2011/08/09(火)13:20
超ごきげん
 福井の友人からのお誘いで
6日の夜行バスで福井の海に行ってきました。


夜行バスという事は、到着は早朝になるのでして
移動開始までの空き時間に

3688449_1256161904_135large_20110815141509.jpg
福井駅で幻の汽車 九頭龍線の車両を見たのでした!
(一日通して運行本数がかなり少ないので)
しかも撮影後に、本線に別の九頭龍線の車両が入ってきて
乗客が降りていくという(私にとって)珍しい光景が見られて得した気分。

そして待ち合わせの駅に移動して、今は亡き419系電車の偉効を発見

3688449_1256161896_252large_20110815141316.jpg
ポスターの車両の独特の形状は、間違いなく食パン電車がモデル!
よかったねぇ、一般人の記憶に留められるよ。

その後友人たちと接触し、昼過ぎてから福井の海っぺりまで移動して海水浴~
なんだか数年ぶりに海に入った感じ、しかも福井の海はほぼ20年振りくらい。
午後の日差しに照らされた海は適度な温度で心地よく、透視度も2mくらいあり
とてもいい感じの海でした。

夜は宴会、今回は呑みすぎて落ちる事も無く
一部アカペラのカラオケを堪能してかれこれ3時間は愉しみました。

翌朝、丁度いい機会なのでいつもの豊郷小学校旧校舎群に登校する事に!

・・・しかし到着は昼過ぎになったので、私は初めて入る 玉屋さんにGO。
3688449_1256161885_29large.jpg3688449_1256161859_10large.jpg
3688449_1256161873_206large.jpg

古風にしてポップアートが並ぶ店構え

3688449_1256161812_117large.jpg

博士はてんぷらうどんをチョイス。
もう一品いけそうでしたが、胃袋のために我慢。

3688449_1256161834_147large.jpg

玉屋さんにて、奥座敷に入った私が振り向いたらこんなディスプレイ(笑)


・・・数分後、校舎に行きました。

3688449_1256161805_157large.jpg

前回訪問時には閉鎖されていた購買部がどうもオープンの模様
奥の商品は多分ディスプレイ。

3688449_1256161753_232large.jpg

3階の「部室」のサイン帳で TAGのニセモ○発見(笑)

3688449_1256161735_76large.jpg

博士、3度目の登校なのでサイン帳に記帳。
サインペンのインクが不足気味で残念なサインに(泣

3688449_1256161728_238large.jpg

「部室」に来ていたファンの少年、他にもう一人相棒がいた。
近所の子という話でした。

その後時間の許す限り校舎でだらだら過ごしてから、またの再会を願って解散。
米原から新幹線で帰りました。
ここまで来たら、この先は福井と豊郷小はセットですね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/628-d0c83f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ