2010/10/26(火)22:03
ごきげん
昨日は地元 千葉市美術館で開催の
「ブラティスラヴァ世界絵本原画展 チェコの人形劇」を観て来ました。
チェコとスロヴァキアは共に近隣の大国の支配を受けながらも独自の文化や伝承を
子孫に伝えるための手段として絵本や人形劇の文化が発達していったそうなんですよ。
それが年月を経て洗練されていき、芸術の域にまで高まったというのですから
大したものです。

そして今日は東京日本橋丸善で開催の(今日の17時まで)
「世界名作劇場絵画展」を拝見してきました。
そういえば丸善はギャラリーなので・・・絵画の販売なのですよね。
小さい頃から観てきた世界名作劇場シリーズはもうBSとかDVDで見る時代になりましたが
現地で見るあの親しみやすい絵柄は、私を静かに熱くさせてくれました。
しかし、絵画は買えなかったという・・・(泣

そういえばこんなネタが!
>ぽっちゃり美少女と恋愛ができる「デブプラス」
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=434192

fd1fc55d-5bd2-4669-89fe-3892e333bca8.jpg


ちょっと待て・・・
腐女子とバイセクシュア○向けの 「ラブプラスGS」 が先じゃないのかね?(駄
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/551-df1b57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ