2012/02/14(火)22:46
フクザツ
急に60センチ級ドールさんのメイクアップがヘタになったのは
連日の気候変動による疲労という事にしておこう。

 今日の製作
・販売向けドールヘッド(仮称名:T-261)
ベースはボークス製DDH-02ヘッド。
ひととーりメイクアップしてみましたが
まつげが上手く描けなくて、とりあえずアイラインは仕上げた。
あと眉毛は当たりをつけて、口も同様。
今回はアゴのトンガリも削りましたので、柔和な印象になったと思います。

一応販売向けということになっています。
今後の動向はなりゆき次第。

ところで04ヘッドがよぉ・・・売り切れているんだよコイツも(泣
だから有り余る02ヘッドをベースにして・・・というわけでもなく
ただ「 ツン顔として見られがちな02ヘッドの可能性を拡げる 」
のがその目的。 ピンチはチャンスでもあるんだよ!



さてこんなつぶやきを拝見しました。

「 ドールはもう作る趣味ではないようです 」

ごもっともな御意見です。
今の世の中ですと 「いいな!」と思ったドールヘッドは
オークションで落札し、イベントで買った衣装を着せてコーディネート
どこかで撮影した画像をBBSに投稿して・・・といった感じでしょう。

しかしこの世の状況を鑑みるにあたり
いつの日か家庭やもろもろの事情でご贔屓のカスタム・サプライヤー様が休業するとか
そういった危機意識は持ち続けているのであります。
私くらいこの趣味を続けていると、同様に残念な目には何回も逢っています。
心通った仲間たち、優秀な職人さん・・・・

やがて自分が、心の底から欲するアイテムが出てきたとき
職人さんはいない、どうする事も出来ない・・・
そんな時に当てになるのは 自分自身 自分で何かを覚えるのが何よりの近道。
そして身についた技術は、自分のスキル、アドバンテージとなる。

1328399926355.jpg

「 自分が夢を与えるサンタクロースになるんだよ! 」(島本和彦先生)

そんな骨のある若者の出現を見つけるのも
カスタム・サプライヤーの端くれの私の愉しみでもあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://metalworkstag00.blog51.fc2.com/tb.php/672-cbf74b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

まつどはかせ

Author:まつどはかせ
職業 : 疑術者
年齢 : 人生後半
邪神とリファインと
痛いモノ系が大好きで
お呼びとあらば俺参上

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カテゴリー
博士のTwitter

 | Technical Advance GarageTOPへ | 
Copyright © Technical Advance Garage All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ