2010/12/12(日)22:41
超超ごきげん
12月12日は東京都内各地でオタ系イベントが開催され
千葉でも同様にコスプレイベントがありました。
実はそっちの方が華やかな印象でしたが、物欲を捨て切れなかった
ワタシなのでした(駄

其の一 : I・DOLL30

11時の開場後に入場
その日は合同サークルRDD様の展示を拝見に。
完成品のドールは速攻で売れていったようでして
1:6もまだまだいけると実感しました。
印象としては後述のドールズパーティとスケジュールが被った分
ドールのカテゴリーが別れたという見方もできますね。

現地撤収際にチューブラベルズⅢさんと遭遇
最寄りのすき屋で牛丼を食べた後、ゆりかもめに搭乗して東京ビッグサイトに移動
何とチューブラベルズⅢ氏は、都立産業貿易館浜松町館の裏手に
ゆりかもめの駅があることを知らなかったそうな。
どこまで美味しいネタ師な人なんだ!


其の二 : トレジャーフェスタ

ドールズパーティの前哨戦として入場
此処に出展しているここを探していたのですが、事前情報を掴んでいなかったので通過~
しかし他の所でネタアイテムはゲットできたのでした。
興味深いスペースとして、かつてのアジア・アフリカ紛争地域での
地雷除去を支援するJMASの展示を拝見してきました。
そこのスペースの方にお話を伺いましたが、その方は自衛隊のOBの方でした。
知っての通り、ワタシは近代の紛争について多少の知識はありますが
あんまりOBさまの前で 「仏陀に教えを説く」 ようなマネはしたくないので自重しました。

其の三 : ドールズパーティ24

今回はドールズパーティ主催企業 株式会社ボークス の社長
シゲさまの誕生日(に近い日)ということで
どこまで荒れるかハプニング期待 面白半分の興味津々で行って来ました。

もうひとつの目的は、アッー!と驚く1:6の逸品を少数ロットで製作される
ドレスメーカーのWakar’s様に接触と、話題騒然「DDカレー」をゲッチュすること。

数分後、目的に至らず玉砕。 無念。
でも大きい子のドレス(アイドル風の衣装)はいい感じに見栄えしていました。

やがてイベントもクライマックスに近づき、ビンゴ大会とドリームトークを経て
シゲさまのお誕生日会に!
なんてこった、ビデオを持ってくるんだったあ!!

これだけ楽しく盛り上がったイベントを、女の子たちと行くことが出来て最高の一日でした!
 その日の収穫
・オビツ25センチ素体(ホワイティ&ノーマル)
これはコストが高いのと、あんまり使い道がなかったのですが
使い道が出来たので今回初めて買ってみました。

・パラボックス ウイッグ3種類(9.5センチ)
これでメタルサーガのキャラクター(エディット仕様)が作れる!

・ぬりえ
nurie-01.jpgnurie-02.jpg

D&L meme様製作
心なごむ1冊です。
これまであまり見ない切り口と言いますか表現方法といいますか
非常によく出来ているので、実際ぬりえを楽しみたい方は
2冊買いを強くお勧めします。

参考までに
コレで「湖川塗り」を試してみたいなんていう方は
アニメ絵本で試してみるがいい!
あまりの切なさに涙が出てくるぞ!!(泣


・暴走都知事 アニキくん

Dscf1138.jpg


モデルは今年最後にして最強の悪役キャラ(笑

理由は分かるよね?

使い道はこのヘッドをドールにビルドインして
バットでシバかれたりコブラツイストかけられたりとか・・・
あとはウサマーとかJ・W・ブッシュ氏と共演もいいかも?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/566-e659398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ