2012/01/22(日)23:14
たそがれ
 来る3月11日は、東日本大震災の1周忌でもあり
都産貿 台東館で開催される I・DOLLの日でもあります。

その日私は本業で御指名が掛かってしまいましたので
I・DOLLには行けなくなってしまいました。
でも共同出展者の方に仕切りをお願いしたので
販売は通常通り行います。

 今日の制作
・販売向けDDHー01ヘッド
口のモールドを切除し、ペーパーがけで表面をならしました。
これに職人さんが口を描いて表情を付けるわけです。

同様の手法は、ボークスの秋葉原SRで見られます
ちょうど べっかんこう先生 のキャラのような質感になります。

・販売向けDDHー04ヘッド
頬の造形を若干削って、ペーパーがけで表面をならしました。
おかげで顔のラインが若干すっきりした印象になります。
↓見本はこんな感じ
3688449_1136998906_55large.jpg

はい、ウチの子のレプリカになりそうです(笑


 今日のテレビ
・日常 ~女子高生のシュールな日常~
今日のはかせパートは「強力のり」の話
スニッカーズは引っかかるだろうと思いましたが
ゴキブリホイホイは盲点だった・・・(商品名だから)

なので編集版は例の台詞の箇所が不自然?な博士の笑いになっていたのでした。

・機動戦士ガンダムAGE
あんまりいい評判を聞かないこの作品
第一部もようやくクライマックス?に。

敵さんの正体は、かつて火星宙域に植民に出された一行の子孫で
過酷な火星宙域の環境に適応しきれないまま植民は失敗に終わり
その事実を隠蔽してきた地球連邦に復讐するのが目的だった。
ここに来てやっと動き出したという印象。
きっと来週からのアセム編以降が本編なのでしょう。
てか前置きが長くて変なエピソードに時間掛けてる・・・

フリット「ワシの両親と故郷は、このクソ忌々しいUEどもに滅ぼされたのじゃあ!」
アセム「うるせえクソじじい!」
ゼシル「ようこそ僕の機体…よく馴染むぞ、最高にハイってやつだ」

こんなアセム編なら録画を消さないでおく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/666-0f8ddc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ