2011/03/07(月)22:50
フクザツ
 たいへんご無沙汰の松戸博士です。
越前がにツアーで撮影した画像の加工がかったるかったり(怠慢)
昨今の話題作をチェックしていたら画像収集に嵌まったり(怠慢)
コストコのジャイアントティラミスとかドーナツが食べたくなったり


 今日までに観たテレビ
・ダンボール戦機
「プラレス三四郎」「プラモ三四郎」の類にハマったことのある
大きなお友達とかなら、即刻受け入れられる王道作品!

つまり限定空間でホビーロボットを戦わせる作品。
で、それの主人公メカが主人公の少年の親父さんの作品で専用機
しかもワンオフにして「世界の命運が掛かっている」マシンという
まさに王道まっしぐらのイントロダクション。
サブキャラとしては、地味系の女性秘書キャラとか
三馬鹿トリオの悪人というツボも押さえてあるので

あとはメリハリのある体型の

美少女同級生
が居れば完璧(笑


そして三馬鹿トリオが、未起動状態の主人公メカを奪還するために

大人3人の連携で主人公の

家に突入するわけでもなく


悪人側のホビーロボで戦いを挑もうとするあたりの非常識加減は
突っ込んじゃいけないんですよね?


・インフィニット ストラトス
第一印象:武装神○のプロモ 典型的ハーレム設定 (結構ネガ寄り)

実際ハーレム設定を差し引いても、本編は楽しめますよ。
アクションとか、特に女性キャラとか(笑
これがもしキャラの男女比率1:1くらいだったら

「ふつーのアニメじゃん」

って一般視聴者はそっぽ向き
マニアは設定のあら捜しに躍起になることでしょう。


・魔法少女 まどかマギカ
第一印象:また魔法少女モノか! (随分ネガ寄り)

途中から観たので、かなり理解に苦しみましたが
いつの日か第一話から観たら印象は随分変わっていると思います。

とりあえず「ウルトラマン」に対する「スペクトルマン」のような
作風であるということはわかった。

・スイートプリキュア!
これは凄い! 5話になっても作画が安定しているぞ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/586-eff59bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ