャが荒廃したあとの復興と
明らかに戦力を温存しているリベリオンの動き如何で世界のパワーバランスが
随分変わるんじゃないかとオッサンは思いを巡らせるのでした。

・ファイヤーマン

東京MXテレビで放送中(関東限定です、スイマセン)
知っての通り、昔の特撮の再放送なのですよ
若い頃の岸田森さんと誠直也さんが見られた!

・フレッシュプリキュア!

こちらも東京MXテレビで絶賛再放送中(泣
ちょうど先週にイースが落ちてキュアパッションが誕生!
昨年話題になった23話のスクライドごっこが、デジタル再生で観たれたのが
よかったですねぇ。

・スーパーロボット大戦OG

私もかつてハマッたゲームのアニメ化
ようやく始まった、ガンダ○系以外でのロボットバトルものですが…

哀しいかな、こちらも2クールアニメなんでしょうか。

個人的にはガンダ○系以外でのロボットジャンルが発展して欲しいと
願っているのですが、商業的には私とは真逆なんでしょうね。

・ハートキャッチプリキュア

嘘、「ハートクラッシュ」でしょ?(笑

プリキュアは 「フレッシュ」から代替わりしても
やはり少年向けアニメだとおもった昨日でした

なんたってこの戦闘シーン
「かつて観たことがあるぞ」と血圧とテンションがアゲアゲ状態で拝見・・・
1286063024983.jpg
cure010.jpgcure011.jpg

誰もが同じ感想を抱いたようでした(笑
同じ東映動画ですし。

さらに驚いたのは、この展開が未だにAパートであったこと!
「 信じられん、なんて長い15分なんだ!! 」
いまどきのアニメの底力を拝見した気がします、侮りがたし。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/543-6f477b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ