2012/02/13(月)22:05
ニセモノ2

 丁度昨日は幕張メッセで「ワンダーフェスティバル」が開催されました。
個人的に目を惹くものとかあったので行きたかったのですが
今月後半に越前蟹オフに行く費用の捻出と、職場のシフトがエラい事に
なっていたため無念の断念。

 今日までの製作
・ピケニウスの鎧 60センチ級対応型(第二ロット)

今回製作の第二ロットは前作に比べて改良を施しました。

1:腕の装甲のひじと肩の装甲の下側のアーマー
母体パーツとの接合の強度を強化するべく、3ミリのプラ棒を打ち込みました。

2:腕の装甲を留めるベルト
通し方を変更して緩みにくくしました。

あと装飾パーツの入れ方も変わると思います。

・ワンオフ鎧(仮称名:あ)
本番製作に入った際、主骨格となるパテを剥がしたところ

以前作ったトルソーが崩壊したため

トルソーの作り直し(泣
前回のように石膏粘土はやめて、紙巻き&テープ積層で作り直し
このあとサイズあわせ・・・


 今日のテレビ
・スマイルプリキュア

史上最高傑作となる予感・・・
きっとなる。

1328399930427.jpg
このキャラクター(日野あかね)がもし名古屋っ子だったら
「燃えろ! 熱血キュアサニーだで!!」

余談だけれど、これのOPを編集して
8分くらいエンドレス再生するVを発見したので
作業BGにした(笑
おかげで力がみなぎってきた!!!

・仮面ライダーフォーゼ

こちらも恐らく史上最高傑作になる予感・・・
やはり特訓はヒーローものには欠かせない要素と悟った(笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/671-f3ec1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ