2011/09/19(月)22:16
フクザツ

イベント進行その他で、なかなか見られなかったテレビ番組を
まとめてチェックしましたら、先週は歴史に残るような
濃い編成であった事が判明(駄) 順を追って紹介しよう。

 今日までに観たテレビ
・海賊戦隊ゴーカイジャー 29話「アバレ七変化で新合体」

戦隊モノで時々あるコスプレネタ(笑
幸せのエナジーを奪うために地上に降りた行動隊長と対峙するべく
アイムが立ち上がった! ・・・コスプレで。
ウエディングドレス → 女子高生 → ナース → 女性警察官 
と変化するサマは

絶対オヤジ受け狙っているだろうw

レビューはこんな感じ

・仮面ライダーフォーゼ 2話 「宇・宙・上・等」

1315111180043.jpg
先週から衝撃と驚嘆を持って迎えられた仮面ライダーシリーズ
今回は二話ということもあり、丁度細部の解説みたいな話でした。
てかこの番組は全てが濃い!!!

オフィシャルの解説はこんな感じです

・スイートプリキュア♪ 30話「ワオーン ヒーリングチェストの不思議ニャ」

前回 あ の じわじわくる河野作画のときに新アイテム
「ヒーリングチェスト」を手に入れた!
・・・けどどうしよう(を)という話。

最大の見所は、某サンライズアニメだったら死亡フラグと言っていいくらい
出番があった西島和音ちゃん
1315697728827.jpg1315697763279.jpg
1315697793478.jpg1315697803487.jpg
1315751760136.jpg

もう最高(笑

そして最近のトレンド?
ヒーローとクリーチャーの壊れたバトル
なんとクイズ対決!! プリキュア5でもそうでしたが
先日のゴーカイジャーでもやっていたよなァ

1315750494438.jpg1315698647107_20110919220242.jpg
ネガトーンにされたのは、響がダメな点数取ったテスト用紙
響、さっさと轟沈ェ

1315750660506.jpg1315698787573.jpg
それとは対照的に、冴える奏の頭脳
とっさの機転で立場は逆転!

1315698839772.jpg

1315698900159.jpg
1315744105280.gif
ネガトーンも消滅し、残されたテスト用紙は
速攻で響の手で回収。 カワエエ♪

オフィシャルの解説はこんな感じです


・暴れん坊将軍9 19話「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」

時代劇なのにSF考証、そして(チープだけど)CG使用という
一部マニアの間で「神回」といわれるエピソード
地球のグラフィックはテレ朝つながりで野口竜さんぽく見えるし。

話そのものは、彗星落下に伴う天変地異を煽って江戸を騒乱状態にして
火事場強盗をはたらく一団との対決なのでした。
そしてオチも突っ込みどころ満載。
あんな巨大彗星が落ちてきた日には、あの程度の爆発じゃ済まないって(笑

レビューはこんな感じ

脳も疲れました
まだまだ未消化分多数。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/636-325d6396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ