2012/01/16(月)22:36
超ふきげん
 いまどきの進化し続けるメディア機器に対応しつつ
低コストでのインフラ再構築のためにいろいろ検討中。

以下、ただの独り言なので面白くないですよ↓


・PHSの導入
家中のケータイをまとめて入れ替えたらどうかと思いましたが

長所:コストが安い。 非常時でも(比較的)繋がりやすい。
短所:田舎で使えない。 ワンセグ使えない。 らくらくフォンがない。

何より電話番号とメールアドレス変更に非常に手間がかかる。
見込み薄かなあ・・・

・タブレット端末
あると便利ですし、いくつかの細かいガジェットが不要になりますが
通信規格やセキュリティに不安があるので、今のところ二の足状態。

動画も画像もコレに全てぶっこめば、打ち合わせも何も非常に楽~

・デスクトップの更新
今のところ使用に堪えてはいますが、2GBのメモリーで止まったり
重いFlash動画を再生できなかったり、光学ドライブがアホになったり
いろいろガタが来ていますね~

まあ6年も前のマシンですからそろそろとは思っていましたが
特に不自由を感じていないものを手放すのはどうかなと思う昨今。
ちょうどいい機会なのでコレ(EeePC)にVoiceloidを入れて
SKET DANCE」のスイッチみたくしようかとかw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/664-5b79e8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ