2010/11/08(月)23:14
1227786698759.jpg
 最初にお詫び
情報の更新がままならず、申し訳ありませんでした。
スケジュール進行がぎりぎりだっただけに、そこいら辺の不手際が
残念でなりません。

今回初めて参加することになったデザインフェスタですが
最初に聞いたインプレッションから想像していたイメージですと・・・

・「東京国際○○ショー」のような洗練された会場に
・業界関係者が人材や資料の発掘に多数訪れて
・スーツ着こんだ人たちと名刺交換や資料の配布とかして
・理路整然として夕方頃には終了~

そんな中でこれからイベントに望む松戸さんは緊張しまくり状態



後にその幻想は180度覆されることになります・・・・

まずは我らが「TAG」の様子

DSCF1128.jpg
DSCF1120.jpgDSCF1107.jpg

「陽々天々」様と「アナログ」様製作のドールヘッドと
「サルにん」様の武器と「TAG」の鎧で出来上がった完成品ドールさんたち。
おかげさまで印象深い、いい作品が作れました!

やがて外を見まわすと、香しい魅惑の匂い・・・
その正体はレストランブースから漂う、肉やスパイスの香りなのでした。

中華料理やハワイごはん
そして新たなイベントの定番 トルコ料理とか
TS3M0065.jpg


その他にもみんなの定番カレーとかフレンチのスナック
TS3M0066.jpg


なぜか富士宮焼きそば、果てはタイ料理まで世界の味覚を網羅。
TS3M0064_20101108225403.jpg


そしてあちこちで開かれる楽器の演奏やパフォーマンス
DSCF1136.jpg

他にもアートの実演や
TS3M0077.jpgTS3M0067.jpg


屋外イベントなど
TS3M0073.jpgTS3M0075.jpg

アートがいっぱい!
バラエティーに富んでいてもカオスではない

ここは天国か?

なんというフリーダムなワンダーランド!

こいつはコミケより楽しいぞ!!




…そして我らのブースも、結構撮影してくれる人がありまして
私が思った以上に 「ネタよりも作品で見せられた」 という手ごたえを
掴んだ…気がします(笑)


そういえば誰かが言っていました

「これは日本の文化祭なんだ」 と。

まさにその言葉が当てはまると思います。

そして私は思いました

「コミケは好きなものとの出会い

デザインフェスタは素敵なものとの出会い」 と。

最後になりましたが

今回声を掛けてくださいました陽々天々様
合同出展に来てくださいましたアナログ様
そして武器類を提供してくださいましたサルにん様

大した打ち合わせも出来ない限られた時間の中、御協力ありがとうございました
心から御礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
デザインフェスタ、お疲れ様でした!
今度参加するときは、もっと早くに申し込んで、一階スペースゲットしたいですね~!
でも、楽しんで頂けてよかったです~!
2010/11/12(金) 10:44 | URL | せせら #l7uaHjco[ 編集]
Re: タイトルなし
> デザインフェスタ、お疲れ様でした!
> 今度参加するときは、もっと早くに申し込んで、一階スペースゲットしたいですね~!
> でも、楽しんで頂けてよかったです~!

 せせら様へ
先日はどうもおつかれさまでした。
2日目も行ったそうですが・・・いいなぁ(泣
1階スペースは私も楽しみにしています、あとはもう少し有志がいれば
もっと盛り上がるかもですね!

何より今回のアプローチがなければ
これだけ楽しいイベントを知らなかったのですから助かりました。
2010/11/13(土) 09:50 | URL | まつどはかせ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/556-fca3a63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ